肌見せのプロがいやらしく見えないコーデを伝授

「街でもどこでも肌見せしまくり♡」と語るスタイリストの“まきこ”こと伊東牧子さん。今回はスウィートのスタイリングで活躍する彼女によるディレクション企画。ヘルシーでセクシーなスタイリングを得意とする彼女の定番コーデとは?

レトロでちょい悪♡ヴィンテージを女っぽく着る

PROFILE

スタイリスト 伊東牧子さん
いとうまきこ/ヘルシーでセクシーなスタイリングを得意としながら、海と自然を心から愛するハイブリッドおしゃれガール。

まきこは毎日ほぼ裸!

背中やデコルテがあいたスリップドレスにビスチェにボディコンドレス。露出度高めなまきこの私服は「それもう、ほぼ裸じゃん!」って言われがち。でも思いきりよく肌見せしていても、不思議といやらしく見えないのがまきこ流。着こなしのポイントは徹底的なヘルシーさ。モテなんか意識しないで“着たいモノを着てるだけ”ってテンションが大切。

おしゃれのプロが今ハマってる夏コーデ

【MAKIKO’S STYLE】“街で水着”を恥ずかしがってる場合じゃないよ!

COSのスイムウェア、Levi’s®のフレアパンツ、CYAARVOのビーチサンダル(全てまきこ私物)

》》》夏は水着も普段使い♪フレアボトムでクールに《《《

夏はインナーに水着、がお約束。ワンピース型の水着にショーパンじゃなくてフルレングスボトムを合わせれば街でもなじむはず。そもそも水着って人に見られる前提でデザインされているから、見えてもいやらしくならないんです!

毎日ビキニ!ヘルシーさが魅力の“サーフガール”コーデ

【MAKIKO’S STYLE】清涼感あるシャツと肌見せの意外性が◎

シャツ¥6,297(Long Beach OMOTESANDO)、スカート¥4,621(ZARA/ザラ・ジャパン カスタマーサービス)、BaserangeのブラトップとCYAARVOのビーチサンダル(共にまきこ私物)

》》》シャツは肩出しが基本。INはもちろんビキニ!《《《

爽やかなサックスブルーのシャツはインナーにビキニトップを仕込んで思いっきり肩出しをして!服をはだけさせる着こなしってあざとくなりがちだけど、こんな風に“暑いから脱げちゃった”みたいな感じだと◎

目指せムーディー♡水着に合わせたいアクセ

【MAKIKO’S STYLE】ロング&リーンなシルエットが可愛い♡

ネックレス¥3,519(Long Beach OMOTESANDO)、ARIESのTシャツ、COLLINA STRADAのスカート、Urban Outfittersのバッグ、VANSのスニーカー(全てまきこ私物)

》》》大胆におへそを出してTシャツでも露出を極める!《《《

今季らしいタイダイのビッグTはバストの下で結んでおなか見せ。Tシャツがカジュアルなのでボトムは光沢感のあるロングスカートを合わせて。カジュアルさと女のコらしさをバランスよくミックスするのが◎

シンプルTは肌見せでエロ可愛く♡ゆるTコーデ

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_SAYO NAGASE
styling_MAKIKO ITO
hair&make-up_ANNA.[SHIMA]
model_RIKA VANESSA
illustration_HARUKA HAYASAKA
special thanks_KINOKUNIYA INTERNATIONAL, SHAKE SHACK
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年7月号

【SWEET WEBの注目記事】
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
加藤玲奈、ミニスカートで太もも見せ♡
父はスーパー寿司職人⁉︎街で見つけたクスネタ
家計コンサルが教える節約のコツ6つ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ