これノーファンデ!? “まゆゆ”の美肌に驚き!朱赤リップにうっとり♡

まゆゆのメイクアップ LESSON

今回はアジアのニュアンスを感じる朱赤がテーマのメイク。オレンジがかった赤は日本人の肌になじみやすいので、少し躊躇している人にもオススメです♡ノーファンデとは思えない透明感溢れる素肌に映えて、きりっとした涼しげな表情に♪

Eyebrow & Eyeline

出典: FASHION BOX

【Eyebrow】太さは変えずに足りない部分をペンシルで描き足しながら、フォルムをストレートに整える。眉尻は少し長めに、だんだん細くなって自然と消え入るように。黒で細めに描くことで、すっきりとした涼しげな印象に仕上がる。

【Eyeline】上まぶたのインラインを引いてから、目尻だけ細くラインをはみ出す。ライン全体を綿棒で優しくぼかしたら完成。これだけで、ヌケているけど印象的な目元に。唇と眉毛だけでほぼ完成されているので、他はミニマムでOK。

出典: FASHION BOX
扱いやすさと自然な仕上がりで、リピーター続出!ハード フォーミュラ ハード 9 サウンド ブラック ¥2,500(シュウ ウエムラ)
出典: FASHION BOX
くっきりとした発色を1日中キープ。描き心地は滑らか♡スティロ ユー ウォータープルーフ #10 ¥3,200(シャネル)

Cheek & Lip

出典: FASHION BOX

【Cheek】大きめのチークブラシで2色を混ぜて、しっかりと余分な粉をはらってから、陰になる部分にふんわりとのせる。シェーディングはブラウンだけだとシャープな印象。ピンクを混ぜることで、柔らかな立体感が生まれる。

【Lip】リップペンシルでフォルムを整える。今回は、丸みを出し過ぎないようにしながら、少しオーバーリップに。ルージュをリップブラシに取って、しっかり色をのせたら最後にティッシュオフ。ツヤと重さをおさえて、上品な唇に。

出典: FASHION BOX
上から:30色の豊富なカラバリが嬉しいパウダーチーク。こちらはノンパールのソフトコーラルと、繊細なゴールドパールが輝くライトブロンズ。ザ ブラッシュ Good Girl、Ibiza Dream 各¥2,800(共にADDICTION BEAUTY)

出典: FASHION BOX

右:ワンストロークで濃密な発色。ソフトマットな仕上がりに。オーデイシャスリップスティック9470 ¥3,700(NARS JAPAN)左:発色の高さはさすがM・A・C。密着力の高さも◎。リップテンシティ リップ ペンシル ハバネロ ¥2,700(M・A・C)

Mayuyu's Interview

「正真正銘の赤だと、主張し過ぎちゃう気がして苦手意識があったんですけど、今日の朱赤は肌になじんで浮いて見えませんでした。自然だったので、これなら自分でも挑戦できそう!
お仕事では珍しく今日はノーファンデ。厚塗りすると顔全体がイマイチになるので、普段からノーファンデか、塗ってもBBクリームくらい。今日の肌はいつもの自分に近い感じで、活かしてもらえてる気がしました」

ヘアメイクをしてくれたのは……

出典: FASHION BOX

ヘア&メイクアップアーティスト
秋鹿裕子さん
高城裕子氏に師事後、2014年に独立。“その人らしさ”を大切にした、感度の高いヘアメイクに注目が集まる。現在、CM、広告、雑誌、MVなど、幅広いジャンルで活躍中。

〈モデル着用アイテム〉
ドレス ¥35,000※レンタル価格(デルポソ/オート・レント・トゥ・ランウェイ)
(sweet編集部)
Photo_RYU CAKINUMA[TRON](model), MAYA KAJITA[e7](still)
Styling_YUKO HACHIYA
Hair & make-up_YUKO AIKA
Model_MAYU WATANABE
Text_AYA FUJIWARA
Edit_MIZUKI OMOTANI[vivace] , FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

『sweet』のLINE公式アカウント開設しました!
友だちタブから「sweet」で検索して登録してね♡
記事例)
[売切前に要チェック]秋の最新コスメ情報をいち早くお届け

SWEET WEBの記事をもっと読む
目指すは“おかめインコ”みたいにキュートなほっぺ!?
「情熱大陸」出演のイガリシノブ流「下まぶた盛り」解説

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ