モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?

モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?

〈スプリングラマー〉の心地よい私服SNAP!/潮田あかりさん

もう少し我慢は続きそうなこの秋冬のライフスタイルですが、お洒落なスプリングラマーはどんな服を着るのでしょうか。犬を飼い始めたというモデルの潮田あかりさんは、散歩が日課になり、ぺたんこ靴の出番が多くなったんだとか。そんな潮田さんの秋冬の私服コーデを見せてもらいました!

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

フラットシューズでいつでも散歩を楽しむ

「着心地のよいアイテムを長く着て、くたっとなじんだ感じにさせた装いが大好き。また、愛犬・ベーコンを飼い始めてから散歩が日課になったので、歩きやすいぺたんこ靴の出番が多くなりました。アクセサリーやバッグでかっちりさせて、大人っぽく仕上げています」

Day 1

モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?
sweat:SALT AND PEPPER
pants:THE SHINZONE
bag:PIENI
shoes:New Balance WS327
pierce:ACE by morizane

「スウェットコーデはワントーンでまとめて、少しキレイめを意識します。また、小物は革小物できちんと感をプラス」。存在感のあるアクセサリーを加えるのもポイントだそう!

モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?
shoes

足先が細く、モダンかつスタイリッシュな印象の〈ニューバランス〉のWS327。

Day 2

モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?
one-piece:BASE RANGE
pants:BASE RANGE
shoes:New Balance 990v4

〈ベースレンジ〉のオーガニックコットンのワンピースとパンツをあわせてセットアップ風に。「生産背景なども見ながらアイテムを選ぶ、そんなお洒落が最近心地いいんです」

モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?
shoes

〈ニューバランス〉990v4は、ローテクとハイテクがミックスしたような見た目が◎。

Day 3

モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?
cardigan:USHIODA AKARI × ZOZO
sweat:USHIODA AKARI × econo-me
pants:TOM WOOD
shoes:Maison Margiela

〈ゾゾタウン〉と潮田さんのコラボカーディガンは、何通りにも着こなしができる優秀デザイン。「カジュアルすぎたかな?という日にさっと羽織るとほどよく上品になるところが◎」

モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?
shoes

スプリットトゥとスニーカーのシンクロがお洒落な〈リーボック〉×〈マルジェラ〉のスニーカー。

Day 4

モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?
「ベーコンとの散歩タイムは私の元気のミナモトかも……!」
coat:JUN MIKAMI
tops:UNIQLO
pants:Spick & Span
bag:Maison Margiela
shoes:ATP ATELIER

潮田さんが一生着たいと思って買った〈ジュン ミカミ〉のコート。「丁寧に丁寧に着倒して、自分の体に合うようにクタッとさせるのが本当に楽しみなアイテムなんです」

モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?
shoes

〈エーティーピー アトリエ〉のショートブーツはパンツにもスカートにも似合う。

Day 5

モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?
「スウェットはシックな色合いなら大人っぽくいけます!」
sweat:USHIODA AKARI × econo-me
skirt:Lyta
bag:BELPER
shoes:ATP ATELIER

モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?

「〈エコノミー〉さんとコラボしたオーガニックコットンスウェット。宣伝になっちゃいますが(笑)、本当に着心地が抜群」スリット入りスカートで女っぽく仕上げるのもポイント。

私の心地よいライフ♡

モデル・潮田あかりの私服コーデ|愛犬との散歩でぺたんこ靴が主流に! 大人っぽく見せるコツは?

ベーコンなしでは生きていけない……!

「ベーコンは一目会った瞬間にビビッと来て、まさに運命の出会いでした。今は、ベーコンと過ごす時間すべてが癒やし。特にベーコンとの散歩の時間が楽しくて、この間は海を1時間も散歩しちゃいました(笑)」

スプリングラマー・小島紗希の私服コーデを拝見! スウェットをクールに着こなす!

モデル・柴田紗希|お気に入りの私服コーデを見せて! 色や柄を取り入れれば明るい印象に!

PROFILE/モデル 潮田あかり(うしおだ・あかり)さん

32歳。ファッション雑誌やブランドのルックで活躍。ファッション感度の高さから業界でも注目を集め、〈ゾゾタウン〉、〈エコノミー〉など、コラボレーションも多数。

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

モデル・猪鼻ちひろの私服を覗き見! 低身長のカジュアルコーデは小物でバランス調整

女優・辻千恵の私服コーデを公開! メンズライクにいくなら女っぽさを2割が絶妙バランス♡

[モデル・阿部朱梨]秋冬の私服コーデはレイヤードを楽しみたい気分! スッキリ見えさせるコツ


text_MIO NEMOTO
SPRiNG 2021年12月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ