猫画像で癒やされたい…お疲れ女子がフォローすべきインスタ猫アカウント6選

SNSで話題沸騰中の、個性的な猫たち。それぞれ同じ柄はない毛色や表情が、猫の魅力の奥深さを感じさせてくれます。今回は、面白かわいい猫たちを推薦コメントとともにご紹介します。

紹介してくれたのは……

太田メグさん
ネコ好きクリエイターとともに猫への偏愛を発信するプロジェクト、キャッツイシューの代表&ディレクター。キャッツイシューの看板猫のスコティッシュフォールドのコムタン(12歳・オス)と暮らす。

 

メチャ(♂) @hapun_mecha

出典: FASHION BOX

鼻周りのしっかりした模様が印象的なメチャさん。インスタグラムには、キュートなさび猫のサビエルさんもいます。
「メチャ先生は、バットマン顔のネコ。飼い主のネコイラストが上手すぎて、密かに楽しみにしている隠れファンも多いはず」

 

ガルシア(♂) @yukiaoya

出典: FASHION BOX

ガルちゃんでおなじみの、料理家・青山有紀さん宅の猫。やさしい性格で、なんでも受け入れてくれるそう。
「美味しいお料理で人を癒やす、青山さん宅のガルちゃん。愛されてるっぷりが伝わってくる愛しい投稿が見られます」

 

しらす(♂) @sirastagram

出典: FASHION BOX

リンネルでもおなじみの猫好きモデル、小谷実由さんの猫。上品な見かけに反して、男らしい性格なのだとか。
「普通のときにベロが出ちゃっているのだけど、飼い主ともにおしゃれな猫。カラーとかキャッツイシューの商品の参考にさせてもらっています」

 

チョッチュ具志コロペッペ(♀)&鼻菱おにぎり丸(♂) @mojyacoro96

出典: FASHION BOX

写真も文章も面白く、やみつきになってしまいそうです。
「#あいちゃんの膝の上でおなじみ、飼い主あいちゃんがお休みの水曜は、膝の上に乗せられる儀式の様子がアップされます」

 

カブキ(♂) @kabuki2929

出典: FASHION BOX

その希少な柄による目力の強さは、さまざまな猫を見てきた太田さんも驚くほど。保護猫出身。
「こんな柄、他にいないよ!!と笑いまじりで感動しつつ、猫も1匹1匹が、唯一無二であると教えてくれるカブキさん」

 

なごむ(♂) @matsumotoooooo

出典: FASHION BOX

正統派のルックスながら、水を頭からかぶりながら飲む「かけ流し」で一気にブレイクした、なごむ。
「茶トラのきなこと一緒に暮らしているなごむ。頭から水をかけ流すことで有名ですが、飼い主さんのコメントも面白いよね!」

 

(リンネル編集部)
文/リンネル編集部、P.M.A.Tryangle
編集/FASHION BOX、P.M.A.Tryangle
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# ライフスタイル
の記事もチェック♡

【SWEET WEBのオススメ記事】
紗栄子、パリの路上でバゲット丸かじり!
見えてもOK◎ みちょぱが着るスポーティ下着

【リンネル編集部の記事をもっと読む】
トマトは注意!? 食中毒を防ぐための9カ条
まとめ髪が急激にこなれる3つのテクニック

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ