春リップのキーワードは“メルティ”!旬な8本をsweet美容担当が厳選

sweet編集部美容担当の高田と美容ライター夏目が最新コスメを語る「BEAUTY JOURNAL」。今回は、春の新作コスメだけを集めた拡大版をお届け!最新の春リップは、唇の上でとろけるようなメルティな質感に注目です♡

私たちが紹介します


左:SWEET EDITOR TAKADA
元百貨店の化粧品フロアで販売員を務めていた、本誌美容担当の29歳。一番好きなコスメはリップで、ファッションとの組み合わせで毎日チェンジ!最近はスキンケアにも力を入れてます。

右:BEAUTY WRITER NATSUME

本誌連載のほか、各媒体でニュースページを担当しているため、最新情報をいち早くキャッチ。インスタグラムでは、新製品情報を日々アップデート!

世界的に有名なヘアメイクが来日!リップについて語る


1.THREE デアリングリィデミュアリップスティック 06 ¥3,900(THREE) 2.ディオール アディクト リップ マキシマイザー 007 ¥3,600(パルファン・クリスチャン・ディオール) 3.ポール & ジョー リップスティック CS 115 ¥2,000、同 ケース CS 051 ¥1,000(共にポール & ジョー ボーテ)※限定発売 4.ヴォリュプテ プランプインカラー No.3 ¥4,300(イヴ・サンローラン・ボーテ)※2月6日発売

夏目(以下N) スリー(1)の発表会は、リップが主役だったよね。マットタイプとグロータイプの2種類が登場して、個人的にはグローが好み。素の唇が透けて見えるようでキレイ!

高田(以下T) ディオール(2)は、ピリッとした感触とふっくらボリューミーな仕上がりが大好き。

N  そうそう、クセになるよねー。パールがきいていて、ひと塗りでキラッとした唇に。ポール & ジョー(3)はパッケージの可愛さと色に一目惚れ。ポーチに入れちゃった♡

T  イヴ・サンローラン(4)は、ブラックのハートマークがありますよ!


イヴ・サンローランのモデルビジュアル。リップも目元も強く、かなりエッジのきいたメイク。

N  発表会で来日した、クリエイティブディレクターのトム・ペシューさんが言ってたけど、最初は違う色だったんだって。でも、目立たせるように黒にしようって提案したとか。

T  へえー、確かにすごいインパクト!ブラックパールが深みのある輝きを引き出します。

N ちょっとセクシーな唇になれるの。

体温でとろける塗り心地♡高感触リップがブーム


5.クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ 9 ¥5,000(資生堂インターナショナル) 6.クラッシュド リキッド リップ 05 ¥3,500(ボビイ ブラウン)※2月8日発売 7.レ・メルヴェイユーズ ラデュレ リップ カラー 07 ¥3,200(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ) 8.キッカ メスメリック グラスリップオイル 02 ¥3,200(カネボウ化粧品)

N クレ・ド・ポー ボーテ(5)は、メイクさんの支持率ナンバーワン。春新色の撮影現場で、必ずレコメンドされるの。どこがいいか尋ねたら、「クリアな発色とツヤ感」と大絶賛。

T スリムタイプなとこも塗りやすくないですか?リップラインもキレイに描けそう!

N ボビイ ブラウン(6)みたいな、とろけるような感触って流行ってない?するするするーって唇の上をスムースに滑るの。見たままの美発色で、リップを主役にしたくなります。


ボビイ ブラウンのビジュアルは、ツヤツヤのリップに視線が集中。オーバーリップに塗るのも流行りそう。

T このベージュがかったピンクがいい!ラデュレ(7)も、唇にのせた瞬間にとろけるようなメルティな感触で、気持ちよ過ぎ。オレンジピンクって、顔色が明るく見える!

N 見て見てー、キッカ(8)のイエローのグロス!しかもキラキラのラメがたっぷり♡


毎シーズンおしゃれなCHICCAのモデルビジュアル。カントリー調のムードが漂うヘルシーな雰囲気。

T グロスって久しぶりですよね!

N  個人的に、べったり塗るよりも手持ちの口紅と重ねたほうが、洒落た感じになりそう。イエローはピンクのリップが合うね。

 

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_TSUYOSHI OGAWA[kondo studio]
text_MADOKA NATSUME
illust_MACHI,KAORI KAMIYA
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
(sweet編集部)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ