[500円台~]超使えるプチプラコスメ8点をいち早くレポ☆

今季発売されるプチプラコスメはトレンドのビビッドカラーから、デイリーに使いたいベーシックカラーまで盛りだくさん!数ある中から、スウィートガールに似合う8ブランドをsweet編集部と美容ライターの夏目さんがセレクトしました!

【紹介してくれたのは】


左:SWEET EDITOR TAKADA
元百貨店の化粧品フロアで販売員を務めていた、本誌美容担当の29歳。一番好きなコスメはリップで、ファッションとの組み合わせで毎日チェンジ!最近はスキンケアにも力を入れてます。

右:BEAUTY WRITER NATSUME
本誌連載のほか、各媒体でニュースページを担当しているため、最新情報をいち早くキャッチ。インスタグラムでは、新製品情報を日々アップデート!

CANMAKE/キャンメイク

キャンメイク パウダーチークス 右から:PW41、PW42〈限定色〉各¥550(共に井田ラボラトリーズ)

「右はマットな質感で、甘くなり過ぎない大人っぽい色みが好き。左は繊細な輝きでハイライト使いとしてオススメ。とにかくキャンメイクはコスパがいいので、セットで使ってみて!」(高田、以下T

NYX Professional Makeup/ニックス プロフェッショナル メイクアップ

UT シャドウ パレット ミニ 上から:USPP03、USPP02 各¥1,800(共にニックス プロフェッショナル メイクアップ)※2月7日EC限定発売

「LA発のブランドだけあって、かなり攻めたカラーバリエーション。上はブラウンをベースにすればいい感じになじみます。下は、少し濡らしたブラシにパウダーを取り、ライン風に使って」(夏目、以下N

MAYBELLINE/メイベリン

メイベリン センセーショナルエフェクト アイシャドウ 上から:S04、S05、S06、S01 各¥1,200(全てメイベリン ニューヨーク)※3月2日発売

「メタリックな質感のクリームシャドウ。夜のおでかけとか、人とはちょっと差をつけたい、インパクトのあるメイクをしたい日に。ポーチに入れておくと気軽にメイクチェンジできますよ!」(N

RIMMEL/リンメル

リンメル ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ 上から:015、016、017 各¥1,300(全てリンメル)

「このリップ、めちゃめちゃとろけます!どのベージュも大好きなんだけど、1色を選ぶとすれば下のブラウンベージュ。目元もブラウンにして、大人なワントーンメイクもいい!」(T

Visée AVANT/ヴィセ アヴァン

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 右上から時計回りに:040、039、038、037 各¥800〈編集部調べ〉(全てコーセー)※ 2月16日発売

「期待を裏切らない新色登場です!イエローとブルーはポイント使いに、オレンジは目尻に幅広にのせても可愛い。右上のシマーなブラウンはまぶたのくすみをすっと飛ばしてくれそうです」(T

ESPRIQUE/エスプリーク

エスプリーク グロウ アイヴェール 上から:YE500、PK832、WT010〈全て限定色〉 各¥1,200(コーセー)※3月16日発売

「このリキッドアイシャドウ、もう何本も使ってます。新色はパールのきいたパステルカラーで、まぶた全体に。コレだけでも充分可愛いけど、もっと春を感じたいならビビッドな色を重ねてみて」(N

KATE/ケイト

ケイト ホワイトシェイピングパレット WT-2 ¥1,800〈編集部調べ〉(カネボウ化粧品)※2月1日発売

「このパレットさえあれば、キュッと引き締まった立体フェイスができます。特に感動したのは、左上のハイライト。顔に光を集めて、メリハリのある表情に。スポンジがまた使いやすい!」(T

REVLON/レブロン

レブロン スーパー ラストラス リップスティック 右から:120、118、119 各¥1,200(全てレブロン)

「高発色リップといえば、レブロンでしょう!永遠の定番、赤リップはやっぱり春も使いたいカラー。リップブラシで丁寧に輪郭をとって、フレンチカジュアルなメイクをしたいな♡」(N

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_TSUYOSHI OGAWA[kondo studio]
text_MADOKA NATSUME
illust_MACHI,KAORI KAMIYA
edit_KANA HONMA[vivace], FASHION BOX
(sweet編集部)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ