佐藤栞里、自撮りデビュー!?の貴重な1枚を公開!“まずは半分から…”

毎日持ち歩くモノは?美肌の秘訣は?気になる人は?栞里の笑顔の秘密から、趣味、美容、大切にしているモノなどとことん公開します!貴重なセルフィーも特別に見せてくれたのでお見逃しなく。

SHIORI’s Q&A 栞里に10の質問!

Q. 毎日持ち歩いているモノは?

左から:コンタックスのカメラ、エルメスのノート、シャープペン(全て栞里私物)

A. フィルムカメラ、ネタ帳、書きやす過ぎるシャープペン
カメラマンさんに教えてもらった人生初のフィルムカメラ、お仕事の下調べをしたり反省も書いたりしているネタ帳、滑らかな書き心地で芯が折れにくい優秀なシャープペンです。

***

Q. 美容のためにしていることは?

左:リポ カプセルビタミンC〈1箱30包入〉¥7,200(SPIC)、右:サラくわ茶〈1袋30包入〉¥1,600(メディカルサロン)

A. リポ カプセルビタミンCと、サラくわ茶を飲む
効率よくビタミンCが吸収できるというリポC。体調管理のため積極的に取り入れてます。サラくわ茶はからだをすっきりさせたいとき。飲むとむくみが取れるような気がします。

***

Q. 欠かせないスキンケアは?

セルキュアスペシャル24 ¥128,000(パルティール)

A. セルキュアスペシャル24でクレンジングすること
1日の汚れを優しく、そしてしっかり落としてくれる感のある美顔器。保湿するにも、まずは汚れを落とすことが大切とこの美顔器に教えてもらいました。肌荒れがよくなってきたのが嬉しい!

***

Q. 今、気になる人は?

坂口有望

A. シンガーソングライター、坂口有望さん。

インディーズで活動していたころからライブに行ってました!小柄なのに歌うととってもパワフルなのが魅力です!

坂口有望(サカグチアミ)……現在高校3年生のシンガーソングライター。2017年メジャーデビュー。春から弾き語りとバンドでの全国ツアーを行う。温かくも切ない歌声と、等身大の世界観の中から鋭く切り取られ描かれる歌詞が魅力。最新楽曲は『3341』、2018年10月10日配信。

***

Q. 今まで人に言ったことがない趣味は?

A. 家で餃子をひたすら作ること
餃子が大好き!家では100個ぐらいまとめて作って、残ったら冷凍。そこから餃子生活が始まります(笑)。他には、空き時間に都内の図書館巡りをすること。

***

Q. 頑張れ私!のときの原動力は?

絵本(栞里私物)

A. 母からもらった絵本
2017年の誕生日に母からもらいました。小さなくまが大人になっていくストーリーで、絵本を通して私の背中を押してくれる母の想いがいっぱい詰まった、メッセージつき絵本です。

***

Q. 大人になったなと思うことは?

ジャガー・ルクルトの時計(栞里私物)

A. 一生使おうと思える時計を買ったこと
大人っぽい革ベルトのジャガー・ルクルトの時計です。父がつけているのを見ていて、ちゃんとしたお値段だからいつか大人になったらと思って。一昨年、自分へのご褒美に購入しました。

***

Q. どこにも出していない自撮りってある?

A. 自撮りは苦手なので普段は撮らないけど、2019年の始まりということで頑張りました!
自撮りは照れちゃってどうにも苦手なので(笑)……、まずは半顔から挑戦です!

***

Q. 2019年に挑戦したいことは?

A. 目指せみっこちゃんボディ!
モデルの矢野未希子さんはすごい!清潔感から色っぽさまで全部持っていて憧れです。みっこちゃんのような、しなやかでメリハリのある女性らしいからだになりたいです。

***

Q. 2019年の抱負は?

カーサフラインのロングドレス、ベレー帽、リング、ピアス(全て栞里私物)

A. 誰かに頼ってもらえるような人になること。そして誰かに頼ることを恐れないこと
こうすることで、より一緒にいる人との関係性が深まって素敵な空間になる気がするのです。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_JUN IMAJO[D-CORD](model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_SHIORI SATO
hair&make-up_YUKA NOGUCHI[ROI]
model_SHIORI SATO
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
(sweet2019年2月号)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ