全身コロコロしてリラックス! ストレッチ振動ボールの魅力をレポート

デスクワークをしていると、知らず知らずのうちに前傾姿勢になり首や肩がコリ固まってしまうなんてことありませんか? そんなときにオススメなのが& ROSY2月号の付録、人気モデルSHIHOさん監修の「ストレッチ振動ボール」。単4形乾電池3本をセットして電源ボタンを押すだけでブルブルと振動がスタート。刺激がほしい箇所にピンポイントで狙えるので、使いやすくて満足感も高い! 今回は編集アシスタントNが実際に振動ボールを使い、その魅力をお届け。

 

まずは電池をセットして振動ボールを準備

梱包袋を開封すると2つに分かれた振動ボールが。単4形乾電池3本をセットしてふたをしめればセット完了。
重さは約155gと超軽量でコンパクト。自宅でのケアはもちろんですが、私はポーチに入れて職場で使うことも。出張や旅先に持っていくのもオススメです。

電池は別売りなので単4形乾電池3本を用意。

 

ポーチにも入るコンパクトサイズ! コードレスで持ち運びも楽々。

 

使い方は自由自在! 気になる部位に当てるだけでOK

振動は全部で3段階あり、刺激がほしい部位に好みの強さで当てるだけ。まずは首と肩に当ててみよう。コリがたまりやすい首~肩にかけてはリンパを意識しながら首の上から肩に向かって転がします。肩の部分は椅子に挟んでコロコロ転がすと楽に振動を与えることができる。心地よい振動で気分もリラックス。

首から肩に向かって当てるだけ。

 

椅子の背もたれとの間に挟んでコロコロ。

続いて足をストレッチ。太ももとふくらはぎに関しては足の間に挟むとちょっとしたトレーニングに。パソコンで作業しながらなど座りながらもできるのも推しポイント。私は仕事の合間に1分ずつストレッチ。座りっぱなしだと血液の循環も悪くなりむくみやすくなる為、思い立ったときに使っています。立って行うとより効果があらわれそうな予感。ブルブルとした振動が心地よくて気持ちいい。

ふくらはぎもボールを挟むだけで手軽にケア。

 

自宅では寝転がって念入りに全身ケア

1日の仕事を終え、自宅に戻りお風呂から上がったリラックスタイムにも振動ボールは大活躍。寝転がり、床と背中の間を振動ボールでコロコロ。このときからだの重みを利用して転がすのがポイント。手が届きづらい背中も、振動ボールを利用すれば簡単にケアが可能。また、そのままお尻りや太もも、ふくらはぎまで転がせば全身ケアも。

photo: KEISUKE NAKAMURA

コードレスで場所を問わず使用できるので自宅でも職場でも、隙間時間に取り入れてみて。また、自分だけでなくパートナーや家族とシェアして使っても◎。1つ持っているだけで大活躍間違いなし。

 

& ROSY2月号はこちらから

& ROSY公式インスタグラム→@androsy_tkj

text:KOTONE NAKAI〈& ROSY〉

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ