[VOW50周年記念]山田五郎とVOW二代目総本部長が動画で登場! “くだらないけど平和”なやりとりは必見

[VOW50周年記念]山田五郎とVOW二代目総本部長が動画で登場! “くだらないけど平和”なやりとりは必見

VOICE OF WONDERLAND

数々のおもしろ画像にツッコミまくってる「VOW」が、2023年に50周年を迎えることとなりました。その記念に『出没! アド街ック天国』などに出演の山田五郎さんをお招きし、動画の制作をすることになったそうです。撮影はどんな様子だったのでしょうか!?

[動画]おもしろ画像の祭典! 勝手にベスト「VOW」大賞 後編を宝島チャンネルLIVEで見る!

 

[VOW50周年記念]山田五郎とVOW二代目総本部長が動画で登場! “くだらないけど平和”なやりとりは必見

『sweet』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

VOW50周年動画、宝島チャンネルLIVEで配信中!

2023年は、VOW50周年! 誰も祝ってくれる気配(←毛生えではない)がないので、自分でお祝いしちゃおうと宝島チャンネルが『おもしろ画像の祭典! 勝手にベストVOW大賞』という動画を制作してくれました。

出演は、『出没! アド街ック天国』(テレビ東京)などお茶の間でも人気の高い山田五郎さん。そして、昭和の昔に某深夜番組に出演、出された名店の煮込みにまったく手をつけず、友人など数少ない視聴者を震撼させたワタクシ、VOW二代目総本部長。

超久々の動画出演でしたが、山田五郎さんなどと敬称つきで呼びつつ、実は彼とは大学の同級生同士でお互いの長髪時代も知っている仲ですし、まあ、動画といってもどうせスマホかなんかでチャッチャッと撮るのだろう、と。

しかし、スタジオに着き、指定された位置に座って少々たじろぎました。

目の前には最新鋭のカメラが5台。スタッフも多数、控え室的な場所のテーブルには、まい泉のカツサンドがいっぱい。

撮られることに慣れているはずの山田五郎(敬称略)も言いました。
「こんなオヤジふたりを色んな角度から撮って、どうしようっていうんだよー(笑)」

いやー、つくづく「帽子かぶってきてよかったー」と思ったワタクシです(←そっちか!)。

編集する制作陣の苦労に思いをはせることもなく、ふたりの会話はあらぬ方向に進みまくり、というかむしろ退きまくり、ディレクターに「その話はこれくらいにしておきましょうか」とたしなめられること数回。

収録ラストに山田五郎が、今度はこんな発言を。
「大丈夫かあ、これ?」

あなたとオレのせいでしょ!

しかし、できあがった動画は、さすが5台の最新鋭カメラを駆使、さらにディレクターの絶妙なたしなめ&制作陣の素晴らしい編集もあり、本編中で「天の声」が言っていたように「くだらな過ぎて平和を感じる」ものになっているように思います。

ちなみに久々に会ったふたりは、まだ話し足りなかったのか、収録後スタジオの斜め前にあったアイリッシュパブで飲みまくり、たしなめてくれるディレクターもいなかったので、3時間ほど経ったあと店員さんに「閉店です」と、申し訳なさそうに言われたとか……。

[VOW50周年記念]山田五郎とVOW二代目総本部長が動画で登場! “くだらないけど平和”なやりとりは必見

[VOW50周年記念]山田五郎とVOW二代目総本部長が動画で登場! “くだらないけど平和”なやりとりは必見

宝島チャンネルLIVE『おもしろ画像の祭典! 勝手にベストVOW大賞』より。『世界一やばい 西洋絵画の見方入門』山田五郎(宝島社)も大増刷中! 飲み屋では割り勘だったけど!

宝島チャンネルLIVEで動画公開中!
https://live.tkj.jp/video/409

[動画]おもしろ画像の祭典! 勝手にベスト「VOW」大賞 後編を宝島チャンネルLIVEで見る!

 

街で見つけたおもしろ画像7選|斬新すぎる白シャツ・危険な人気商品 etc. [VOW]

街の看板や張り紙のおもしろ画像が強烈! メッセージ性の高すぎる蕎麦屋とは……?[VOW]

『sweet』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


コロナ禍の街で見かけたおもしろ画像5選|桃鉄をやりすぎた店主の張り紙は……[VOW]

街はおもしろ画像の宝庫だった!? 車が事故った衝撃の相手とは……!?[VOW]

クセ強めのおもしろ画像5連発! テストの台本に現れたまさかの登場人物 etc.[VOW]


VOW二代目総本部長/古矢 徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋 肇
(sweet 2023年2月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ