海外セレブから火がついた! 「無造作お団子ヘア」で顔すっきり見え

リラックス感がありながら、女らしさを程よく醸し出してくれるのが、海外セレブから火がついた、無造作に崩したお団子ヘア“メッシーバン”。頑張りすぎた印象にならず、顔まわりがすっきりしつつも表情豊かに仕上がるので、カジュアルなTシャツもお洒落に見えます。

「無造作だからといってすべてがルーズだとだらしなくなります。ゴムはきっちり結び、仕上げの崩しや後れ毛でゆるさを調整しましょう」(ヘア&メイク・河嶋希さん)

 

「メッシーバン」の基本の作り方

出典: FASHION BOX

手ぐしで髪をざっくりとまとめ、襟足近くで結ぶ。最後はゴムに毛束を通し切らずに輪っか状にする。

出典: FASHION BOX

毛束を2つにわける。1つを時計まわりの方向でゴムに巻きつけてピンで固定。毛先は5㎝ほど残す。

出典: FASHION BOX

残りの束を反時計まわりの方向でゴムに巻きつけてピンで固定する。ここでも毛先を5㎝ほど残す。

出典: FASHION BOX

お団子は割くように崩し、毛先を扇型に広げてふわっとさせる。トップから毛束を引き出し、後れ毛も出す。

Tシャツ¥13,000(チノ/モールド)
(InRed編集部)
撮影=山本雄生(人物)、佐藤寿樹〈佐々木事務所〉(静物)
ヘア&メイク=河嶋 希〈io〉
スタイリング=近藤奈恵
モデル=高橋マリ子
取材・文=片山幸
編/FASHION BOX
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

ビューティ
#ヘアスタイル
アクセサリー
の記事もチェック♡

【オススメ記事】
※ ファッションで運命が変わる?! 幸せになれるコーデ3選
※ 収納もオシャレも! 一石二鳥の北欧風ショルダーバッグ

【InRed編集部の記事をもっと読む】
※ 華奢になれる?! 「ミラノ巻き」のやり方
※ 小柄でも遠慮しないで! ハイウエストパンツを着こなそう

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ