せりしゅん(芹澤瞬)が就職活動をやめてYouTuberになった経緯は? 初写真集『Seishun せりしゅん写真集』

せりしゅん(芹澤瞬)が就職活動をやめてYouTuberになった経緯は? 初写真集『Seishun せりしゅん写真集』

10~20代の男女から絶大な人気を得るYouTuber「せりしゅん」こと芹沢瞬。
せりしゅんの今をたっぷり詰め込んだファン待望の1st写真集がついに完成しました。
撮りおろし写真やロングインタビューなど見どころ満載の一冊となっています。

今回は、せりしゅん待望の1st写真集、書籍『Seishun せりしゅん写真集』からインタビューの一部をご紹介します。

宝島チャンネル 限定特典付き! 書籍『Seishun せりしゅん写真集』を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

人気YouTuber「せりしゅん」こと芹澤瞬さんに、写真集発売を記念してインタビュー!

自分のことを発信するようになったきっかけ

自分のことを発信するようになったきっかけ

就職活動を始める時期になり、自分が何になりたいのか考えたときに、「うーん、わからない」というのは大学生あるあるだと思うのですが、僕も同じでした。ただ、当時はサロンモデルとかもやっていたので、芸能の世界にもすごく興味はありました。

とはいえ、実際にどうやってその道に進めばいいのかがわからなくて。まずは自分の実力を試してみようと、複数の大学から候補者が出るミスターコンテストに出ることにしたんです。

僕には一つ決めていることがあって、それが、「自分で決めたことなら失敗しても後悔はしない」ということなんです。先生や親など、自分以外の人が決めたことだと、失敗したときにその人のせいにすることもできる。でも、僕は言い訳はしたくないので、「とにかく自分で決めたことだから失敗してもいいや」と、挑戦することに決めました。

そうしてコンテストに応募したところ、一次審査は受かって次に待ち受けていたのが人気投票。友達も多かったので、「入れてね」とかお願いはしていたのですが、友達以外にも自分のことを知ってもらおうと始めたのがTikTokだったんです。友達と写真を撮るのは好きだけど、自撮りをするのは恥ずかしくて苦手。でも、当時流行り始めたばかりのTikTokは、「写真じゃないし、やってみよう」と思えたんです。

人気YouTuber「せりしゅん」こと芹澤瞬さんに、写真集発売を記念してインタビュー!

それで、動画を撮って上げるという生活を始めたのですが、しばらくして、ある動画をあげてそのままバイトに行ったんです。バイトが終わってTikTokを開くと、通知がすべて『99+』になっていて……自分が知らないうちにバズっていたんです。「え、何? どうしたの? 」とめちゃくちゃ戸惑いましたね。

その結果もあって、コンテストは準グランプリをいただきました。いい結果が残せたので、どこかから声がかかるんじゃないかと思って、並行してやっていた就職活動で選考が進んでいた会社を辞退したのですが、すぐにどうこうなることはなく……。その後、芸能事務所のフォトグランプリショーなどに応募したところ、いくつかから声をかけていただいたのですが、大学をやめてすぐ上京しなきゃいけないと言われてしまって。実は大学を休んだことは1回しかなかったし、あと半年で卒業というときにそれは困りますよね。

そして、やっぱり普通の芸能事務所だとまだSNSは禁止されているところが多くて。せっかくTikTokが伸び始めているのにやめるのはもったいないと考えていたところ、声をかけていただいたのがYouTuberの事務所でした。

ヴァレンティノとバーチャルYouTuberのキズナアイちゃんがコラボ!

 

これからの話

これからの話

やっぱり今まで以上にYouTubeをめっちゃ頑張りたいのですが、それ以外だとこれから増やしていきたいのは声のお仕事。アニメが大好きなので、声優に興味があるんです。これまでも2回ほど声優のお仕事をさせていただいたことがあるのですが、ファンの方以外からも声を褒めていただくことが結構多いので調子に乗っちゃって(笑)、この勢いで増やしていきたいなぁという気持ちです。

出させていただけるなら、バラエティ番組にも出てみたいですね。今、バラエティに出演されている方って、お笑い芸人以外だとアイドルの方が多いので、その立ち位置を狙えるくらいの存在になりたいです。

これからの話

あと、大きな野望としては、自分のブランドを作って服を出したいです!
洋服は好きですし、何より、自分の着たい服を作りたい。レディースも、例えば、自分が彼女に「こんな服を着てほしいな。着たらかわいいだろうな」という服を作りたいです。

YouTuberまあたそプロデュースブランド「BEFTEY(ビフティー)」 秋冬の新作を一足早くチェック!

 

ファンへのメッセージ

ファンへのメッセージ

いつも応援してくれてありがとうございます。事務所に入って3年。今はYouTubeを中心に活動していますが、中には、ミスターコンテストのときから自分を知ってくれている人もいると思うので、本当に感謝しています。
応援してくれている期間が長い人も、最近自分のことを知ってくれたという人も、僕ができる恩返しはもっと有名になって、「私の推しは今、これに出てるんだよ」って自慢できるような存在になるということ。

この写真集もそうですが、声優とか俳優とか大きな仕事をどんどんみんなに見せていけたらいいな。
たくさんの幸せを届けられるように頑張るので、これからも応援してください!

ぺえ、メイクレスな美肌を披露! 「365日頑張る必要ない」 古川優香と仲良し対談♡

 

芹沢 瞬(せりざわ しゅん)

【PROFILE】
1997年2月8日、静岡県生まれ。愛称は「せりしゅん」。「会えば誰もが好きになる」人懐っこい笑顔とトークで、10~20代を中心に男女問わず大人気のYouTuber。SNSの総フォロワー数は100万人を超える。近年はYouTube、Instagram、TikTokでの活動のほか、俳優、声優、モデルなど、様々な分野で活動の幅を広げている。

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCEEEOlXG09lb4pSr03QVhwQ

TikTok @0208_31

Instagram @shun.28

Twitter @0208_31

(抜粋)

書籍『Seishun せりしゅん写真集』
書籍『Seishun せりしゅん写真集』

書籍『Seishun せりしゅん写真集』

著者:芹沢 瞬

 

宝島チャンネル限定特典付き! 書籍『Seishun せりしゅん写真集』を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

[撮影]北浦敦子
[スタイリング]笠原百合
[ヘアメイク]久慈 愛(LUCK HAIR)
[インタビュー]須川奈津江、コサエルワーク
[編集]幸野紘子

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

[WEB編集]FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ