出会いから告白までの理想的な流れは? 男性に告白させるテクを婚活コンサルタントが解説

恋の告白は相手に言わせたい! 「好き」の匂わせ方などを婚活コンサルタントが解説

3カ月で運命の人を見つける完全プロジェクト
いいなと思う人とのデートを重ねたら、次は告白の段階へ……!

3カ月で彼氏を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか。婚活コンサルタントの澤口珠子さんによると、1カ月目は出会いを増やし、2カ月目はデートを重ねて結婚を見据えたお付き合いができるかなどを見極める時期なのだとか。そしてデートを重ね“いいな”と思えたら、いよいよ告白のタイミング。「相手から告白してほしい」と思うなら、どんなアピールをすべきなのでしょうか? テクニックをお聞きしました。

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

告白は相手に言わせる流れを作る!

出会って1カ月以内に初デートをして、そこから週1ペースでデートを重ね、3回目のデートで相手から告白されるのが理想的な流れです。人間は自分の決めた選択に責任を持つ生き物。女性から告白するのではなく、相手に告白させるように仕向けましょう。

『steady.』読者のお悩み解決! こんなときはどうするべき?

お悩み 1:彼が全然言ってくれない! 自分から告白したほうがいいケースって?

単刀直入に相手に今の気持ちを聞いてみて。聞くタイミングは食後などお互いリラックスしている時間が理想。「私のことどう思っている?」「交際したいと思っているなら、ちゃんと聞きたいな」と誘導して相手に告白させることが大切。

お悩み 2:結婚前提に付き合いたいとき気を付けるポイントは?

告白されたときに、次に付き合う人と結婚したいと考えていることを伝えることが大事。結婚前提の交際を始めれば、トントン拍子に結婚まで進みやすいです。いつ頃までに結婚したいかも、きちんと話し合っておきましょう。

やっぱり相手から言われたい! 告白されるためのHOW TO

出会いから告白までの理想的な流れは? 男性に告白させるテクを婚活コンサルタントが解説

上手に好意を匂わせて、告白しても断られることはないという自信と確信を相手に持たせましょう。

Point 1:「好き」以外の言葉でアピール

結婚適齢期の男性はプライドがあるので絶対に断られないという確信がないと告白できません。女性は「好き」以外の言葉で、男性に好意をたくさん伝えることが大切。

Point 2:具体的に相手を褒める

デート中は笑顔で大袈裟なぐらい楽しんでいることをアピール。「◎◎くんのそういうところ、本当にスゴイね!」と、相手のいいと思っているところを具体的に伝えて、褒めまくって。

Point 3:軽めのボディタッチ

デートの帰り道に自分から腕を組んだり、手をつなぐなど軽めのボディタッチが効果的。食事中はカウンターで横並びや相手の斜め45度に座って、自然とパーソナルスペースを縮めてみて。

『steady.』読者1000人アンケート
どんなとき、どんなシチュエーションで? 読者の「告白」体験談

「職場の後輩に恋愛相談したら『僕と付き合うほうが絶対に楽しいですよ』とドッキリ告白!」
(建築関連勤務/29歳)

「会う度に彼氏募集中をアピールし、相手のいいところを伝えまくったら告白されました!」
(人材関連勤務/30歳)

マッチングアプリにまつわるQ&A|メリットや気をつけることは? 成功率を高めるポイントもアドバイス

OLの理想の結婚相手は公務員より会社員だった! イマドキの「結婚観」が読者アンケートで判明!!

教えてくれたのは……婚活コンサルタント 澤口珠子さん

出会いから告白までの理想的な流れは? 男性に告白させるテクを婚活コンサルタントが解説
婚活コンサルタント
澤口珠子さん

【PROFILE】
8500名以上の女性をサポート。オンラインコミュニティにて「マインド」「外見」「コミュニケーション」の3軸で理想のパートナーを引き寄せるノウハウを伝える。

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


ずん飯尾和樹が彼氏に大切にされないOLにアドバイス “俺たちのほうが尽くすよ”

愛されたいなら寝室の片づけを! 開運&フェロモンUPのポイント6つ[ぷりあでぃす玲奈 監修]

どんなLINEが来たら脈アリ? 気になる彼とのデート必勝法を婚活コンサルタントが伝授


Interview & Text_Risa Shiraishi
Illustration_moeko
(steady. 2022年12月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Web Edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ