高橋愛がマスクコーデを披露! お気に入りのブランドやコーデのコツは?

おしゃれ番長・高橋愛の私物マスクが気になる! お気に入りブランドやコーデのコツも

服にあわせてコーデするのが新常識! ご自慢マスクコーデSNAP/高橋愛

マスク生活が始まってはや1年。マスクもお洒落の一部としてコーデする時代になりました。今回はおしゃプロの高橋愛ちゃんにマスクコーデのコツや愛用のマスクを教えてもらいました。

『SPRiNG』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

肌になじむくすみピンクはどんな服にもあわせやすい!

高橋愛がマスクコーデを披露! お気に入りのブランドやコーデのコツは?
ブラウス(オオシマレイ)、カーディガン(メゾンマルジェラ)、パンツ(メゾンスペシャル/すべて本人私物)

「パステルトーンでもヴィーガンレザーのパンツで大人な装いに」

<USE IT!>

□マスク
brand:TENERITA(テネリータ) ¥2,400

<PICK UP MASK>つけていてテンションが上がるかどうかが決め手

「私がつい買っちゃうのは身につけて気分が上がるマスク。デザインや色みだけじゃなく、質感やつけ心地の面でも毎日つけたいと思えるものを選んでいます。この〈テネリータ〉のマスクは私が大好きなピンクだし、触っていて気持ちがいいのもテンションが上がるポイント。オーガニックコットンのベロア素材で肌にやさしいし、顔色がよく見えるのもうれしい! ベージュ感のあるくすみピンクだから、パッと好きな服を選んでもしっかりコーデになじんでくれるんです。グレーと2色買いしてどちらもよく使っています。マスクは試着ができないから、つけてみたらちょっとキツい!なんてこともたまにあるけど、気に入って買ったものはちゃんと使いたいから、紐をグッと伸ばしたり、自分でつけ替えてみたり。ちょっとでも引っ張られる感じがあると気になっちゃうから(笑)、ストレスなくつけられるように工夫をしています」

高橋愛がヘッドアクセでスウェットコーデを洒落見せ! 手抜き感を見せないコツは?

高橋愛がルームウエアをキュートに着こなし! おうち時間をお洒落&快適にする5着

あわせ方が上手♡ マスクマスター高橋愛の「さすが!」なマスクコーデ3連発

高橋愛がマスクコーデを披露! お気に入りのブランドやコーデのコツは?

「マリーンセルのマスクはソックスと柄をあわせてコーディネイト。ソリッドな柄物は小物で取り入れて、かつ色のトーンをあわせればキレイにまとまる!」

高橋愛がマスクコーデを披露! お気に入りのブランドやコーデのコツは?

「モールのような紐がヘアアクセのようでかわいい、妹のゆい手作りのマスク。形も生地感もシンプルなんだけど、さりげなく個性的ですっごく気に入っています」

高橋愛がマスクコーデを披露! お気に入りのブランドやコーデのコツは?

「これが色違いで買ったテネリータのマスクのグレーバージョン。この日は、マスクのベロアにあわせて、帽子もモコモコした素材で統一感をだしてみました」
※高橋愛公式Instagramより

お洒落番長・高橋愛が教えるお洒落脳になるためのポイント4つ|インスタパトロールは必須?

こちらも愛用中!

高橋愛がマスクコーデを披露! お気に入りのブランドやコーデのコツは?
a.テネリータ、b. エミリーウィーク、c. ミュベール(すべて本人私物)

a.「タオルなどを扱うブランドだから信頼感がある!」
b.「ニットの立体感がかわいい♡」
c.「即買いしたマスク。黒も買っちゃった(笑)」

『SPRiNG』最新号を購入する!

 

モデル沙羅マリーのお気に入りマスクは結ぶだけ! マスクが主役のシンプルコーデ

<モデル青柳文子のマスクコーデ3選>ワントーンで映える着こなしワザ

photographs_YUYA SHIMAHARA
text_SONOKO TOKAIRIN
SPRiNG 2021年4月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※ 記事内で紹介している商品は、すべて本人私物です。店舗への問い合わせはご遠慮ください
※ 記事内の価格は消費税抜きで表示。購入の際は別途、消費税がかかります

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ