山本美月がつなぎやアクセでキメる! アニメ『ドロヘドロ』の世界観を再現したモデルショット

山本美月が名作アニメ『ドロヘドロ』の世界観を写真で表現!

山本美月とアニメのはなし/ドロヘドロ

『SPRiNG』で連載中の「山本美月とアニメのはなし」。山本美月のフィルターを通して、愛するアニメの世界をお届けします。今回は唯一無二の名作をご紹介します。

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

予想外の展開と奇抜な世界観にあっという間に引き込まれた

山本美月がつなぎやアクセでキメる! アニメ『ドロヘドロ』の世界観を再現したモデルショット
オールインワン¥26,400(ジャーナル スタンダード ラックス/ジャーナル スタンダード ラックス 表参道) タンクトップ¥5,203(コリーダ コルセット) チョーカー、バングル(ともにスタイリスト私物)

魔法使いに顔をトカゲにされたカイマンが、本来の姿と記憶を探し求めるダークファンタジー『ドロヘドロ』。
「勧められて観始めたら、予想外な展開に『え? 何これ!?』って思いながらどんどん次の話を再生しちゃって。キャラクターや設定に説得力があるし、予想外な展開が多すぎていつの間にかハマっていた。魔法使いが身につけるマスクやパートナーっていう制度とか、その世界にとっての常識をつくり上げて、それがストーリーにスッとなじむのがすごいなと思う。エキセントリックな設定って話が支離滅裂になることもあると思うんだけど、『ドロヘドロ』はちゃんとわかりやすい。どうしたらあんな世界を思いつくんだろうな〜。アニメを観終わったあと、続きが気になりすぎて漫画も一気に全巻読んだの。アニメでは内容を忠実に再現しているけど、カット割りやアングルはわかりやすく、よりキレイに見えるように原作を昇華しているなって思った。原作は長いから2期、3期って観続けたいし、劇場版でも観てみたいな」

キャラクターそれぞれのユニークさ、チャーミングさも魅力のひとつ。中でも美月さんが好きなのは?
「みんな好きだけど……煙さんかも。カッコいいし、強いし、頼り甲斐があるし。子どもみたいな理由だけど(笑)。煙さんについていけば安心だなって原作を読んでより思った。一緒にいるキクラゲも超かわいい! あとキャラクターみんながお洒落なの。恵比寿のファッションやブルーナイトでのみんなの正装も好きだったな」

山本美月がつなぎやアクセでキメる! アニメ『ドロヘドロ』の世界観を再現したモデルショット

ストーリーやキャラクターだけでなく、作品の色彩設計も好きだと話す美月さん。今回はその鮮やかで混沌とした色づかいをイメージした撮影に。つなぎやレザーアクセは無骨さを、メイクやネイルではダークなポップさを表現。

山本美月が学生時代を振り返る! アニメ『多田くんは恋をしない』お気に入りポイントは?

「赤ずきんチャチャ」の世界を山本美月が表現! 愛犬コツメと撮りおろし[アニメ]

PICK UP ANIME/『ドロヘドロ』

山本美月がつなぎやアクセでキメる! アニメ『ドロヘドロ』の世界観を再現したモデルショット

原作/林田球(小学館「ゲッサン」刊)、監督/林祐一郎/アニメーション制作/MAPPA

魔法で顔をトカゲにされた記憶喪失の男・カイマン。本当の顔と記憶を取り戻すため、相棒のニカイドウと“魔法使い狩り”を続ける。ドアで隔てられた「魔法使い」と「人間」の世界をスリリング、かつユニークに描く。

Netflixにて好評配信中!/『ドロヘドロ Blu-ray BOX初回生産限定版』上巻・下巻好評発売中 ¥21,780/発売・販売元:東宝(c)2020 林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会

山本美月の峰不二子リスペクト写真が最高すぎる!! 『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』

山本美月はアニメ『おジャ魔女どれみ』おんぷちゃん派? ピコットポロンを持って撮影に挑む

PROFILE/山本美月(やまもと・みづき)

生年月日:1991年7月18日
サイズ(cm):T=167 B=77 W=59 H=85 SH=23.5
出身地:福岡県
星座:蟹座
趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること
特技:テニス、絵を描くこと

参照:インセント公式サイト

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!   詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
※電話注文でご利用いただけるお支払い方法は「コンビニ前払い」「NP後払い」のみ

 

山本美月がアニメ『色づく世界の明日から』の魅力を語る! 学生時代にハマった漫画も明かす

 

illustration & model_MIZUKI YAMAMOTO
photographs_WAKABA NODA [TRON]
styling_AYA KUROSAKI [Linx]
hair & make-up_MAKI
text_SONOKO TOKAIRIN
SPRiNG 2021年5月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ