メルカリのプロフィール欄に何を書く? 好感度が上がるテンプレ例文集[マネするだけで簡単に完成!]

メルカリのプロフィール欄に何を書く? 好感度が上がるテンプレ例文集[マネするだけで簡単に完成!]

気軽に売買のやり取りができるフリマアプリ。始めたいと思っても「なんだか面倒そう」「出品しても売れないかも」などと考えて、ためらってしまっている人も多いのではないでしょうか。

今回は人気フリマアプリ「メルカリ」を始める際、最初に戸惑う「プロフィール」で使える表現を紹介します。売買に必要な内容が盛り込まれているので、文例をマネするだけで簡単にプロフィールが完成するはずです。

≪目次≫
●プロフィールに使える! テンプレ文例集
○テンプレ1:好感度が上がる簡単な挨拶文
○テンプレ2:発送までの日数目安
○テンプレ3:ペットや喫煙者の有無
○テンプレ4:梱包について
○テンプレ5:締めの言葉

 

プロフィールに使える! テンプレ文例集

フリマアプリを始めて最初に書くプロフィール。何を書けばいいかわからない、という人は、以下のテンプレをお手本にしながら組み合わせたりアレンジして使ってみましょう。

 

テンプレ1:好感度が上がる簡単な挨拶文

・商品を見てくださりありがとうございます。自宅にあるさまざまなものを出品しています。コメント歓迎。即購入OKです。

・はじめまして。メルカリ初心者ですがよろしくお願いします。商品について質問があれば、コメントください。

・ご覧いただきありがとうございます。不慣れですが、丁寧な対応を心がけております。お値引きもお気軽にご相談ください。

[取引が終了しない etc.]メルカリでトラブルに!? 対応方法や予防策

 

 

テンプレ2:発送までの日数目安

・商品は1日~3日くらいで発送できるよう心がけております。

・小さい子どもがいるため、発送にお時間をいただく場合があります。お急ぎの方はコメントでご確認ください。

・商品は基本的に翌日に発送いたします。遅れる場合はご連絡します。

・申し訳ありませんが、土日は発送しておりません。

[メルカリ]売れる時間帯は? 値段はどうつける?? 疑問&質問を解決!

 

 

テンプレ3:ペットや喫煙者の有無

・ペット、喫煙者はいません。

・犬、猫を飼っています。検品はしておりますが、出品している商品に毛が付着している可能性があります。気になる方はご遠慮ください。

・喫煙者がおります。においには注意しておりますが、気になる方はご遠慮ください。

お金の専門家おすすめ! 「本当に使える」フリマアプリを活用して貯金体質に

 

 

テンプレ4:梱包について

・ダンボールや紙袋、ショップ袋など、梱包にはリサイクル品を使います。ご了承ください。

・送料を安くするため、コンパクト&簡易包装になります。ご了承ください。ただし、割れ物・壊れ物については、しっかりと梱包いたします。

・料金上乗せで、配送方法の変更も可能です。ご希望がある場合は、コメントでご相談ください。

プロ直伝の簡単節約術12選! 日常で取り入れられる方法でどんどんお金が貯まる!?

 

 

テンプレ5:締めの言葉

・最後までお読みいただきありがとうございます。スムーズなお取引ができるよう心がけますので、どうぞよろしくお願いします。

メルカリのプロフィール欄に何を書く? 好感度が上がるテンプレ例文集[マネするだけで簡単に完成!]

着ていない服にも家賃がかかってた! 節約意識が高まる身辺整理のススメ

 

(抜粋)

メルカリのプロフィール欄に何を書く? 好感度が上がるテンプレ例文集[マネするだけで簡単に完成!]

TJ MOOK『メルカリ 売り方の教科書』

☆TJ MOOK『メルカリ 売り方の教科書』をAmazonでチェック

編集協力/Eclipse Workshop、野本有美
ライター/川上純子、林 雄一郎、山本洋子、中島 遥
WEB編集/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ