冬の靴は“毛むくじゃらみ”が買い!? ミーハー・スタイリストがリアルに流行る8足を予想!

残暑厳しいッ!でも夏物飽きた!そんなミューズが今買うべきは超トレンドの靴とバッグです。ミーハーで有名なスタイリスト安西こずえさんにリアルに流行りそうなアイテム、教えてもらいました。全部欲しいよ~!

靴はさ、定番ブランドで買うよね

バッグは攻めても靴は信頼できるブランドで買いたいもの。流行も入れつつ、旬な靴作りがうまいブランドをざっとお見せしまーす!

出典: FASHION BOX
07.スエードストラップシューズ[ヒール1㎝]¥25,000(ファビオ ルスコーニ/メゾン イエナ)、シルバーヒールローファー[ヒール3.6㎝]¥24,000(ファビオ ルスコーニ/プルミエ アロンディスモン)08.シープスキンサンダル¥16,000(アグ®/デッカーズジャパン)09.シープスキンスリッパ¥16,000(ミネトンカ/ミネトンカ モカシン)

編集Y(以下Y)私実は昔からよくファビオ ルスコーニの靴(07)、買うんですよ。はきやすくて。日本人向きなんですかね。結局靴って、はきやすくないとはかなくなっちゃうから。

安西こずえさん(以下C)そうだね。いいよねファビオ。なんかさ、このシルバーのローファーの玉虫色みたいな虫っているよね、どうでもいいけど。

Y ホントにどうでもいい話ぶっこみますね。

C ああいう虫触れないんだけどさ。そしてファー流行の今季、出ました!もふもふシリーズ!

Y08持ってます~!

C 私も♡このロゴのゴムベルトも今年っぽい。私のオススメは09。去年さ、ミューズとミネトンカでコラボシューズ作って爆売れしてたでしょ。私あれからハマって。ほれほれ、Yも足、入れてみ。

Y う・ほ!気持ちイイ!毛むくじゃらみがスゴイ。やっぱ買おうかなコレ。

出典: FASHION BOX
10.チャイナバレエシューズ[ヒール0.5㎝]※10月発売予定¥19,000、リボンサンダル[ヒール1.8㎝]※10月発売予定¥23,000(共にTSURU by Mariko Oikawa)11.右からオールスタークップスエード¥13,000、オールスタークップトリオスター¥15,000(共にコンバース/コンバースインフォメーションセンター)

C あ、10も見た目よりはきやすいよ。バレエシューズに刺繍盛っちゃう感じとかリボン2個いっちゃう感じとか、ツルって女心にグサグサ刺さるのよね。

Y コンバースのスムースレザーライン「クップ」(11)の星柄ワッペンといい、好きなモチーフってもう一生好きですよね~!

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

 

スタイリスト 安西こずえさん
オトナミューズ他多数の女性誌、メンズ誌、サッカー選手や大物歌手まで手がけるスタイリスト。人とカブらないものを手に入れたいのにいいものは人に勧めてしまい、嗅覚が確かなため気になるものがすぐ流行る謎の傾向がある。

編集Y
安西さんの暴言に近い商品説明を、毎回お腹抱えて笑いながら原稿を書いている編集部員。靴が好き。欲しい靴は海外通販してでも手に入れるジャイアニズムを人知れず発揮している。

(otona MUSE編集部)
Photograph_KAZUYA AOKI
Styling_KOZUE ANZAI[COZ inc.]
Illustration_SHOGO SEKINE
Edit_MIZUKI OMOTANI[vivace], FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

#
の記事をチェック♡

【SWEET WEBのオススメ記事】
紗栄子、パリの路上でバゲット丸かじり!
見えてもOK◎みちょぱが着るスポーティ下着

【オススメ記事】
世の男性は「下の毛」のお手入れを熱望!?
「既読」をつけずにメッセージを読むLINEテク

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ