たった一言でネイティブ感が出せる?イケてる英語はコレ!

ハワイのマキさんが教える【Maki’s Girls English】
ハワイのマキさんが外国人とのコミュニケーションやSNSですぐ使いたくなるおしゃれ&可愛い英語をレクチャー。今回は、こう言えばぐっとネイティブっぽくなるフレーズ“gotcha!”を覚えましょう!

これをつぶやけば英語デキる人!?

【教えてくれたのは……】


Maki Konikson(マキ・コニクソン)
ハワイを拠点に世界中を飛び回るコーディネーター&プロデューサー。家族旅がテーマの著書『MY TRAVEL, MY LIFE Maki’s Family Travel Book』(ダイヤモンド・ビッグ社)が好評発売中!

「1日に1回」は英語でどう言う?

ネイティブがよく使う“gotcha!(ガチャ!)”を知っている?

ネイティブが日常会話で頻繁に使う言い回しにgotchaがあります。カタカナにすると「ガチャ、ガチャ」と耳に残りやすいので、聞いたことがある人も多いのでは?

gotchaは“I got you.”を略したスラングで、「分かった、了解」「やった!」などの意味で使われます。人から何かを頼まれたときや、相手の言っていることを理解したときの返事として、“Gotcha!”と言うことが多いですね。

かなり軽いノリの表現なので、ビジネスシーンでは避けたほうがいいですが、友人や家族間で使うとネイティブっぽい会話になりますよ。

メールの最後に添えると可愛い英語のフレーズ♡

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
edit_KAORI SUTO, AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年7月号

【SWEET WEBの注目記事】
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
加藤玲奈、ミニスカートで太もも見せ♡
父はスーパー寿司職人⁉︎街で見つけたクスネタ
家計コンサルが教える節約のコツ6つ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ