[今月の運勢]たからっこの星占い☆ 2019年12月編

[今月の運勢]たからっこの星占い☆ 2019年12月編

2019年を締めくくる1カ月が、いよいよスタート!仕事もプライベートも慌ただしくなる時期だからこそ、しっかり準備して平穏な毎日を過ごしたい。そこでハッピーな日々のヒントになるように、12月の星占いをお届けします!

【占いを伝えてくれるのは…】
たからっこ
年齢、性別不詳の生きもの。実はラッコだというウワサ。ひょんなことから占いを預かり、レポートする係に任命された。占いを伝える姿勢はユルめ。たまに死語と私情、下ネタが混じるのは、ご愛嬌。

☆アナタは何座かな?

 

【関連記事】
人気占い芸人がアドバイス!2019年は彼との旅行で運気がアップ!?

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

たからっこ_牡羊座
出典: FASHION BOX

《12/1(日)~15(日)の運勢》

12月前半は、オープンな姿勢で過ごせそう。周囲の人とのコミュニケーションも増え、より一層、距離を縮めたくなるはず。
仕事運もいい感じ。そして、その影響でプライベートでも仕事関連のイベントや、マジメな場所に足を運ぶ機会が増えそうだよ。12日には、身近な人との関係性で良い変化があったり、お仕事関連で収穫があるかも。
恋愛運は、エッチなあれこれへの衝動が高まりそう……むふふ♡

 

《12/16(月)~31(火)の運勢》

お仕事や社会的な活動で、より高みを目指したくなるはず。特に26日には、会社でのポジションやキャリアアップを狙って長期的な目標を立てたり、アクションを起こすのに良いタイミングだよ。
オフタイムはネットやゲームなどにハマりそう。年末は動画配信サービスで映画やドラマを一気見しちゃうのはどうよ?

 

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

たからっこ_牡牛座
出典: FASHION BOX

《12/1(日)~15(日)の運勢》

アナタのお仕事での専門分野って何かな?この時期は、その専門分野で超斬新なアイデアが湧いてきそうだよ。それを活かして、仕事でも活躍できるはず!こんなときは職人になった気分で、こだわりを持って取り組んでみてよ。
プライベートでは、パートナーや身近な人と“1対1”でじっくり向き合いたくなりそう。
12日には、臨時収入が期待できるかも。ボーナスが予想以上にもらえたりして……!

 

《12/16(月)~31(火)の運勢》

周囲から頼りにされるシーンが増えそうだよ。こだわっている点には妥協せず、コツコツ進めてみて。
そして今まで足を運ばなかったようなマジメなイベントや企画展などに興味を抱くかも。気軽に訪ねてみると、意外と満足できるはず。
年末はチャンスがあれば、目上の人や地位がある人と過ごしてみてよ。刺激を受けて、生まれ変わったような気持ちで新年を迎えられるかも。もしも苦手意識を持っているなら、一旦、忘れて飛び込んでみてね。

 

双子座(5/21~6/21生まれ)

たからっこ_双子座
出典: FASHION BOX

《12/1(日)~15(日)の運勢》

職場にまつわることや自分の健康管理に、積極的に取り組みたくなりそう。また契約ごとや引き継ぎの場面にも縁があるかも。
そして12日には、一年の集大成ともいえるほど大きな実りがあるはず!12月上旬の楽しい時期を、思いっきり満喫してね。
プライベートでは興味があることを追求したり、誰かに伝えるのがオススメ。恋愛では、エッチな場面に立ち会うかも……むふふ♡

 

《12/16(月)~31(火)の運勢》

全体的に悪くないムードなので、どっしりと構えていて。ちょっとしたハプニングや変化が起きても、心配ご無用だよ。また12月上旬に何かしらを引き継いだ人は、それへのヤル気がUPしそう。
オススメの年末の過ごし方は、ズバリ海外旅行!まだ間に合うかなぁ?カルチャーショックとか非日常的な体験を味わいながら2020年を迎えてみてよ!

 

蟹座(6/22~7/22生まれ)

たからっこ_蟹座
出典: FASHION BOX

《12/1(日)~15(日)の運勢》

周囲の人との関係性が絶好調!真剣な気持ちが相手に響き、良いパートナーシップが結べそうだよ。その影響で、恋愛運も調子良し◎  子育てや趣味にも、より一層ヤル気を持って取り組める模様。
お仕事はコツコツと几帳面に進めれば、運気がアップ。
12日には、これまで心の奥底に抱えていたものの答えが見つかるかも……!?

 

《12/16(月)~31(火)の運勢》

人間関係や重要な契約ごとに頭を悩まされるかも……気を付けてね。
プライベートでは、興味あることを追求したりシェアすることにやり甲斐を感じそう。年末も趣味関連のイベントに参加してみては?
そして恋愛面では、エッチな出来事とご縁がありそう♡ クリスマスだしねぇ。

 

獅子座(7/23~8/22生まれ)

たからっこ_獅子座
出典: FASHION BOX

《12/1(日)~15(日)の運勢》

職場や学校が居心地よくて、体の調子もバッチリな今の獅子座さん。そんな土台ができているので、アナタらしさを思う存分に発揮して輝けそう!家族や仲間とも、ほっこりするようなコミュニケーションが図れそうだよ。
またプライベートでは、体に良いものを食べたり運動してみたり、健康管理に力を入れると達成感が得られるはず。
12日には、将来の夢として思い描いていたことや、チームメートに関することで良いニュースが届くかも。期待してみてよ!

 

《12/16(月)~31(火)の運勢》

お仕事やお勉強、健康にまつわることで何か変化があるかも。26日は、それらの分野でレベルアップを目指して長期的なプランを立てたり、取り組みを始めるのに絶好のタイミングだよ。
年末はフィットネスジムやヨガスタジオに入会して、トレーニング三昧もいいかも。さらに素敵な獅子座さんとなって新年を迎えられそうな予感。

 

乙女座(8/23~9/22生まれ)

たからっこ_乙女座
出典: FASHION BOX

《12/1(日)~15(日)の運勢》

今期の乙女座さんは、充実した日々を過ごせそう。結果的に、ちょっぴり忙しくなるんだけどね。自分の専門分野や海外にまつわることでアイデアが湧き、それを周りの人に伝えたり、興味のあることをインプットしたり……慌ただしく立ち回ることに。
プライベートでは恋愛面や子育て、趣味を満喫してね。
そして今年も一年、頑張った乙女座さんにとって、ご褒美みたいな出来事が12日に起こりそう。昇進&昇格したり、評価されるみたい。頑張り屋さんの乙女座さんにふさわしい収穫がありますように!

 

《12/16(月)~31(火)の運勢》

恋愛面や子育て、趣味の分野でハプニングが起こるかも。長期的なスパンでゴールを設定したり、新しい取り組みを始めるなら26日がぴったり。
年末はお稽古ごとや、そのプランニングをしてみると充実した時間が過ごせそう。健康管理にまつわるあれこれも、乗り気で進められるはず!

 

【関連記事】
ゲッターズ飯田が教える!人生も恋もトクする人がしていること

 

天秤座(9/23~10/23生まれ)

たからっこ_天秤座
出典: FASHION BOX

《12/1(日)~15(日)の運勢》

12月前半は、自分の才能磨きや稼ぐことにヤル気が出る時期。周囲の人とのやり取りを通して、新しいアイデアが生まれる兆しが。それをきっかけに、家族や親しい人たち、そしてアナタ自身の心も豊かになりそうだよ。
12日には海外にまつわる出来事で、何か得るものがありそう。
そして忘年会に行くなら、規模が大きいものよりこぢんまりとしたホームパーティがオススメ。心を許せる人たちと、まったりくつろいでね。

 

《12/16(月)~31(火)の運勢》

自分の心の持ち方、もしくはルーツにまつわることで変化やハプニングが起こるかも。それに関して、長い時間をかけて取り組みたい目標を立てるなら26日にね。
年末はカウントダウンコンサートに参戦したり、彼氏とのお家デートなどで満喫して。恋愛や子育て、趣味にまつわることでも新たな楽しみが見いだせそう!

 

蠍座(10/24~11/22生まれ)

たからっこ_蠍座
出典: FASHION BOX

《12/1(日)~15(日)の運勢》

12月上旬に心がけてほしいのは、スピーディなやり取り。メールやLINEなどのレスは、直感でもいいので素早く打ち返してみて。また自分の才能を活かしやすい時期なので、遠慮せず活躍しちゃってね!
そして兄弟姉妹や、ご近所さんとの仲が深まる予感も。
12日には、引き継ぎを受けたことにまつわる恩恵がもたらされそう。ご先祖さまや家系に関する出来事かも!?

 

《12/16(月)~31(火)の運勢》

ルーティンワークなど日常的なシーンで変化がありそう。26日に、それらにまつわる新たなゴール設定をしたり、アクションを起こしてみて。
年末は帰省して家族とのんびり過ごしてみては?仲良しの人たちと集まって、2020年への英気を養おうね。

 

射手座(11/23~12/21生まれ)

たからっこ_射手座
出典: FASHION BOX

《12/1(日)~15(日)の運勢》

自分の能力を使って、きっちり稼げる時期だよ!一方でボランティアとか奉仕活動へのモチベーションも上がるみたい。周囲の人とのコミュニケーションや学びの場でも、尽くす精神で取り組むことになりそう。“来る者拒まず、去る者追わず”のスタンスでね。
あとオフタイムは、超厳選した美味しいものを食べたり、上質なものを買うのが吉。
12日には、誰かとの関係や契約ごとに関して収穫がありそう。

 

《12/16(月)~31(火)の運勢》

スキルアップ、給料アップに向けてパワーが湧いてきそう。もしくは買い物熱が高まる可能性も。それらの影響で、身の回りに変化が起こりそうなんだ。収入増につながりそうな資格を取ったり、セミナーに参加する計画を立てるなら26日にね。
年末は地元に帰って、兄弟姉妹やご近所さんたちと賑やかに過ごすのが良さそうだよ。

 

山羊座(12/22~1/19生まれ)

たからっこ_山羊座
出典: FASHION BOX

《12/1(日)~15(日)の運勢》

充実した12月がスタート!ダイエットに励んできた人は、目標を達成して晴れやかにパーティシーズンを迎えられるかも!? そして外見や自分のキャラ磨きにも力が入りそう。
また仲間内で心を通わす機会も増えて、忙しいけど達成感のある日々を過ごせそうだよ。理想の未来に向けて、ヤル気も新たに取り組もうね!
12日には仕事か学業、健康にまつわることで良い変化が起こるはず。

 

《12/16(月)~31(火)の運勢》

もっと素敵な自分になりたいという思いが強まりそう。ブラッシュアップを目指すなら、26日に腰を上げてみて。
周囲の人とのコミュニケーションは、やや衝動的になりそうな予感。誤解を与えないように注意してね。
クリスマスには、一年間頑張った自分へご褒美をあげちゃおうよ!美味しいゴハンを食べたり、憧れていたブランド品を思い切って手に入れたり、ちょっぴり贅沢しましょ。

 

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

たからっこ_水瓶座
出典: FASHION BOX

《12/1(日)~15(日)の運勢》

12月上旬の水瓶座さんは、社会的に意義のある活動に意欲を燃やしそう。プライベートでもボランティア活動や、はたまたお酒の席や水のある場所に縁がありそうだよ。スピリチュアルなことも心に響く時期なので、占いに行くのも◎。心を浄化してもらえるような時間を意識してつくろうね。
12日には趣味や恋愛面で、嬉しい出来事が起こる可能性大。特に片思いをしていた人は期待してみてよ!

 

《12/16(月)~31(火)の運勢》

心にモヤモヤを抱えていたりする?12月下旬は、それに向き合う時間が増えそう。ハプニングがあるかもしれないけど、その問題を解決するきっかけにしようね。26日は、自分を見つめ直す日にもぴったりだよ。
年末には、前々から関心があったことを思い切って始めてみようよ。一歩踏み出すことで、新年の運気もアガるよ!

 

魚座(2/19~3/20生まれ)

たからっこ_魚座
出典: FASHION BOX

《12/1(日)~15(日)の運勢》

周囲の人との何気ない意見交換から、思わぬ収穫がありそう。また専門的な知識を身につけたくなったり、海外への憧れが高まる予感。大学への再入学や海外旅行をプランニングしたくなるかも。
プライベートでは動画配信サービスやフリマアプリなど、ネットを使ったサービスにハマりそう。 もしくはネット証券などにトライしてみるのも吉。
12日には、家族にまつわることで良いニュースがもたらされそうだよ。

 

《12/16(月)~31(火)の運勢》

なかなか会えない友達へ思いを馳せてみたり、将来のヴィジョンを思い描いてみて。何かアクションを起こすなら26日にね。
オフタイムはボランティア活動やお酒の席、水のある場所に惹かれそう。スピリチュアル系にも縁あり。行きたい、やりたいと思ったら素直に行動してOK。年末は癒やしタイムに充てるといいよ◎。

 

【関連記事】
お金は人!? 手相芸人・島田秀平が教える金運が上がる財布テク

*****

【占ってくれたのは…】
トモコモリナガ
西洋占星術・タロット・カラーセラピー・心理学をもとに都内で個人セッション・ワークショップを開催。詳細はHP「Marysolacolor」にて。

イラスト_アイヤマノ
占い_トモコモリナガ
文&編集_FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ