田中みな実が浴衣姿で感じる夏の気配|今年は自宅で夏を楽しむ?

田中みな実が浴衣姿で感じる夏の気配|今年は自宅で夏を楽しむ?

『smart』で連載中の「となりのみな実さん」。今月のテーマは季節を楽しむ。気温が上がってきて、初夏の訪れを感じる今日この頃。夏休みの計画を立てたいところだけれど、今年はまだまだ遠出も難しそう……。暮らしの中で手軽に取り入れられる季節の楽しみ方を、みな実さんに聞いてみました。浴衣姿が涼しげでしょ。

≪目次≫
●田中みな実、季節を楽しむ
●Profile

田中みな実、季節を楽しむ

「1日2~3パックは食べていた大好きなイチゴの旬が過ぎ、今は小ぶりのメロンを1日1個、朝食にペロリと平らげては、季節の遷り変りを感じています。『うわっ、セレブ』って、引いたなぁ~!(笑) メロンは高価なイメージがあるかもしれないけど、全部が全部、あのアミアミの贈答品用の高級なやつじゃないのです! 1個千円しないのだって、いーっぱいあるんだから。それほど高くつく女ではないので悪しからず♡ イキイキとした旬の果物やお野菜はパワーの源。自粛生活を経て料理男子が増えたようだけど、お料理に慣れてきたら、先にメニューを決めるのではなく、スーパーで『イマが旬だよー!』と訴えかけてくる食材をメインに献立を考えてもいいかもしれません。ウーバーイーツに頼り切りな男子も、青々としたキュウリを買ってきて、お味噌をちょこっとつけてビールをグイッ! 真っ赤に熟れたトマトを冷た~くしてかぶりつくのも最高ね。こういう食の旬にはじまり、盆踊り大会の貼り紙、花火の音、蚊に刺されてぷくっと腫れた腿……そんなのに例年“夏”の気配を感じてる。今年は、“気配”を感じることすらグッと減ってしまうのかな。さびしいね。オンライン盆踊り? バーチャル花火?(蚊はソーシャルディスタンスなんてお構いなしだから例年通り) みたいなことが当たり前になっちゃうの!? 最近、泣く泣くZOOMを覚えた超絶機械音痴な私は、技術の進歩に日々おったまげているのだけど、いくら最新のテクノロジーでリアリティを追求しても“リアル”に勝るものはそうないと思っている。

田中みな実が浴衣姿で感じる夏の気配|今年は自宅で夏を楽しむ?

浴衣(反物価格)¥41,000、帯¥28,000/ともに竺仙(TEL:03-5202-0991)、かんざし/ヘアメイク私物

そうこう言っても仕方ない。今はあらゆる不条理をただただ受け容れなければならない試練のとき。夏休みが短いこと、海外旅行ができないことをひと通り嘆いたら、今年はさ、日本の夏を調達しにいこう! 自室に風鈴を飾ってみて(風が吹かないところに置いても良し)、小洒落た扇子をさらりと使いこなせるようになって。あと、街で浴衣デートっていうのも粋で憧れる!

こういう仕事をしていると何事も先取り先取りで、季節の感覚がどうもチグハグになってしまう(クリスマスの特番を早々に撮り終え、放送される頃には年明けの番組の撮影をしていたり)から、今年は存分に“イマ”を感じる夏にしたい! ……と言いつつも、梅雨前に浴衣で撮影したこの連載で、すっかり夏を満喫した気でいるみな実さんなのでした。夏はこれから」

田中みな実が浴衣姿で感じる夏の気配|今年は自宅で夏を楽しむ?


田中みな実 セクシーなカーディガン1枚コーデで連載スタート! 全日本男子を“ハッ”とさせた!!

田中みな実の美乳&美尻用コスメ フワフワおっぱいに毎日塗るものって?

Profile

田中みな実(たなか・みなみ)

1986年11月23日生まれ。元TBSテレビアナウンサー、現在はフリーアナウンサーとして活躍。レギュラー番組に『ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系土曜19:56〜)、『有吉ジャポン』(TBS系金曜深夜24:20〜)、『グータンヌーボ2』(KTV火曜24:25〜)、『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ土曜18:30〜)。


田中みな実写真集の未公開画像まとめ|ボディケア名言&格言集 まとめ

田中みな実 “初”写真集が12月発売決定!「お尻作りを頑張りました」

田中みな実に密着! 美意識高いプライベートでの美容ケアを見習おう

 

Photography _ YASUTOMO SAMPEI
Styling _ NIMU [makiura office]
Hair & Make-up _ AYA [LA DONNA]
Text _ SONOKO TOKAIRIN
smart 2020年8月号
Web edit _ FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ