暑い日だって涼しくおしゃれ。プロがやみつきの“ユルっと”アイテム

ベーシックカジュアルを信条とするスタイリスト金子綾さんにとっての、気持ちよくって楽な服とは?今回は見た目も涼しい「爽やか」アイテムと金子さんイチオシの「サンダル」に注目。ついついやみつきになるアイテムとは?いいものを知る大人の本音、必見です!

【関連記事】
陽気な日に着たい、軽やか素材の「肌見せ」アイテム

《y / m》のシャツドレス

出典: FASHION BOX
シャツドレス¥27,000(イム/バロックジャパンリミテッド)

「今季新しく、ブラック バイ マウジーの業者さんが立ち上げたブランドで発見。肩から裾に向かって大きく広がるシルエットはトレンドだし、実際リアルに涼しいから(笑)、早速オススメです」(金子さん)

《kei shirahata》のオーガンジースカート

出典: FASHION BOX
スカート¥24,000(ケイ シラハタ/スタイリング/新宿ルミネ1店)、カットソー¥11,000(ルミノア/デミルクス ビームス 新宿)、バッグ¥23,000(CULT GAIA/トゥモローランド)、靴¥69,000(ニナ リッチ/ウィム ガゼット ルミネ新宿店)、眼鏡¥37,000(Christian Roth/DITA 青山本店)

「ウエスト部分は伸縮して、透けないようなインナーもついている、透けるオーガンジー素材のスカートを発見しました。見た目も涼しいけど、実際着ていても涼しいと思います。個人的に、夏になるとふんわりしたスカートをはくんです、ビーチサンダルなどを合わせて。こんな風にいつものボーダーカットソーを合わせてもちょっと洒落て見えるし、このスカートは使えると思います」(金子さん)

《SNIDEL》のプリーツスカート

出典: FASHION BOX
スカート¥12,000(スナイデル/SNIDEL ルミネ新宿2店)、Tシャツ¥9,800(モノグラム スタジオ)、ニット帽¥7,900(RHC/共にRHC ロンハーマン)、靴¥8,000(ティキーズ/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 湘南店)、バッグ¥8,000(バッグ イン プログレス/ジャーナル スタンダード 表参道店)、ピアス¥13,000(LAURA LOMBARDI)、リング¥55,000(ARC objects/共にギャルリー・ヴィー 丸の内店)

「シワになりにくいし、ウエストの後ろ部分にゴムが仕込まれているから本当に楽。ニュアンスのあるブラウンも今季着まわし力が高そうです」(金子さん)

《emmi atelier》のプリーツルーズパンツ

出典: FASHION BOX
プリーツパンツ¥18,500(エミ アトリエ/エミ ニュウマン新宿店)

「もうこれは、ご覧の通りの気持ちよくって楽な服です(笑)。プリーツパンツは暑い時期や南国のロケなんかに重宝するもの。この、黒ではないダークグレーもイイ!」(金子さん)

《Teva》のサンダル

出典: FASHION BOX
サンダル¥14,000(テバ/デッカーズジャパン)

「甲も足首も、面ファスナーでサイズは自由自在。夕方になって足がむくんだら、べりべりっとサイズを変えればよし(笑)!やっぱり夏はテバですね。このデザートサンドカラーも今年、基本の1足として使いやすいと思います」(金子さん)

《ISLAND SLIPPER》のスエードビーチサンダル

出典: FASHION BOX
ビーチサンダル¥14,800(アイランドスリッパ/スピック&スパン ルミネ有楽町店)

「クッション性があるハワイ生まれのビーチサンダル。スエードに足が沈み込んでいくこの感覚……、これもついついやみつきになっちゃいます。ニュアンスピンクをハズしに使って」(金子さん)

【今すぐ欲しい、オトナの楽な服!】
楽チンなのに“きちんと上品”な鉄板アイテム

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_SATOSHI KURONUMA[aosora](model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_AYA KANEKO
hair&make-up_MAIKO INOMATA[TRON]
model_RENA TAKESHITA
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年6月号
【いま読まれている人気記事】
ビーサンの街ばきスタイルまとめ
人気モノマネ芸人が再現!ナチュラルメイクのNG例
お札の向きは下向きが正解⁉︎「貯まる財布」5つの条件
人気占い芸人に聞く!人生も恋も“トクする人”がしている事
お家でできるヒップアップエクササイズ まとめ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ