秋冬はヒールやブーツがトレンド!派手なデザインがめちゃ新鮮

いよいよスタートする2019-2020の秋冬シーズン。おしゃれに敏感なガールが最初に気になるのは何と言ってもやっぱり靴。スウィートファッション班を代表しスタイリストSHOCOさんと編集Mが注目アイテムを勝手にジャッジ!

秋冬の旬カラーは?パワフルに纏うべき4色はコレ♡

教えてくれたのは……

編集M
スウィートのファッション担当の編集部員。バッグは極力小さく、できれば手ぶら派。この秋は90sなテイストが再び気になっている。

スタイリストSHOCOさん
本誌をはじめ広告などで活躍する人気スタイリスト。モードな着こなしが得意。155㎝と小柄なので小物選びには人一倍気を使うほう。

グッドガールなルックに合わせる上品なヒールありシューズが復権!

編集M シューズのトレンドはどんな感じでしょ?

SHOCO 最近ずーっとスニーカーがブームだったじゃない?それがヒールが完全復活なの!私身長低いからさ、ヒールないとバランス取りにくくて。フラット全盛期でも一人ヒールで孤独だったわ(笑)。デザインも派手なの多いから楽しい♪

編集M 撮影のときも根性でハイヒールだもんね。好きよ、そのおしゃれ根性(笑)。

SHOCO フラットに慣れ過ぎて、筋力が衰えちゃった人は、リハビリとして厚底のラバーソールをぜひ。ちょっと前は若いイメージだったけど今季は大人もOK。

編集M 厚底のレースアップ可愛いよね~!どんなコーデに合わせても今っぽくておしゃれ。あとは太いヒールかねぇ。

花柄&チェック柄の新作続々!秋冬トレンドを即キャッチ☆

厚底ラバーソールならボトムを選ばず使える!

[ソール5.5㎝]¥39,000(ラス/VIA BUS STOP MUSEUM)

[ソール4.5㎝]¥26,000(ドクターマーチン/ビームス ウィメン 渋谷)

ロックなイメージのラバーソールは、女のコっぽいルックにも、マニッシュなパンツスタイルにも合う万能選手。思いっきり厚底なソールが可愛い。

SHOCO ヒールのディテールが凝っているヒールコンシャスなシューズも多いね。

ヒールコンシャスな1足で後ろ姿だって可愛くなれる

シューズ[ヒール6.5㎝]¥74,000(トーガ プルラ/トーガ 原宿店)

ヒール部分が特徴的なデザインの、ヒールコンシャスなパンプスやブーツも多数登場。ソックスやタイツとの合わせで、おしゃれ上級者を目指して。

SHOCO:クラシックなヒールにアクセントを!

編集M TOGAのシューズ、展示会で見てときめいたわ~!一見派手なんだけど、形はベーシックだから使いやすいよね。

SHOCO このメリージェーン、ドレスに合わせたらクラシックモードな感じでまさに今の気分だね。

編集M ポインテッドトウのソックスブーツも取り入れやすそう。エレガントなシルエットも魅力的だし、あったかそうだし。

秋冬のストリートはガーリーに仕上げるのが今っぽい♡

細身のソックスブーツでとびきり女っぽく

[ヒール5.5㎝]¥73,000(ペドロガルシア/VIA BUS STOP MUSEUM)

[ヒール7㎝]¥20,000(プールサイド/プールサイドマロニエゲート銀座2店)

ソックスとパンプスがドッキングしたみたいなソックスブーツ。ポインテッドトウの華奢なタイプなら、女らしく上品なイメージに。

SHOCO:足の形がキレイに見えるよ!

素材で楽しむおしゃれは秋冬の醍醐味♡注目アイテム12選

SHOCO あったかいと思うわ(笑)。ショートブーツもバリエーション豊富。

編集M そっかー!!ロングブーツではなくって~?

SHOCO ロングブーツがじわじわキテいる間にショートブーツがまさかの復活!やっぱりはきこなしやすいしね。でも、ベーシックなブラック、とかブラウンより、凝ったデザインが気になるな。

編集M 確かに、ランウェイでも見かけたミリタリーっぽいディテールのブーツ、ほしいな。アウトドアとミリタリーの中間、みたいなこなれたデザインが新鮮。

コーデのポイントには辛口ミリタリー系ブーツを

【COURREGES】

【VERSACE】


[ヒール11㎝]¥26,000(プールサイド/プールサイドマロニエゲート銀座2店)

[ヒール9㎝]¥37,000(ユナイテッド ヌード/エム)

カーキやメッシュなどのミリタリー感も新鮮!服で取り入れるのに抵抗がある人はミリタリー調ディテールの、ショートブーツにトライして。

編集M:モード派にたまらないゴツめブーツ

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_MAYA KAJITA[e7](still)
styling_SHOCO
illustration_ery
cooperation_AFLO
edit_WEMMY CHAU[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年9月号

【SWEET WEBの注目記事】
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
加藤玲奈、ミニスカートで太もも見せ♡
父はスーパー寿司職人⁉︎街で見つけたクスネタ
家計コンサルが教える節約のコツ6つ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ