ぽっちゃり必見の着やせコーデは膨らみを上手に隠すが正解!

ぽっちゃり必見の着やせコーデは膨らみを上手に隠すが正解!

ぽっちゃり体形にお悩みの皆さん。気になる部分もコーディネートを少し工夫するだけで、着やせして見せることができます。ぽっちゃりにお悩み女子におくるコーディネート術をご紹介します。

《目次》

ぽっちゃり女子のビッグアウター正解コーデ

※本記事は2019年1月5日に初掲載されました
※掲載商品は、店頭での取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください

彼に借りたようなビッグサイズの“デッカイ服”が大流行している今季。ボーイッシュに着こなすのもいいけれど、コーディネートを工夫すればたちまち華奢さが際立つルックに!

ぬいぐるみ系コートも細長シルエットですっきり♡
ボリュームも長さもあるボアのコートは、ピタッとしたデニム&ブラウスを合わせてメリハリを。明るいカラーのブーツで足元も軽やかに。

ぽっちゃり女子必見のすぐ真似できる着やせコーデ集

ボアコート¥40,000(k3&co./k3 OFFICE)、ブラウス¥19,000(OPENING CEREMONY)、デニム¥14,000(Ungrid)、バッグ¥5,900(atmos PINK)、ブーツ¥29,000(TSURU by Mariko Oikawa)

女らしさを引き出すブラックのワントーンコーデ
引き締めカラーのインナーでスタイルよく着こなし。

ぽっちゃり必見の着やせコーデは膨らみを上手に隠すが正解!

コート¥138,000(メゾンフラネウール/シップス 有楽町店)、ニット¥17,000(HONEY MI HONEY)、スカート¥5,980(EMODA/EMODA ルミネエスト新宿店)、イヤリング¥5,000(LILICIOUS/リルリリートーキョー)、ブーツ¥25,500(ダイアナ/ダイアナ銀座本店)

ちらっと覗く無防備な素肌にドキッ♡
定番のMA-1も今季はビッグサイズをチョイス。女っぽさMAXのミニドレス合わせが大正解♡

ぽっちゃり必見の着やせコーデは膨らみを上手に隠すが正解!

MA-1¥11,800(EMODA/EMODA ルミネエスト新宿店)、ミニドレス¥19,000(トミー ヒルフィガー/PVH ジャパン)、ベルト¥6,200、ベレー帽¥4,800(共にDRWCYS)、ニーハイソックス¥1,600(カルツェドニア/H3O ファッションビュロー)

☆続きは「一歩間違えればデブ見え!? トレンドの大きめアウターをすっきり着こなす裏技」でチェック

photo_MOTOFUMI SANNOMIYA
styling_KAORI OKANO[TRON]
hair & make-up_MIKIKO SUZUKI
model_TOMOCO NOZAKI
(sweet編集部)

【オススメ記事】
下半身のムダ肉をカバー! 着やせコーデのポイント追求
階段はジョギング相当のカロリー消費! 知っておくべきダイエットのコツ

ぽっちゃり女子に見せないニットコーデ

※本記事は2018年1月21日に初掲載されました
※掲載商品は、店頭での取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください

ニットは通勤にも使える冬のマストアイテム。でも一歩間違えると着膨れしちゃうのが悩みの種……。スタイリスト永岡美夏さんが伝授する細見えテクニックを駆使して、旬ニットをおしゃれに着こなして!

袖コンシャスニットなら一枚で今年らしい着こなしに

スリーブコンシャスニットが冬のトレンドを席巻! バルーンのように膨らんだ袖のシルエットが可愛い“袖ボリュームニット”が豊作。シンプルながら女性らしさを演出してくれます。

ぽっちゃり必見の着やせコーデは膨らみを上手に隠すが正解!
出典:https://fashionbox.tkj.jp

MIKA'S ADVICE:気になる二の腕はバルーンスリーブでカバー。

「一枚で旬なスタイリングが完成する袖ボリュームニットは、腕回りが気になる女性にもってこいのアイテム。膨らみのある袖が二の腕をまるごとカバーして、華奢見えします。」

ニット¥18,000/ジルスチュアート(ジルスチュアート 青山店)、スカート¥9,800/ココ ディール リュクス、バッグ¥16,000/ストラ、シューズ¥14,000/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)、イヤリング¥1,900/アネモネ(サンポークリエイト)

ゆるかわニットなら体形カバーもできちゃう♪

着やせ効果を狙うなら女性らしいゆるシルエット。昨年に引き続き人気の高いオーバーサイズニットは、実は着やせ効果大! ゆったり感が可愛い着こなしはボトムとのバランスを意識して。

ぽっちゃり必見の着やせコーデは膨らみを上手に隠すが正解!
出典:https://fashionbox.tkj.jp

MIKA'S ADVICE:下半身ぽっちゃりさんはゆったりニットで細見え!

「オーバーサイズニットでトップスにボリューム感を出せば、カバーしたいぽっちゃり下半身が気にならなくなります。ドロップショルダーは肩幅が気になる人にもおすすめ!」

ニット¥21,000/ティアラ、スカーフ¥9,500/ルーニィ、ベルト¥2,900/クリア インプレッション(フランドル)、パンツ¥16,000/ロペ マドモワゼル(ロペ)、パンプス¥19,000/ダイアナ ロマーシュ(ダイアナ 原宿店)、イヤリング¥1,700/アネモネ(サンポークリエイト)

☆続きは「スタイリストが教える! この冬買いたいニットの『太って見えない』着こなしテク」でチェック

(steady.編集部)
撮影/佐野方美(KIKI inc.)
スタイリング/永岡美夏
ヘア&メイク/遊佐こころ(PEACE MONKEY)
モデル/矢島舞美
取材・文/伊藤伊万里(ライトアウェイ)

ユニクロコーデでぽっちゃり女子も着やせ

※本記事は2018年3月21日に初掲載されました
※掲載商品は、店頭での取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください

「40歳を過ぎた頃から太ってしまって……」と話す「SMART STORAGE!」のスタッフ・安田幸代さんは、その体形を感じさせないほどのおしゃれ上手。体形を上手にカバーして服を素敵に着こなす秘密を伺いました。

マイナス5㎏見せの鉄板ルール

“三首”を見せて抜け感を作る

三首とは、首、手首、足首のこと。体の中で細い部分を見せることで、コーディネートにすっきり感と抜け感が生まれます。

縦のIラインで体の丸みをごまかす

体のラインが丸みを帯びているから、コーディネートのアイテムを選ぶときにはどこかに縦のIラインを作り出すことを意識。

避けるべきNG素材と柄を知る!

体の丸みを強調する、柔らかい生地はぽっちゃり体形には不向きの素材。定番のチェック柄も実は膨張柄。選ぶなら潔くストライプを。

× 曲線が目立つ素材のふんわりブラウス
× 膨張して見えるネルシャツ

やせ見えテク実例レッスン

(NG)スカートをはくと膨張する

ぽっちゃり必見の着やせコーデは膨らみを上手に隠すが正解!
出典: FASHION BOX

お腹まわりを隠したいぽっちゃりさんが選びがちなフレアスカートですが、かえってシルエットが丸く膨張してしまいます。

(OK)タイトスカートのIラインで全身のボリュームがすっきり!

ぽっちゃり必見の着やせコーデは膨らみを上手に隠すが正解!
出典: FASHION BOX

苦手なスカートコーデもIラインを意識すれば、難なくクリア。タイトスカートを選び、首元はVネックですっきりとした印象に。

ニット、スカート/ともにユニクロ、ピアス/ジャーナル スタンダード、バングル/ノーブランド、バッグ/エバゴス、靴/プリフィックス(すべて私物)

☆続きは「全身黒は逆効果!? ユニクロで叶える『マイナス5kg』の細見えコーデテク」でチェック

(GLOW特別編集 定番をおしゃれに着こなす 大人のUNIQLOコーディネートBOOK)

ぽっちゃり女子必見のストリート流着やせテクニック

※本記事は2018年1月16日に初掲載されました
※掲載商品は、店頭での取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください

まるで本当にやせたみたいに錯覚させる、ストリート流の着やせテクニックを徹底的にご紹介!! 誰でも簡単に真似できるテクばかりです♪

上コンパクト、下ボリューム Aライン

特に下半身のボリュームが気になる人にオススメなのがこのタイプ。ワイドパンツやマキシスカートが活躍。

ぽっちゃり必見の着やせコーデは膨らみを上手に隠すが正解!
出典:https://fashionbox.tkj.jp

まっすぐ縦長 Iライン

ちょっとだけぽっちゃりという人や、モデルみたいなスタイルに見せたい人にはコレ。応用テクも豊富です。

ぽっちゃり必見の着やせコーデは膨らみを上手に隠すが正解!
出典:https://fashionbox.tkj.jp

☆続きは「ストリート服で着やせ! 『やせて見える鉄板シルエット』3パターン」でチェック

(mini編集部)
撮影/浜村菜月[LOVABLE]
スタイリング/宇田川彩子
ヘアメイク/堀口由美子[LiLa]

機能派コスメで脱ぽっちゃり女子

※本記事は2019年5月23日に初掲載されました
※掲載商品は、店頭での取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください

キュッとくびれたウエストは、女性らしさの象徴。無理に痩せる必要はないけれど、胸からお尻にかけた曲線があれば、視線を奪われてしまうこと必至。脂肪燃焼やセルライトをケアする機能派コスメで、引き締めをサポート!

マシュマロボディの要、カーヴィーなウエストを

ぽっちゃり必見の着やせコーデは膨らみを上手に隠すが正解!

右から:複数の脂肪細胞を徹底攻撃。ボディ フィット 200g ¥8,000(クラランス)
細胞内のミトコンドリアの働きを促進し、脂肪細胞内の基礎代謝に活! エステダム マルチシブル ボディ クリーム 200mL ¥8,500(NAOS JAPAN)硬くなった脂肪に働きかけ、脂肪の蓄積を予防。エラバシェ デリピデックス 11.6 コアバーニング 180mL ¥10,000(ピー・エス・インターナショナル)凹凸部分を滑らかに整え、メリハリを与える。ラディカル フィット セラム 200mL ¥3,700(DHC)脂肪を燃焼させる効果も。エステアップボディゲル 200g ¥3,800(ドクターシーラボ)

☆続きは「胸とお尻が大きく見える⁉︎ キュッと引き締まったウエストづくりをサポートする機能派コスメ」でチェック

photo_KAZUMASA TAKEUCHI[STUH]
styling_TERUMI SHIDA
text_EMI TANIGUCHI
special thanks_UTUWA
sweet 2019年5月号
※本記事は『sweet』『steady.』『GLOW特別編集 定番をおしゃれに着こなす 大人のUNIQLOコーディネートBOOK』『mini』に掲載された過去の記事を再編集したものです
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※掲載商品は、店頭での取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください
編/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ