山本美月の最高なおうち時間の過ごし方|好きなものに囲まれる心地よい暮らし

山本美月の最高なおうち時間の過ごし方|好きなものに囲まれる心地よい暮らし

女優として多忙な日々を送っている山本美月さん。これまでの生活と大きく変わったSTAY HOME中は、おうちで充実した時間を過ごしていたのだとか。好きなものばかりに囲まれて過ごした山本さんのプライベートに迫ります!

≪目次≫
●こつめ、絵、あつ森、お花、絵、料理……ストレスレス生活が“美月的”おうち美容
●自由気ままで心地いい最高の暮らしを満喫
●“好き”に囲まれて過ごすストレスレス生活3
●山本美月/Profile

こつめ、絵、あつ森、お花、絵、料理……
ストレスレス生活が “美月的”おうち美容

好きなことを思いっきり楽しみ、毎日を豊かにすることが美容や健康につながることを体現している美月。ゲームに植物、愛するこつめ……充実の日々をのぞき見!

私、おこもり生活、全然イヤじゃないかも(笑)
1日があっという間に過ぎてる──

山本美月の最高なおうち時間の過ごし方|好きなものに囲まれる心地よい暮らし

シャツ¥26,000(セピエ/パル) Tシャツ¥16,000(ミュラール)、パンツ¥20,000(ヴィニット/ハルミ ショールーム)

山本美月のショートボブはカッコ可愛い理想の髪型♡ 洒落る5つのヘアルール

自由気ままで心地いい最高の暮らしを満喫

3月までドラマの撮影で多忙だったからこそ、STAY HOME中はとことん好きなことを楽しんでいた美月。
「9時か10時に起きて、まずあつ森(『あつまれ どうぶつの森』)の島を回る(笑)。ごはんをダラダラ食べたら、絵を描いたり、アニメや映画を見たり、買い出しに行ったり。19時くらいに夕飯を食べて、寝るのは1時か2時くらい。……最高な生活すぎて、もう戻れないかもしれない(笑)」

めったにない機会だから、いつもより時間をかけてチャレンジすることもあった。
「プリンの作り方を習ったまま復習する時間がなかったけど、この期間でやっと作れました。でも“す”がたくさんできちゃったからまた改めて挑戦する予定。あと、植物のお世話をしっかりできるのも今だからだなって思います。お料理に使えるバジルやローズマリーも育てているし、すごくいい匂いのくちなしの木もお気に入り。もちろん、こつめともいっぱい遊んでいます。一緒にいるからか赤ちゃん返りしているみたいで、この前ちょっと怒ったらはじめて“ウゥーッワン”って反抗された(笑)」

そしてこのおうち時間で、何よりもハマったのは“あつ森”。
「あまりゲームはやってこなかったけど、友達の影響で始めたら私のほうがハマっちゃって(笑)。家具のDIYや、崖や河の工事までできる“島クリエイト”が楽しくて、iPadで下書きをしてから実際にゲーム上で作るっていう、緻密な作業をじっくり楽しんでいます。」

山本美月の最高なおうち時間の過ごし方|好きなものに囲まれる心地よい暮らし


山本美月 真っ白美脚&スタイルキープ 10カ条を明かす! ポケGOで体形維持!?

山本美月のおしゃれ私服を一気見せ! 人気女優が指名買いしてるブランド・愛用アクセサリーは?

“好き”に囲まれて過ごすストレスレス生活3

好きなものや楽しいことで毎日を満たすのが気持ちいい生活のコツ! 美月の暮らしに欠かせない3つの“好き”をピックアップ。

01. こつめと飽きるまで遊ぶ

山本美月の最高なおうち時間の過ごし方|好きなものに囲まれる心地よい暮らし

「表情も赤ちゃんのころに戻ったような気がするこつめ。お気に入りの人形を持ってくるから、それを投げて遊ぶのが定番です。最近のブームはきゅうり! カケラをあげたら大喜びで、好きになっちゃったみたい(笑)」

02. 好きな花を飾って愛でる

山本美月の最高なおうち時間の過ごし方|好きなものに囲まれる心地よい暮らし

「チューリップや前号の連載で使ったポピーなど、季節のお花を近くの花屋さんで買ったり、家まで届けていただいたり。今飾っているのはこの芍薬。1〜2輪だけ買って、その子だけをじっくり愛でるのが楽しい」

03. 朝イチで、まずは「あつ森」

山本美月の最高なおうち時間の過ごし方|好きなものに囲まれる心地よい暮らし

「島クリエイトでいろいろ作るのに夢中。地下はフラスコや人体模型、化石を置いた研究所で、1階は大好きな『少女革命ウテナ』に出てくる根室記念館を再現しています(笑)。『懺悔室』の看板も自分で作ったの!」


リボンもボウタイもマニッシュに♡ 山本美月に学ぶ着崩し術

本田翼はおうち時間も全力でおしゃれを楽しむ! 愛用Tシャツはユニクロ ユー!

山本美月/Profile

生年月日:1991年7月18日
サイズ:T=167cm B=77 W=59 H=85 SH=23.5
出身地:福岡県
星座:蟹座
趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること
特技:テニス、絵を描くこと

参照:インセント公式サイト

 

photographs_MUGA MIYAHARA
styling_AYA KUROSAKI[Linx]
hair & make-up_RIKA SAGAWA[TRON]
model_MIZUKI YAMAMOTO
text_SONOKO TOKAIRIN
SPRiNG 2020年8月号
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ