大人気のコント師空気階段がお互いに不満爆発?

現在、発売中の『steady.』9月号では、昨年のキングオブコント王者の売れっ子コント師、空気階段が登場。誌面では、今年行われた単独公演「fart」を収録したDVDの話題をはじめたくさんインタビューを。FASHION BOXでは、誌面に掲載しきれなかったトークを限定で配信します。

空気階段のインタビューが読める!『 steady.』9月号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック

【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

眉毛を剃ると詐欺師顔に

――最近のお互いの不満を教えてください。

かたまり もぐらは床屋で髪切っているんですけど、たまに眉毛が整ってくるときあるよね。

もぐら え? わかんない。

かたまり これ言ったことなかったんだけど、眉毛が整うと、詐欺師みたいな顔になるんですよ。それが嫌で僕。これ言わなきゃってずっと思ってたの、ようやく言えました。眉毛剃るのやめなよ。

もぐら 剃ってねぇよ。気持ちよすぎて床屋だとすぐ寝ちゃうんで、床屋のおじさんが勝手に剃っちゃうのかもしれないな。でもわかんないからな、泡塗られたときにはもう寝てますね。気を付けてほしいんだったら、床屋まで付いてくるしかないね。

――またチン食べ(※)の要素が……。

かたまり 気持ち悪いですよね、おじさんの散髪におじさんが付き添いで来ていたら。

有言不実行のかたまりにプンスカ

――逆にもぐらさんからかたまりさんに直してほしいことは?

もぐら 決めたことをちゃんと責任もってやってほしい。前に、オズワルドとバンドを組もうと話していたんですけど、水川が全然練習しなくて解散になっちゃったんですよ。最近も、鍋の〆専門店やるって言って、ラジオで働いてくれる人を募集したりもしたんですけど、それも流れて。(バンドの)アコーディオンもちゃんとやってくれたらバンド解散にならなかったのに!

かたまり お前だって、ドラムちゃんとやってないじゃん。

もぐら 俺はちゃんとやっていますよ。シドのゆうやさんに教えてもらってね。

かたまり もう少し落ち着いたらまたバンド再開します。この間オズワルドと取り決めをして、オズワルドがM-1優勝して1年たったらある程度仕事量も落ち着くから、そこからバンドをちゃんとやろうって。

もぐら それはね、ただの言い訳だよね。

かたまり、最新の匂わせ事情

――おふたりがパートナーにときめいたことは?

もぐら パズルゲームに課金をしたら奥さんに怒られたんですけど、次の日に「ウミウシのガラスの置物が欲しい」と相談されて、いいよって言ったら、「ありがとう、ウミウシと同じくらい好きだよ♡ 課金もしていいよ」って言われたのでときめきましたね(笑)。

かたまり 奥さん、ガラスの置物好きだよね。

もぐら ガラスの置物もウミウシも好き。

かたまり 僕は、彼女が犬を飼っているんですけど、犬の毛を集めてジップロックに入れていて、なんで集めているの?って聞いたら、犬の毛でダイヤモンドを作りたいらしく、それにときめきましたね(笑)。

もぐら あれ⁉ ダイヤモンド⁇ これ(結婚の)匂わせじゃないですか? はぁ。

空気階段のインタビューが読めるのは『steady.』9月号!

誌面では、もっと空気階段を深堀りしたインタビューをたくさん掲載。9月号購入者のなかから抽選でサイン入りフォトがゲットできるチャンスも! 公式ツイッター(@steady_twjp)&インスタグラム(@steady_tkj)では、撮影のオフショットやメッセージムービーなどを随時公開するので 、ぜひあわせてチェックしてくださいね♡

DVD『空気階段単独公演 「fart」』好評発売中

今年行われた空気階段の単独公演「fart」を収録したDVD。本編では千秋楽3月31日の東京公演を、特典映像としてラジオ『空気階段の踊り場』の記録映像集や、イベント『空気階段の大踊り場』の一部分を収録。現在好評発売中。¥3,850/発売元:TBSラジオ・よしもとミュージック/販売元:よしもとミュージック

PROFILE

鈴木もぐら(写真左)と水川かたまりによるお笑いコンビ。2012年結成、吉本興業所属。キングオブコント2021王者。「空気階段の空気観察」(テレビ朝日)をはじめレギュラー番組多数。

※チン食べ……ラジオ「空気階段の踊り場」第94回でかたまりが手作りカレーを持参し、もぐらに食べてほしいとせがんだ様子がBLっぽいとの流れになり、次の回から「チンして、食べて」(レンジでチンの意味)というBLコーナーが開始された。気になる人はラジオクラウドのアプリからアーカイブを聞いてみよう。

撮影/米玉利朋子(G.PFLAG)

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ