山本美月がアニメ『オッドタクシー』の魅力を語る! モフモフのアルパカショットが可愛すぎ♡

山本美月がアルパカ姿に! Amazonプライムで話題のアニメ『オッドタクシー』の世界観に浸る

山本美月とアニメのはなし/オッドタクシー

『SPRiNG』で連載中の「山本美月とアニメのはなし」。山本美月のフィルターを通して、愛するアニメの世界をお届けします。今回は、2021年に放送された話題作をご紹介。

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

意外にもダークでおもしろい、大人が楽しめるお洒落なアニメ

山本美月がアニメ『オッドタクシー』の魅力を語る! モフモフのアルパカショットが可愛すぎ♡
ワンピース¥124,300(クレージュ/エドストローム オフィス) タイツ¥4,180(スウェーディッシュ ストッキング/サスティナブル ケイスリー) ブーツ¥21,780(モヒ/レイ ビームス新宿) ファーストール(スタイリスト私物)

2021年4月クールで放送され、至るところに張られた伏線やテンポのいい会話劇が人気を博した『オッドタクシー』。
「Twitterでおすすめのアニメを聞いたときにこの作品を知って、ビジュアルはほのぼの系なのに意外とダークなのがすごくおもしろくて。これは真面目に実写ドラマにしたら素敵だろうなと思いながら見てた。で、そこに私がもし入れるなら白川さんかなと思って、今回の撮影では単純にアルパカになりたかったところもあるし(笑)、白川さんのかわいらしさとナース感も見せたかったの」

今作にはラッパーや芸人が声優として参加しており、ヒップホップやお笑い好きなど、幅広い層のあいだで話題に。
「芸人さんのしゃべり方や韻を踏んでしゃべるヤノに最初は慣れなかったけど、だんだんそれもおもしろくなっていった。この作品は音楽もすごくよくて、オープニングやヤノの曲(『My Name Is...』)が好き。あと作中で流れていた『壁の向こうに笑い声を聞きましたか』はすごく切なくなる、めっちゃいい曲。音にもこだわり感じたし、お洒落でしっかりおもしろい、大人のアニメだった」

毎クール様々なアニメをチェックしている美月さん。取材時は10月期が始まる直前。注目している作品は?
「気になったら1話はとりあえず観ていくけど、まずMAPPAの『takt op.Destiny』は絶対に観たい。『ブルーピリオド』に『鬼滅の刃』、『ルパン三世』の新作もあるし……。あ、『王様ランキング』も始まる! PVのクオリティがすごく高かったから楽しみにしてたの」

山本美月がアニメ『オッドタクシー』の魅力を語る! モフモフのアルパカショットが可愛すぎ♡

主人公・小戸川が通う病院の看護師・白川をイメージした、オールホワイトのスタイリング。ミニ丈のワンピースとタイツが美月さんの華奢な手足を引き立てます。顔まわりをくるりと巻いた、アルパカのモフモフ感を連想させるキュートなヘアも印象的です。

山本美月が青春アニメ、『コードギアス』愛を熱弁! 「ルルーシュに幸せになってほしかった」

山本美月が名作SFアニメ『シュタインズ・ゲート』をオマージュ! 宮野真守にお願いしたこととは?

PICK UP ANIME/『オッドタクシー』

山本美月がアニメ『オッドタクシー』の魅力を語る! モフモフのアルパカショットが可愛すぎ♡
(c)P.I.C.S./小戸川交通パートナーズ

原作:P.I.C.S./脚本:此元和津也 監督:木下麦

平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川が運ぶのはどこかクセのある客ばかり。他愛ない人々の会話は、やがてひとりの少女へと繋がっていく。主演に花江夏樹、音楽にPUNPEEらが参加。Amazon Prime Videoにて配信中。

アニメ『ひぐらしのなく頃に』の世界観を山本美月が演じる! 堀江由衣ほか憧れの声優トークも展開

山本美月が懐かしのアニメ『魔法陣グルグル』を熱く語る! ククリをイメージした撮りおろしカットも

PROFILE/山本美月(やまもと・みづき)

生年月日:1991年7月18日
サイズ(cm):T=167 B=77 W=59 H=85 SH=23.5
出身地:福岡県
星座:蟹座
趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること
特技:テニス、絵を描くこと

参照:インセント公式サイト

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

山本美月が名作アニメ『ドロヘドロ』の世界観を写真で表現!

 

illustration & model_MIZUKI YAMAMOTO
photographs_HIROSHI MANAKA
styling_AYA KUROSAKI [Linx]
hair & make-up_MIFUNE [SIGNO]
text_SONOKO TOKAIRIN
SPRiNG 2022年1月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ