世の男性の半数が「下の毛、お手入れしてよ…」と女子に思ってた!希望の形も判明!!

あまり人には聞けないデリケートゾーンのお手入れ。最近は自己処理でなく、脱毛サロンでしっかりケアしている人も多いそう。では男性はどう思っているのでしょう? 徹底リサーチしてみました!

女性にアンダーヘアのお手入れをしてほしい?

出典: FASHION BOX

アンダーヘアのお手入れをしてほしい男性は半数!

必ずお手入れをしてほしい男性15.7%、できればお手入れをしてほしい男性33.7%を合わせると約半数という結果に。男性は意外と女性のアンダーヘアを気にしていることが判明!

ちなみに…

18.7%の男性が自身のアンダーヘアをお手入れしていると回答! 女性だけでなく、男性もアンダーヘアのお手入れに関心が高まる時代に突入!

女性の理想のアンダーヘアの形は?

1位:逆三角形

出典: FASHION BOX

2位:ナチュラル

3位:ハイジニーナ(全く毛がないタイプ)

出典: FASHION BOX

4位:オーバル(丸型)

出典: FASHION BOX

5位:ワンフィンガー(海苔型)

出典: FASHION BOX

自然に整えるだけでなくハイジニーナも結構人気!

1位逆三角形29.3%、2位ナチュラル28%、3位ハイジニーナ24%と、1~3位までが僅差となった。男性は意外とアンダーヘアが全くないハイジニーナが結構好きであることが判明!

※ミュゼプラチナム調べ

 

(steady.編集部)
取材・文/白石梨沙
イラスト/トシダナルホ
編集/FASHION BOX, P.M.A.Tryangle
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

 


# ボディケア
# デリケートゾーン
の記事もチェック♡

【関連記事】
汗のにおいに。プロがケア&ベストアイテムを厳選!
今すぐ「見た目マイナス3キロ」コーデ

【steady.編集部の記事をもっと読む】
夏の「NGインナー」に気を付けて
「初対面のコミュニケーション」のお悩みを解決!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ