ムダ毛処理は“痛くない&肌に優しい”が常識!お家で簡単♡美肌ケアもできる脱毛グッズ

「夏までにムダ毛をなくしたいけど、サロンやクリニックに通う時間がない……」「自己処理だと肌のダメージが心配」「痛いのはイヤ!」そんな悩みに朗報!リアルGLOW世代のライター&編集者と美のプロたちが、お家でサクッと使えて、肌に優しいムダ毛ケアグッズをご紹介します。ムダ毛レスのつるすべボディで夏を迎えましょう!

お家で簡単ムダ毛ケア!¥1,000〜の脱毛グッズ4選

話題の光脱毛アイテムをお試し!

▶体験したのはこの2人
ライター 黒川
気づいたら体のあちこちでプチトラブルが勃発……。清潔感のあるカラダを目指します。

編集 瀬下
着込んで隠せない季節を前に冷や汗がたら~り。最新アイテムできれいになります!

『肌ダメージが少ない光脱毛が大人の常識』

瀬下 ムダ毛はどうしてます?

黒川 ワキとひざ下は医療脱毛でつるつるだけど、腕はふさふさ。これから通うのは面倒で……。

瀬下 それで光美容器を体験ってわけですね。誰もがクリニックに通えるわけじゃないから、自宅でできるのはありがたいです。痛いかなとドキドキしたけど、全然大丈夫。

黒川 パナソニックもブラウンもなんと言っても肌への負担が少ない設計が嬉しいですよね。

瀬下 パナソニックは1台で30万回も照射できるってすごいですよね?

黒川 かなり長く使えますね。

瀬下 ムダ毛ケアしながら美肌ケアできるのも◎。男性のヒゲにも使えるから男女兼用できる。

出典: FASHION BOX
肌への負担が少なくすべすべ肌に。人気の光美容器に新製品が登場。波長を調整するフィルターが肌への負担を軽減してやさしくケア。使用後の肌の滑らかさが違います。ボディ用、フェイス用、ビキニライン用の専用アタッチメント付きで全身のお手入れが可能。光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ES-WP81 7万4800円(パナソニック)

黒川 ブラウンの当てる部位の肌の色を感知する機能は賢い。お腹とかにも使いたいもの。

瀬下 痛みが少ないからいいですね!

出典: FASHION BOX
ブラウン独自の技術により各部位の肌の色に合わせて自動的に照射量をフラッシュごとに調節するため、エステの技術を自宅で再現できる光美容器。使用部位に最適なフラッシュを当てるため安全に全身のムダ毛ケアが可能。ブラウン シルク・エキスパート オープン価格(ブラウン)

黒川 顔のうぶ毛も大人にとっては大敵だよね。ただでさえくすみがちなのに影ができる。

瀬下 ファンデのノリも悪くなるし。貝印の音波カミソリはすでに手放せません。

黒川 どれどれ。ちょい浮きしている古い角質までとれて肌がつるつるになってる。買います!

出典: FASHION BOX
音波振動で顔のうぶ毛を根もとからカット。1秒間に約100回もの高速振動で刃が円を描くように動くから、肌への負担が少ない。敏感肌でも安心して使えます。うぶ毛がなくなると、もやっとした影がなくなって顔色がトーンアップします。 bi-hada ompa ホルダー 替え刃2個付き オープン価格(貝印)

美のプロはこんな“ムダ毛ケア”をしている!

美容ライター 夏目 円さん
次々に出る新作コスメを試した中から、とっておきの頼れる逸品をピックアップ。

出典: FASHION BOX

「二の腕は医療脱毛をしていませんが、気になる時はブラウンの脱毛器を使っています。自分で抜くとうもれ毛ができることがありますが、付属の角質ケアブラシで肌磨きをすると手ざわりもすべすべになります」

出典: FASHION BOX
充電式で気づいた時にサクッと使えるビューティ脱毛器。ブラウン シルク・エピル9 オープン価格(ブラウン)

たるんだ二の腕・お腹を引き締めたい!最新科学ホームケア

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_佐藤寿樹[佐々木事務所]
取材・文_黒川ともこ
編_安藤彩紀[vivace]、FASHION BOX
(GLOW 2019年6月号)
【いま読まれている人気記事】
男性の半数が「下の毛、お手入れしてよ…」と思ってる!
人気モノマネ芸人が再現!ナチュラルメイクのNG例
お札の向きは下向きが正解⁉︎「貯まる財布」5つの条件
人気占い芸人に聞く!人生も恋も“トクする人”がしている事
お家でできるヒップアップエクササイズ まとめ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ