(広告:アイシン)
※1 国内外論文及び特許の調査結果
《2022年12月14日現在 アイシン調べ》
非接触で肌へ刺激を与えることなく、乾燥によるくすみやハリ不足など、& ROSY世代が気になるさまざまな肌悩みにアプローチできるのが、話題の美容クリニック施術・ウィンセル導入。施術のポイントや効果について、ウィンセル導入を取り入れている、ウォブクリニック中目黒の総院長・髙瀬聡子先生に教えていただきました。
What’s ウィンセル導入?
空気中の水分子を世界最小※1の1.4~1.5nmの超微細な水粒子「AIR(アイル)」に変換して放出する技術を搭載した美容機器・ウィンセルを用いた先進施術。非接触で保湿と成分の導入を同時に叶え、さまざまな肌トラブルに対応できるそう。
肌に触れずに保湿&導入。
複合的なトラブルも集中ケア!
「ウィンセル導入と他の導入施術との大きな違いは、非接触で水分と共に美容成分を肌の奥へ届ける(角質層まで)作用があることです。肌に触れることなく、目には見えないナノサイズの超微細な水粒子アイルを利用し、針や電気を使わず、保湿と有用成分の導入を同時に行うことができるので、痛みや摩擦、ダウンタイムもありません。痛みに弱い方はもちろん、肌状態や肌タイプを問わず施術可能です」(髙瀬先生)。
ウィンセル導入はどんな肌悩みに効果的?
「肌の水分量が減少していたり、肌荒れなどが重なると、エイジング特有の肌悩みは加速してしまいます。ウィンセル導入は、肌表面だけではなく、内側から水分量を高め、キープする作用があるので、肌を土台から整えながら積極的な施術が行えます。また、導入する美容液は目的に合わせてカスタマイズできるので、様々な肌悩みに対し、複合的にアプローチすることが可能です。非接触なので、摩擦によるダメージや乾燥が気になるトラブル肌には特にオススメです。最初は週1~2 回のペースで4回以上の施術を行うことでより高い効果実感が得られると思います」。
ウィンセル導入のPOINT
1. 非接触で保湿と導入を同時に実現
超微細な水粒子AIR(アイル)が肌内部に浸透し(角質層まで)、水分と美容成分を同時に届けることができるので、さまざまな肌トラブルの改善に期待が。20分間ウィンセルの前に座っているだけで施術が完了する手軽さも魅力です。
2. 敏感肌・デリケート肌でも非接触の施術が可能
非接触で肌に負担をかけず施術が行えるので、肌の摩擦で悪化しやすい肝斑や乾燥肌・敏感肌、またこれまでクリニックの施術が受けられなかった人にも◎。
3. 他の施術との併用可能 化粧品の効果実感※2も引き上げ
クリニックの他のメニューとの併用も可能。肌の水分量を高めて長時間キープすることができるので、化粧品の効果実感を高めたい人にもオススメです。
※2 角質水分量の変化
保湿剤だけよりも+AIRで肌の水分量が高いまま持続
(試験委託:プレステージコンシューマーリサーチ株式会社/AIAI19-03)
※夜の保湿美容液塗布後にAIRを20分浴びた群(毎日使用)では、美容液を塗布するだけの群に比べて、8週間後の角質水分量変化率の平均値が有意に高まった。(30~50代の女性52名で調査)
ライターMが体験!
「カウンセリングで肌悩みに合う導入液を診断してもらい、それを肌になじませウィンセルの前に座っているだけなので、施術中にスマホなどを操作することも可能。温かな風を感じる程度なのに、肌触りや透明感が変わり、継続して通いたくなりました!」
*個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません
*本製品は医療機器ではありません
Menu&Clinic Data ウィンセルが受けられるクリニックと料金
■ウォブクリニック中目黒
東京都目黒区中目黒1-10-23
シティホームズ中目黒 アネックス2F
☎(フリーダイヤル)0120-411-281(初めての方)
☎0800-100-1489(患者様ご予約)
ウィンセル導入 ¥16,500~(保険診療適用外)
※導入液の種類により価格が変わります。
■その他、M&Mスキンケアクリニック(東京・神保町)、石井クリニック(東京・青山一丁目)、佐井泌尿器科・皮フ科クリニック(愛知・名古屋)でも施術可能。
※料金はクリニックによって異なります。(保険診療適用外)
※施術可能なクリニックは順次拡大予定です。
詳しくはこちらからチェック!>>>
アイシン https://windscell.jp/
photo:YUMI FURUYA[SORANE]
hair & make-up:SERINA ENDO
edit & text:AYA MATSUBARA
edit:KYOKO SHIMIZU[& ROSY]
(& ROSY 2023年2月号)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX