長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

ウキウキと旅行に行けなくても、おうちで過ごす時間がメインでも、素敵な服を着て暮らすことを諦めたりなんてしない。そんな私たちの選択はドレス! おうちでも外でも気分が上がるドレスを厳選しました。どれを着るか毎日、迷いたい!


《目次》
●【01】SACRAのブラックドレス
●【02】Uhrのグレーワッフルドレス
●【03】Plageのブラックノースリーブドレス
●【04】CADUNEのグレーサテンキャミソールドレス
●【05】THIRD MAGAZINEのブラウンノースリーブドレス
●【06】JOURNAL STANDARD L’ESSAGEのグリーンドレス
●【07】kei shirahataのブラウンサテンドレス
●【08】LE CIEL BLEUのパープルドレス
●【09】THIRD MAGAZINEのブルードレス
●【10】FRAY I.Dのベージュギャザーフレアドレス

【01】SACRAのブラックドレス

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

ブラックドレス¥23,000(サクラ/インターリブ)

コットン100%。程よいフレアシルエットにエレガンスが漂い、マキシ丈でモードな雰囲気もあり。

【02】Uhrのグレーワッフルドレス

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

グレーワッフルドレス¥26,000(ウーア/カレンソロジー新宿)

肩が隠れる大人に嬉しいデザイン。味のあるチャコールグレーのサーマル素材。

本命ドレスが何でもない日を特別にする! 家でも外でも着たいマストバイは?

【03】Plageのブラックノースリーブドレス

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

ブラックノースリーブドレス¥19,000(プラージュ/プラージュ 代官山店)

アシンメトリーな裾のデザイン。軽い着心地だから気負わず普段使いして。

【04】CADUNEのグレーサテンキャミソールドレス

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

グレーサテンキャミソールドレス¥26,000(カデュネ/カデュネ プレスルーム)

トップスやカーディガンをレイヤードしても。涼し気なサテン素材。

もつべきドレスはふんわりシルエット! 着るたびに惚れ直す1着をチョイス

【05】THIRD MAGAZINEのブラウンノースリーブドレス

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

ブラウンノースリーブドレス¥23,000(サード マガジン)

肌に嬉しい、鹿の子素材のシンプルなドレスはフロントをレイヤードした表情ある1枚。

【06】JOURNAL STANDARD L’ESSAGEのグリーンドレス

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

グリーンドレス¥19,000(ジャーナル スタンダード レサージュ/ジャーナル スタンダード レサージュ 銀座店)

素材はしっかり、シルエットはゆったりが気分。

“カフタンドレス”こそ楽ちんキレイの極み! Vネックで女らしさもプラス♡

【07】kei shirahataのブラウンサテンドレス

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

ブラウンサテンドレス¥23,000(ケイ シラハタ/styling/新宿ルミネ1店)

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

裾やバックスタイルもぬかりなく。中にキャミを、上にシャツを合わせても。

【08】LE CIEL BLEUのパープルドレス

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

パープルドレス¥25,000(ルシェルブルー/ルシェルブルー総合カスタマーサービス)

ポリエステル100%。鮮やかな色をまとうだけで華やかな気分に。

キレイ色ドレスで毎日を楽しく! 自分で自分の機嫌をとる服はコレ♡

【09】THIRD MAGAZINEのブルードレス

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

ブルードレス¥21,000(サード マガジン)

すとんとシンプルなシルエット。だからこそ超マキシ丈、フロントのスリットなどちょっとした気遣いが重要。

【10】FRAY I.Dのベージュギャザーフレアドレス

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

ベージュギャザーフレアドレス¥18,000(フレイ アイディー/FRAY I.D ルミネ新宿2店)

長く着まわせる上質ドレス10選|選ぶべきはシンプルだけど存在感のある一着

バックスタイルにリボン。カジュアルだけど女らしい理想の1枚。

丸首ドレスで瞬時にきちんと感! ウエストが細くみえる名品をキャッチ

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_MAYA KAJITA[e7]
styling_KASUMI KATO
otona MUSE 2020年9月号
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ