足の甲が包まれるって幸せ♡ WEB限定付録のスヌーピー あったかルームシューズは台所用にぴったりです!

足の甲が包まれるって幸せ♡ WEB限定付録のスヌーピー あったかルームシューズは台所用にぴったりです!

日々、冷え込みが増す(ような気がする)年末。1年で最も寒い時季、年明けを目前に、今年はどうやって寒さをしのごうかと悩んでいませんか? 寒いのが苦手な人や冷え性さんにこそ使ってもらいたいのが、ただいまWEB限定販売中の『大人のおしゃれ手帖』2023年1月号宝島チャンネル限定号の付録「スヌーピー あったかルームシューズ」です!

スヌーピー ルームシューズつき『大人のおしゃれ手帖』2023年1月号宝島チャンネル限定号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

WEB限定販売! 『大人のおしゃれ手帖』2023年1月号宝島チャンネル限定号の付録は
スヌーピー あったかルームシューズ!!

ふわふわの生地に、スヌーピーの目・鼻&耳の刺しゅう入り。ぬいぐるみみたいなデザインで、足を通すだけで和みます。

(なんか違和感があると思ったら乾燥剤入ったままはいてた)
(なんか違和感があると思ったら乾燥剤入ったままはいてました)

この「あったかルームシューズ」、予想以上に「あったか」です!

「FASHION BOX」なかの人は、これまで自宅では他のスリッパを愛用してきました。さらに冬になると、冷え取り用ソックスを3~4枚程度、重ねばきしています。なのに、寒い……。指先&足裏はスリッパにガードされているのですが、足の甲の部分が意外と外気に触れているみたいなんですよね。

その点、このルームシューズはフロント部分が深めのつくり。ふわふわの生地が足にフィットして、甲の部分までしっかりガードしてくれます。

いつものスリッパも決して使い勝手が悪いものではないけれど、あったかさという点では、このルームシューズの勝ちかと。足もとの冷え対策として、在宅勤務用のワークスペースにホットカーペットを敷いているのですが、そちらの電源を入れずとも冷えを感じずに過ごせました。

冬は、ハラマキつきニットレギンス&重ね履き靴下で重装備。毛玉は見て見ぬフリでお願いします
冬は、ハラマキつきニットレギンス&重ね履き靴下で重装備。毛玉は見て見ぬフリでお願いします

ちなみに私の足のサイズは24~24.5cmくらい。そして、こちらのルームシューズの対応サイズは22~26cm。
どちらかというとデカい足が、靴下の重ねばきでさらにサイズUPしてしまっているわけですが、カカト部分が低いのでつっかけ感覚ではけば問題なし。
逆に足の小さな人は、カカト部分までホールドされるため、よりあったかさを感じられるはずです。

足の甲が包まれるって幸せ♡ WEB限定付録のスヌーピー あったかルームシューズは台所用にぴったりです!

スヌーピー ルームシューズつき『大人のおしゃれ手帖』2023年1月号宝島チャンネル限定号を購入する!

 

「手洗いOK」って本当に大丈夫?
全然汚れてないけど洗ってみた

ぬいぐるみっぽいかわいさと、あったかさを兼ね備えた、こちらのルームシューズ。さらに便利なポイントが、手洗いOKという点。
とはいえ、自宅で洗って本当にダメになったりしないのか、心配じゃないですか? 一度、水に漬けたら、スヌーピーが変顔に変わってしまったら涙しかない……。

そこで今回も、「FASHION BOX」なかの人が皆さまの代わりに手洗いしてみることに。まだ全然汚れていませんが。

奥に転がっているのは、お風呂で脚をコロコロしている「スッキリ美顔・美容ローラー」。私はこれで、ふくらはぎが0.5cmやせました
奥に転がっているのは、お風呂で脚をコロコロしている「スッキリ美顔・美容ローラー」。私はこれで、ふくらはぎが0.5cmやせました

一応、洗剤はおしゃれ着洗い用のものを使用。本体部分にクッション性があり、水分を含みやすいことから、すすぎは3回程度行いました。

その後、洗濯用ネットに入れてから洗濯機で1分間、脱水。(より長持ちさせたい方は、手洗いするときもネットに入れたほうがいいかと!)

洗濯機から取り出すと、少し毛足がペタンとしている気が。ちょっと心配だったので、逆毛を立てるようになでてから外干しへ。

「手洗いOK」って本当に大丈夫? 全然汚れてないけど洗ってみた

数時間後、大体乾きました(冬はお洗濯物が乾きにくくて困りますよね~)。足を通してみましょう。

土踏まずの部分のクッション性も変らず(むしろ増した気が)、毛足のボリュームも目に見えた変化はないようです。もちろん、スヌーピーの顔もキュートなまま(笑)。
ちゃんと洗えますね(当たり前です)。良かった良かった。

「手洗いOK」って本当に大丈夫? 全然汚れてないけど洗ってみた

!?
今さら気付いたのですが、これ、台所マットの上で重宝しますね……!
私事ですが、これまではスリッパを汚したくなくて、料理中は足の冷えを我慢してスリッパを脱いでいたんですよね。でも、このルームシューズなら、調味料をこぼしたり炊いたお米を踏んづけてしまっても洗える(さすがに醤油とかはシミになるかもしれませんが)!

年末年始といえば、クリスマスメニューや年越しそばの仕込み、おせち料理づくりなど、台所に立つ時間が長くなりがちです。お料理やその後のキッチン掃除で疲弊しすぎず、冬休みを満喫するためにも、“足もとの冷え”なんかで余分なエネルギーを奪われたくない!

その点、このルームシューズをはいていれば、汚れを気にせず、きちんと防寒。なおかつ足もとからスヌーピーが家事を応援してくれているような錯覚も楽しめます。
個人的には、この付録のルームシューズは「キッチンで使う」という使用法を激推ししたいと思います。

「手洗いOK」って本当に大丈夫? 全然汚れてないけど洗ってみた
足もとからスヌーピーが家事を応援してくれているような気分に

 

推しておきながら売り切れていると申し訳ないので、一応、在庫数をチェックしておきました。本日、2022年12月12日時点の残り数は決して多くはない気が……(この記事が上がるまでに売り切れてしまったら、すみません)。
気になる方は、ぜひ売り切れる前に&年末年始の家事繁忙期の前に、手に入れておいてくださいね!

【各サイズ(約)】
長さ27×幅13cm

 

スヌーピー ルームシューズつき『大人のおしゃれ手帖』2023年1月号宝島チャンネル限定号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

※『大人のおしゃれ手帖』2023年1月号に対し、『大人のおしゃれ手帖』2023年1月号宝島チャンネル限定号は一部掲載していない記事があります
※ご使用のパソコンのモニターやスマートフォンの画面によっては、商品の色合いが、画面表示上のものと現物で異なる場合があります

※文中のサイズは編集部調べです
※ご紹介したアイテム以外は付録に含まれません
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
(大人のおしゃれ手帖2023年1月号宝島チャンネル限定号)
web edit/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ