港区女子ってどんな女性? 特徴や恋愛傾向について

港区女子といえば、ゴージャスな生活をインスタグラムから発信している特別な女性というイメージがあるのではないでしょうか。まるで空想の世界を見せられているようで、その存在が信じられない人もいるほどです。この港区女子とは、一体どんな女性なのでしょうか?

この記事では、筆者周辺の港区女子と接点のある男女にリサーチを行い、気になる港区女子の生態を詳しく解説します。また、港区女子の特徴や恋愛傾向、彼女たちのインスタあるあるをはじめ、港区女子と出会う方法や港区女子との結婚のメリットとデメリットもお伝えしましょう。港区女子の秘密を知りたい人は、必読の内容です!

≪目次≫
●港区女子の生態
○港区女子とは?
○どんなところでどんな生活をしてる?
●港区女子の特徴
○外見の特徴
○性格の特徴
○友達の特徴
○職業の特徴
●港区女子の恋愛傾向
○恋愛傾向1:ハイスペックな男性が好み
○恋愛傾向2:外見と年齢は気にしない
○恋愛傾向3:結婚願望が強い
●港区女子のインスタは超キラキラ! インスタあるある
○インスタでよくある投稿1:日常的に豪華な食事
○インスタでよくある投稿2:誰に撮ってもらったの!? と聞きたくなる写真
○インスタでよくある投稿3:パーティはタワーマンションの最上階
●港区女子と出会う方法
○出会える場所1:高級バーラウンジ
○出会える場所2:豪華なホームパーティ
○出会える場所3:会員制婚活パーティ
●港区女子との結婚
○港区女子と結婚するメリット
○港区女子と結婚するデメリット
●キラキラな港区女子が密かに持つプライドは、本物です!

港区女子の生態

港区女子の生態
港区女子の生態

キラキラとまぶしいほどの華麗な生活を、惜しみなくインスタグラムにアップする港区女子。港区女子とは、一体どんな女性のことをいうのでしょうか? まずは、彼女たちの生態に迫ってみましょう。

港区女子とは?

港区女子とは、夜な夜な東京都港区の高級歓楽街に集まり、お金持ちの男性と高級レストランや有名クラブ、豪華なホームパーティなどへ足を運び、その光景をインスタグラムなどのSNSから発信している、意識の高いセレブのような女性たちのことを指すことが多いようです。

どんなところでどんな生活をしてる?

港区女子は、そのほとんどが東京都港区に住んでいます。もちろん、行動範囲は、六本木、麻布、赤坂などの港区が中心です。仕事もプライベートも常に忙しく、過密スケジュールで行動していますが、いつ誘われても動けるようなフットワークの軽さを持っています。

【オススメ記事】
「港区女子」の闇|シェアハウスに住む貧困港区女子の実態とは

港区女子の特徴

ここからは、謎めいた港区女子の特徴を解説します。外見、性格、友達、職業といった4つのカテゴリーから港区女子の本質を探ってみました。

外見の特徴

港区女子は、高い美意識の持ち主ばかり。清楚で上質な服装を好む人や、モード系が似合う人もいますが、いずれにしてもハイブランドアイテムは欠かせません。とはいえ、ブランド品で身を固めるようなことは悪趣味だと思っているため、さりげないブランドアイテムの使い方が上手なようです。また、男ウケの悪い過度な露出のある服装は、基本的にしません。

性格の特徴

明るくポジティブな性格が多いとされる港区女子。向上心を持ち、自分の夢や目標のビジョンが明確です。また、港区界隈での悪い評判を極端に嫌うため、行動が慎重なところも自己管理能力に長けた彼女たちの特徴です。

友達の特徴

港区女子は、友達をルックスで選ぶ傾向があるようです。彼女たちの周りには、ミスコン出場者や読者モデルといったビジュアルに自信のある女性が集まっています。価値観や美意識が違う女性との友達付き合いは、あまり好まないようです。

職業の特徴

有名企業のOLや起業家、モデルなど、比較的高収入が得られる職業に就いているイメージの港区女子。しかし、高い生活レベルを維持するため、隠れキャバ嬢や隠れラウンジ嬢として、夜の仕事を掛け持ちする女性も多いようです。

【オススメ記事】
SNSで話題♡ 憧れセレブ顔になれる「骨格矯正メイク」って知ってる?

港区女子の恋愛傾向

将来のハイソな暮らしを夢見る港区女子は、男性に求める条件も一般女性とは異なるようです。ここでは、港区女子の恋愛傾向を見ていきましょう。恋愛のゴールは、ハイスペックな男性との結婚以外は考えられないという女性もいるかもしれません。

恋愛傾向1:ハイスペックな男性が好み

港区女子は、ハイスペックな男性を好みます。年収1,000万円を最低ラインとし、金払いのいい派手な生活を送るセレブしか眼中にありません。また、家柄をはじめ、地位や学歴、交友関係なども男性を見定める材料にしているようです。

恋愛傾向2:外見と年齢は気にしない

外見よりも収入を重視する港区女子。自分の優雅な生活を維持させてくれる、自分のためにお金を使ってくれる、そんな男性を選ぶようです。また、相手の年齢もあまり気にしない傾向にありますが、30代後半から40代前半の男性を狙っているとされています。

恋愛傾向3:結婚願望が強い

結婚願望が強いのも港区女子の恋愛傾向といえるでしょう。遅くても30代前半までに結婚し、結婚後も港区などの高級住宅街でセレブな暮らしがしたいと思っています。しかし、理想を追い求めた結果、婚期を逃してしまう港区女子も少なくないといわれています。

【オススメ記事】
海外セレブから火がついた! 「無造作お団子ヘア」で顔すっきり見え

港区女子のインスタは超キラキラ! インスタあるある

港区女子のインスタは超キラキラ! インスタあるある
港区女子のインスタは超キラキラ! インスタあるある

港区女子が自分たちのゴージャスな暮らしを披露するツール、その代表といえば、インスタグラムです。彼女たちのインスタは、驚くほどにキラキラ! ここでは、そんな港区女子のインスタあるあるをご紹介します。

インスタでよくある投稿1:日常的に豪華な食事

港区女子のインスタには、豪華な食事が日常的にアップされています。高級レストランや有名料亭、おしゃれなカフェなどで、高級な料理やシャンパン、センスのいいスイーツなどを楽しんでいる写真は、インスタ映えを徹底的に意識したものばかりです。

インスタでよくある投稿2:誰に撮ってもらったの!? と聞きたくなる写真

チラリと映り込んだ男性用の時計や、たくましいシルエットの影など、明らかに男性の存在を感じさせる投稿も、港区女子のインスタあるあるです。いわゆる「におわせ投稿」は、彼女たちの定番といっても過言ではありません。また、モデルを意識したような表情やポーズ、足やウェストを気づかれないレベルで上手に細く加工した写真の投稿も多いでしょう。

インスタでよくある投稿3:パーティはタワーマンションの最上階

タワーマンション最上階でのパーティを楽しむ光景も、港区女子ならではのインスタ投稿です。ここでも男性の姿はにおわせ程度であり、絶対に顔や詳細がアップされることはありません。男性のプライバシーへの徹底ぶりも、港区女子のインスタあるあるといえるでしょう。

【オススメ記事】
ホストクラブで飲むドンペリの値段は仕入れ値の10倍!? 原価の秘密を大公開

港区女子と出会う方法

高い美意識や特別な価値観を持つ港区女子は、容姿端麗の女性が多いといわれています。そんなハイレベルな女性たちとは、どんな場所で出会えるのでしょうか? ここでは、港区女子と出会う方法や場所をいくつかご紹介します。

出会える場所1:高級バーラウンジ

高級感のあるバーラウンジなら、港区女子と出会えるかもしれません。インスタ映えする写真を撮るためや、ハイスペックな男性との出会いのためなど、さまざまな目的で港区女子が出現する可能性があります。また、高級ホテルが経営するような有名クラブなどでの出会いも期待できるかもしれません。

出会える場所2:豪華なホームパーティ

高層タワーマンションなどで行われる豪華なホームパーティも港区女子と出会える場所のひとつに数えられます。ハイスペックな男性と出会うため、港区女子は豊富な人脈と情報を駆使し、積極的にセレブのホームパーティに参加しているからです。

出会える場所3:会員制婚活パーティ

理想の婚期は20代後半、遅くても30代前半と見定める港区女子。彼女たちは、高収入でハイスペックな男性しか入会できない会員制婚活パーティにも参加しています。厳格な婚活の場だけに、港区女子の自己紹介以外の情報も得られる出会いの場所といえるでしょう。

【オススメ記事】
プリンセスのような華やかな結婚式ができる♡ ベストブライダルのおすすめ会場

港区女子との結婚

自他ともに認める美貌を持つ港区女子。そんな女性を射止めたい、結婚したいと望む男性も多いはず。しかし、理想の高い港区女子との結婚ともなれば、長所も短所もありそうです。ここでは、港区女子との結婚、そのメリットとデメリットを解説します。

港区女子と結婚するメリット

結婚後も高い美意識を持ち続ける港区女子たちは、自分の身なりや所作にも気を抜かず、その美しさが衰えることはありません。結婚前には料理教室に通う女性も多く、家事もそつなくこなすことでしょう。また、コミュニケーション能力が高いため、結婚相手の家族や友人たちとも円満な人間関係を築いてくれます。

港区女子と結婚するデメリット

港区女子は、独身時代に過ごしてきた生活水準を結婚後も落としたくないと考えています。そのため、自分に投資するお金や時間を惜しまず、浪費ぐせが目立ったり、家事がおろそかになるケースもあるようです。また、結婚前に抱いていた理想を追い求めるあまり、少しでもそれと違ったことが起きると離婚の原因になる場合も……。それが最大のデメリットといえるかもしれません。

キラキラな港区女子が密かに持つプライドは、本物です!

港区女子は、インスタグラムを通じ、いつもキラキラと輝いて見えます。しかし、インスタグラムではわからない本当の彼女たちは、自分の夢や希望を叶えるため、日々の努力や頑張りを惜しんだりしません。ときには理想にこだわるあまり、失敗することもあるでしょう。それでも、港区女子としての姿勢を絶対に崩さないそのプライドは、同じ女性から見ても参考にすべき点がたくさんありそうです。彼女たちの貪欲な生き方をお手本に、自分なりの理想的な女性像を追い求めてみましょう。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
文・編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ