山本美月はアニメ『おジャ魔女どれみ』の世界観に今も憧れ! 魔法が使えたら空を飛びたい?

山本美月はアニメ『おジャ魔女どれみ』おんぷちゃん派? ピコットポロンを持って撮影に挑む

SPRiNGで連載中の『山本美月とアニメのはなし』。山本美月のフィルターを通して、愛するアニメの世界をお届けします。今回は20周年を迎えた名作アニメ『おジャ魔女どれみ』をピックアップ。

やっぱりワクワクするし、昔と変わらず憧れる(山本美月)

山本美月はアニメ『おジャ魔女どれみ』の世界観に今も憧れ! 魔法が使えたら空を飛びたい?

ワンピース¥29,800(ドリーム シスタージェーン/ザ・ウォール ショールーム)ニット¥31,000(テセイ/ビームス ウィメン 原宿)コート¥84,000(チャンス/H3O ファッションビュロー) 靴下、シューズ(スタイリスト私物)

1999年からTVアニメシリーズが放映され、少女たちを虜にした『おジャ魔女どれみ』。美月さんもどれみたちの魔法に魅せられたひとり。
「家庭事情やハナちゃんの子育てがリアルに描かれていて、今思うと結構社会派なアニメで」

キャラクターひとりひとりの愛ある描き方も、大人をも魅了する理由のひとつ。
「はづきちゃんがマジカルステージの力を信じていたり、おんぷちゃんはハナちゃんが何をやってもカメラを回していたり、みんなのちょっとした特徴がちゃんと描かれているのが素敵。観ていくうちにみんな大好きになったけど、やっぱりおんぷちゃんが気になるかな。女優になるために魔法は使わないって考えられるのはえらいなって思うし、同業だし(笑)」

魔法少女は美月さんにとって、ずっと特別な存在。
「やっぱりワクワクしちゃうし、昔と変わらず憧れる。今でも空は飛びたいけど、どれみたちみたいにほうきで飛ぶのはかなり辛そう……(笑)。今だったら、ソファとかベッドで飛びたいな(笑)」

山本美月はアニメ『おジャ魔女どれみ』の世界観に今も憧れ! 魔法が使えたら空を飛びたい?

今回のテーマは魔法少女に憧れる女性。チュールやパステルカラーで思いっきりガーリーな衣装に、手には『おジャ魔女どれみ#』に登場したピコットポロンを、そして眼差しには美月さん自身の想いをのせて。

山本美月がアニメ『色づく世界の明日から』の魅力を語る! 学生時代にハマった漫画も明かす

PICK UP ANIME/おジャ魔女どれみ20周年記念作品『魔女見習いをさがして』

山本美月はアニメ『おジャ魔女どれみ』の世界観に今も憧れ! 魔法が使えたら空を飛びたい?

(c)東映・東映アニメーション

魔女見習いのどれみたちがさまざまな困難を自分たちの力で乗り越え、成長する姿を描いたアニメシリーズ。第1シリーズの放送開始から20周年を記念し、オリジナルスタッフが集結した映画『魔女見習いを探して』が公開中。

山本美月の最高なおうち時間の過ごし方|好きなものに囲まれる心地よい暮らし

山本美月 真っ白美脚&スタイルキープ 10カ条を明かす! ポケGOで体形維持!?

PROFILE/山本美月(やまもと・みづき)

生年月日:1991年7月18日
サイズ:T=167cm B=77 W=59 H=85 SH=23.5
出身地:福岡県
星座:蟹座
趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること
特技:テニス、絵を描くこと

参照:インセント公式サイト

山本美月のショートボブはカッコ可愛い理想の髪型♡ 洒落る5つのヘアルール

コートの上にベスト!? 山本美月の自由な着こなしが格別に可愛い♡

illustration & model_MIZUKI YAMAMOTO
photographs_KEISUKE KITAMURA
styling_AYA KUROSAKI [Linx]
hair & make-up_MIFUNE [SIGNO]
text_SONOKO TOKAIRIN
SPRiNG 2020年12月号
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ