堀田茜 美容大好き♡ ビューティ遍歴Q & A10連発!

あかねのビューティ遍歴 Q&A

華やかな美貌としなやかなボディ、明るく親しみやすいキャラで、女子からも絶大な支持を集める茜。意外なことに、本人はコンプレックスの塊なのだそう。子どものころから関心があったという美容の力を借り、獲得してきたキレイの軌跡を辿ります!

 

Q1. どんな女性が理想?

A1. 品や知性が漂っていて生き方が滲み出るような人

美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!

デニムジャケット¥14,000(Lee/リー・ジャパン カスタマーサービス)、ブラトップ¥3,600(UNDERSON UNDERSON/UNDERSON UNDERSON ニュウマン新宿店)、スカート¥15,000(ZULU & ZEPHYR/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)

「ある程度年齢を重ねていくと、顔立ちや佇まい、立ち姿ひとつにもその人の生き方が滲み出るものですよね。そんななかで大切だなと思うようになったのが“品”です。カジュアルな服やメイクであっても、どこかに上品さや女性らしさが漂い、会話の端々に知性が感じられるような女性が素敵だなと思います」

Q2. 顔のパーツで好きなところは?

A2. コンプレックスだった眉が今はお気に入り

美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!
「眉! 幼いころは“太い眉が魅力的”という価値観がなくて、実はずっとコンプレックスだったんです。でも、母から抜かないように厳命されていたので、キープできていて感謝! 今は個性になっていると思うし、自信がなかったからこそ大切にしたいパーツです」

Q3. 肌悩みはある?

A3. かなり乾燥肌なので保湿が欠かせない!

美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!

「温まり方、スチームの質がとてもいい。毛穴から汚れがごっそり取れる気がするし、肌もモチモチになる気が」。肌の表面温度を約40℃まで引き上げるスチーマー。ブライトクリーン ¥34,800(ヤーマン)

「乾燥肌なので、保湿がマスト。ヤーマンのスチーマーはスキンケア前と、メイク落としのときにクレンジングクリームと一緒に必ず使っていて、ジェル状で洗い流すタイプのファミュのマスクもデイリー使い。肌のトーンが明るく整い、モチモチになる気がします」

Q4. 自分のからだで好きなところは?

A4. キレイに見せたいのはデコルテとヒップ!

美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!

ブラックドレス ¥68,000(Murmur/GABRIELLE PECO)

「実は好きじゃないからこそ、キレイに見せたいのがデコルテとヒップの2パーツ。ヒップは、ジムで鍛えたら上がりはしたものの大きくなってしまったので、理想の美しいラインを目指して自己流ストレッチで努力しているところです。デコルテは手入れを怠らないよう、スチーマーを当ててマッサージしています」

Q5. バスタイム、何してる?

A5. 漫画も読むけれど(笑)、肌磨きも念入りに!

美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!

右から: 植物由来の成分が古い角質を穏やかに除去。スイートフローラル系の香り。CA ボディ スクラブ 200mL ¥3,800(アヴェダ)、ミネラルを豊富に含み、うるおうのに毛穴まですっきり。アルジタル グリーンクレイペースト 250mL ¥3,600(コスメキッチン)、ヒマラヤ岩塩にローズマリーを加えて焼成し、お湯に溶けやすいサイズに。ヒマラヤ岩塩バスソルト 520g ¥1,800(アムリターラ)

「質のいい睡眠のためにも、きちんと湯船に浸かるようにしています。バスソルトを入れて代謝を高めたり、アヴェダのスクラブやアルジタルのクレイで肌をツルツルに整えたり。湯船に浸かりながら漫画を読むことも多いのですが、長風呂派なので湯冷めしてしまって寒くなっちゃうこともあります(笑)」

Q6. スウィート読者にだけ、とっておきのビューティアドレスを教えて!

A6. 美をサポートしてくれる駆け込みサロンBEST3

「からだが限界、助けて! というときの、駆け込み寺的な存在がこの3サロン。面倒なときでも、無理やり自分のお尻に火をつけるようにして通うと、美意識を高めてくれます。大事な撮影の前にもお世話になるし、コンディションを整えるのに欠かせない存在です」

1. ZARAHA BEAUTY
美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!

東京都渋谷区恵比寿南1-2-11 フォーシーズン恵比寿ビル3F
☎03-5725-0630
https://zarahabeauty.com

「カーボキシーパックがいい! ちょっと痛いんですが、“ひと皮剥けました?”というくらいに肌がワントーン上がり、白玉みたいにツルツルになります」

2. Relaxation salon JANNA(ジャンナ)恵比寿店
美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!

東京都渋谷区恵比寿1-11-1 大慧ビル3F
☎03-5422-6907
www.janna.jp

「スチームでからだを温めてもらうと、次の日もポカポカして調子が上がり、血色もよくなる気が。からだが冷えている、汗かきたいな、というときに通っています」

3. カドモリ代官山サロン
美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!

東京都渋谷区恵比寿西2-20-15 solstice代官山2F
☎03-5458-1320
https://kadomori-kogao.com/

「疲れがたまったときに、顔とからだの凝りをほぐしてもらっています。鍼をやるとその日の睡眠の質が上がり、同時に小顔矯正もすると顔のバランスもよくなる!」

Q7. キレイなロングヘアをキープするために何してる?

A7. カットを変えたことで髪質までキレイに!

美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!

タートルネックニット¥28,000 (シールームリン/シールームリン 神宮前店)

「クセ毛だし、太いし、乾燥しているし。実は扱いにくくてコンプレックスだった髪。ですが、“air-AOYAMA”に通うようになってレイヤーの入れ方、まとまり感など、カットを変えることで同じ髪質でもキレイに見えるようになって驚いています。元々攻める髪形が好きなんですが、今はおとなしくしているところ」

Q8. からだにイイこと、何かしてる?

A8. ストレスはゼロ! サプリや酵素も導入

「美容のためにも、健康のためにも、ストレスをためないことが大事。ストレスをゼロにするためには、しっかり眠らないとダメなタイプなので、眠りの質を上げることを心がけています。また、コンディションに合わせてサプリを取り入れたり、酵素を飲んだり、全ては腸のため! というくらいに重視しています」

美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!

「腸の調子が悪いときや、眠りが浅いときに。腸活を大事にすることで、ストレス軽減を心がけています」。240種類以上の酵素を配合し、からだを温め内からキレイに。JIBUN酵素 30包 ¥12,000(カドモリ)

美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!

「リラックス効果のあるオーガニックの紅茶も愛飲中。また、寝る前にマグネシウムを飲むとどんな短時間の睡眠でもスッキリ! 海外に行ったときにまとめ買いしています」(全て茜私物)

Q9. いつも笑顔の秘密を教えて!

A9. どんなときも前向きでいること!

美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!
「笑顔でいると自分も生きやすいし、周りを笑顔にできてムードもよくなるということを実感しています。笑っていれば、脳が錯覚するのか、疲れが吹き飛んじゃうときも! だから何事も前向きに考えるようにしています。どうしても笑顔になれないときは、パロサントやセージをたいて空気を切り替え、前向きに」

Q10. 自分にとって“美容”ってどんなモノ?

A10. 周りにもハッピーを広げてくれる“魔法”!

美容大好き♡ 堀田茜のビューティ遍歴Q & A10問!
「気持ちがキレイにつながっていると思うし、逆もまた然り。身だしなみに気を遣うことが自分の気分を上向きにしてくれるし、周りの人もキレイにしている人と一緒にいるほうが気持ちいいはず。美容にはそんな力がある気がします。自分も周りもハッピーにしてくれる、美容が大好き!」

 

 

photo_TAKESHI TAKAGI[SIGNO](model), YUMI FURUYA[SORANE](still)
styling_MAKIKO ITO
hair & make-up_TAISEI KUWANO[ilumini.]
model_AKANE HOTTA
text_YOKO YAMAMOTO

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ