[宝島社社員の自腹買いレコメン]iwaki容器つき山本ゆりレシピ本|洗えるミトンつきを通販するのが正解です!

人気の料理コラムニスト・山本ゆりさんの新たなレシピ本が8月31日に発売されました。最新作は、ガラス食器でおなじみのiwaki耐熱容器つき! 大ヒット中のスペシャルBOOKの魅力と、お得に手に入れる方法を、マジで自腹で買った「FASHION BOX」の中の人がご紹介します(山本さ~ん、買いました!)。

TJ MOOK『山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』を予約購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

iwakiの耐熱容器について詳しく知りたい人は

宝島社社員が自腹買い即決! 山本ゆりのiwaki耐熱容器付きレシピブックはマジで予約購入すべき!!

 

TJ MOOK『山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』が大好評!

実は、山本ゆりさんがプライベートでも愛用している保存容器のひとつがiwaki。山本家の冷蔵庫には「つねに数個入ってる」と、山本ゆりさんもご自身のブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」( https://ameblo.jp/syunkon/entry-12685788565.html  )でヘビロテっぷりを明かしています。

ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」
↑ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」より

そんなiwakiのベストセラーアイテム「パック&レンジ」と、簡単なのに美味しく作れる山本ゆりさんの30レシピがセットになったスペシャルBOOK。長引くステイホームで、一度は高まったものの冷めていた自炊熱が再燃している私のような心境の方に絶対オススメです。

 

「山本ゆりのおいしいレシピ」って、具体的に何の作り方が載ってるの?

こちらのBOOKに掲載されているレシピは、副菜からメインおかず、ご飯&パスタ、デザートとバラエティ豊か。どれも付録の「パック&レンジ」で調理するのにぴったりの分量で解説されているのが、ありがたい! しかも加熱はレンジ&トースター(ときどきオーブン)で完結するレシピばかり。早速、私も何品か作ってみましたが、フライパンやら鍋といった大きな調理器具を使わないので、後片付けもほんまにラクちん!

 

メインおかず&副菜の掲載レシピは……

絶品照り焼きチキン、ひじきと切り干し大根のサラダ、あさり不使用アクアパッツァ、しっとり! 鶏マヨ焼き、ミックス根菜きんぴら、きのことパプリカのガーリックオイル煮、新・世界一簡単なマカロニグラタン、やわらか! チーズイタリアンハンバーグ、ジューシー焼き豚、豚もやしキャベツのねぎポン酢、アボなす豚のヒラヒラ蒸し、肉だんごとパプリカの甘酢あん、鮭じゃがコーンバター、身がふわふわ! カレイの煮つけ、麻婆なす春雨、クリーミースコップコロッケ、チキンチャップ、鶏となすのピリ辛中華だれ、止まらない! 手羽の甘辛焼き、鶏とじゃがいものガーリック塩オイル焼き

 

ご飯&パスタの掲載レシピは……

人気のカルボナーラ、一番人気! キーマカレー、薄切りビーフカレー、ハム炒飯、キャベツとベーコンのクリームリゾット、トマトとツナのパスタ、ブロッコリーとベーコンの和風ペペロンチーノ

 

デザートの掲載レシピは……

夢の大きな焼きプリン、濃厚ショコラケーキ、りんごとくるみのケーキ

 

これだけの数が載っているため情報量としては多いのですが、今回のスペシャルBOOKは耐熱容器つきということもあり、レシピ部分のみを取り外すと薄く感じてしまうかもしれません……。
ですが、この薄さならマグネットで冷蔵庫につけられちゃうんです(使用するマグネットの磁力にもよりますが……)!

TJ MOOK『山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』が大好評!

これで、分量や工程を確認するたびに、濡れた手でレシピを開いて本が汚れていく……という“レシピ本あるある”の心配もなし。視線の高さに貼っておけば、子どもの抱っこや食料品の持ち帰り、長時間のデスクワークなどで傷めがちな腰への負担も軽減されます。首のシワ予防にも◎。いいことずくめです!

 

iwakiの耐熱容器はココがすごい!

付録のiwaki「パック&レンジ」の素晴らしさは先日配信した記事 https://fashionbox.tkj.jp/archives/1649970  でも「使うメリットしかない」と太鼓判を押しましたが、ポイントだけおさらいしましょう!

 

付録iwakiのすごさ 1:保存がしやすい!

付録iwakiのすごさ1:保存がしやすい!

透明なので中身&残量が一目瞭然。冷蔵庫内で重ねられる!

 

付録iwakiのすごさ 2:におい、色、ヌルヌルが残らない!

付録iwakiのすごさ2:におい、色、ヌルヌルが残らない!

食洗機OKなガラス製。

 

付録iwakiのすごさ 3:冷凍OK(*1)!

付録iwakiのすごさ3:冷凍OK(*)!

ガラスなのに冷凍保存可。凍った状態で、ふたをしたまま電子レンジ解凍もOK。
*1 スープなど水分が多いものは膨張するため冷凍不可。カレー類をはじめペースト状のものは◎

 

付録iwakiのすごさ 4:レンジOK(*2)!

付録iwakiのすごさ4:レンジOK(*)!

ふたもレンジで使用できるため、ラップの節約に。
*2 調理法によっては蒸気を逃がすためにふたを斜めにずらして載せてください

 

付録iwakiのすごさ 5:オーブン、トースターOK(*3)!

付録iwakiのすごさ5:オーブン、トースターOK(*)!

グラタン皿やパイ皿の代わりにも◎。
*3 ふたは使用不可。熱源が容器に当たるとNG

 

付録iwakiのすごさ 6:そのまま食卓に出せる!

付録iwakiのすごさ6:そのまま食卓に出せる!

絵になる! 残ったらそのままふたをして冷蔵庫へ。

 

付録iwakiのすごさ 7:便利な大きめサイズ!

付録iwakiのすごさ7:便利な大きめサイズ!

容量1200mLと大きめ。底が広いので、お魚やお肉も重ねず並べられて加熱ムラが起きにくい。

 

付録iwakiのすごさ 8:限定カラー!

このダークグレーのふたは、今回の企画専用に作られたもの。

 

さらに追記するとすれば、「ふた部分の溝が浅めなので洗いやすい」! 実演販売士のキングダム中野さんから教わったPRポイントですが、しれっとお伝えします(勉強になります!!)。

 

自腹買いしてわかった、宝島チャンネルでの通販を推す理由

で、ここからが本題なんですが、このTJ MOOK『山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』は、公式通販の宝島チャンネルで買うのが絶対お得なんですよ! その理由を、マジで自腹買いした中の人目線でお伝えします。

↑本当に買ったので自宅で記念撮影。証拠品として「宝島チャンネル」の段ボールも撮りたかったが、届いた翌日が資源ゴミの日だった。無念。
↑本当に買ったので自宅で記念撮影。証拠品として「宝島チャンネル」の段ボールも撮りたかったが、届いた翌日が資源ゴミの日だった。無念。

 

宝島チャンネルで買うべき理由 1:限定特典のシリコンミトンつき

山本ゆりさんもTwitter( @syunkon0507 )やブログでご紹介してくださっているとおり、宝島チャンネルで買えば限定ノベルティまでもらえちゃうんです!
それがコチラのシリコンミトン!!

自腹買いしてわかった、宝島チャンネルでの通販を推す理由

カラーは付録のiwaki「パック&レンジ」とおそろいのダークグレー。

あのですね、ガラス容器ってレンジやオーブンで加熱すると、めちゃくちゃ熱くなるってご存じですか? そのまま持つと火傷することもあるんだとか。
そこで活躍するのが、このシリコンミトン! 2個1組なので、両手にはめて、容器本体をしっかりつかんで取り出せます。

※ただし、先述の通り「めちゃくちゃ熱くなる」ので、この薄手シリコンミトンだと熱が防ぎきれない場合も……。必ずミトンで触れる温度になってから取り出してくださいね! 急いでいるときは別の厚手ミトンを使いましょう!! 

↑届いたときは1個に見えますが……
↑届いたときは1個に見えますが……

 

↑重なって包装されているので、外せば2個に
↑重なって包装されているので、外せば2個に

とはいえミトンは既に持っているという方も多いのでは? かくいう我が家も、布製のものは1個あるんです。
ただ正直言って、この布製ミトンを使うたび、ほんのり不安を感じていたんですよね。何が心配かというと、衛生面。食品スレッスレまで近づけるものなのに、こんなキッチンに吊り下げっぱなしのミトンを使っていいのだろうか、と……。もちろん、思い出したら洗っていますが、厚手で中綿まで入っているから乾きづらいわけですよ。すると、生乾きだと雑菌が繁殖するのでは? とさらに不安に……(あと手を突っ込む瞬間、中に何か入っていたらどうしようという恐怖も……私だけでしょうか?)。

そんな悩みも、水洗いできるシリコンミトンならスッキリ解消! 取っ手つきなので、干しやすいのも嬉しい。些細なことかもしれませんが、こういう小さなストレスがなくなるだけで、自炊へのやる気がUPしますよね。

自腹買いしてわかった、宝島チャンネルでの通販を推す理由

ちなみに、このシリコンミトンは宝島チャンネルで買うと必ずついてきます。シリコンミトンがなくなるときは、スペシャルBOOKも同時に売り切れになる宿命。宝島チャンネルのカートに入れて購入手続きを完了した方には必ず届くので、ご安心を。

 

宝島チャンネルで買うべき理由 2:肩こり防止

付録のiwaki耐熱容器は手放しで褒めたたえたい優秀キッチン道具なわけですが、その魅力が裏目に出ているポイントが、残念ながらございます。ガラス製だから、ほんのちょっとだけ重いんですよね。台所で使う分にはまったく気になりませんが、外出先で買って家まで持ち帰ると、ちょっぴり肩に負担がかかるかも……。私のような慢性的な肩こり持ちさんは、ポチって配送してもらうのがオススメです。

 

注意! 宝島チャンネルで買うと10月中旬以降のお届けです

予想を上回る売れ行きのため、宝島チャンネルでの初回販売分は既に完売。お届けできるのは10月中旬以降の予定です。お待たせしてしまって、申し訳ありません!

ですが、ご紹介したシリコンミトンは必ず一緒にお届けします! 「10月中旬まで待てへんわ!」という方は、取り急ぎ書店などで1冊お買い求めいただき、同時に宝島チャンネルでも予約購入していただく、というのは……いかがでしょうか……? このスペシャルBOOK(with iwaki耐熱容器)、家に2冊(2個)あっても、まったく困らないと思うのですが……。どうでしょう?

 

重版分のご注文を受け付け中とはいえ、数には限りがございます。気になった方は今すぐ予約購入を。きたる食欲の秋には、山本ゆりさんのレシピで自炊を楽しみましょう~! 「おいしいレシピ」に挑戦&成功したら、SNSでのご報告もお待ちしています◎

 

[補足]付録のiwaki耐熱容器で作る山本ゆりさんレシピ、追加配信もお見逃しなく!

こちらのレシピBOOKを購入した方に嬉しいニュースです! 山本ゆりさんTwitter( @syunkon0507 )で、付録のiwaki耐熱容器で作るレシピが追加配信されています。

先日配信されたのはレンジ&トースターで作る「チーズ入りジャーマンオムレツ」のレシピ。「卵のパサつきゼロ」という夢のような説明文に胃袋がときめきますね♡ 今後も新レシピが配信される可能性があるそうなので、お見逃しなく!

山本ゆりさんの追加レシピ【レンジ&トースターで!! チーズ入りジャーマンオムレツ】は↓
https://twitter.com/syunkon0507/status/1435196157190230021?s=20

 

(参照)

TJ MOOK『山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』
TJ MOOK『山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』

TJ MOOK『山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』を予約購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

宝島社社員が自腹買い即決! 山本ゆりのiwaki耐熱容器付きレシピブックはマジで予約購入すべき!!

4/11『情熱大陸』出演!山本ゆりが教えるバスクチーズケーキの作り方|型&BP不要、電子レンジでできるsyunkonレシピ

 

編集/松田由紀
撮影/松永直子
制作協力/AGCテクノグラス株式会社

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
文・Web編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ