山本美月の憧れは峰不二子!? アニメ『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』の世界観を再現!

山本美月の峰不二子リスペクト写真が最高すぎる!! 『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』

山本美月とアニメのはなし/LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

『SPRiNG』で連載中の「山本美月とアニメのはなし」。山本美月のフィルターを通して、愛するアニメの世界をお届けします。今回はだれもが知っているあの女性を表現。

『SPRiNG』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

山本美月の憧れは峰不二子!? アニメ『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』の世界観を再現!
コルセット¥35,000、シューズ¥12,160(コリーダ コルセット) チュールワンピース¥22,000(ラベルエチュード/アンティローザ[LA BELLE ETUDE事業部]) キャミソール、ショートパンツ、スカート(スタイリスト私物)

エロティックなのに品がある どうしても憧れてしまう女性

2021年にアニメ化50周年を迎える『ルパン三世』。シリーズの中でも人気が高い、峰不二子にスポットライトを当てたのがこの作品。
「それまで見てきた『ルパン三世』の雰囲気とは違う、エロティックだけど品がある、おしゃれな世界観が好きで。だから女性監督が作っていると知って納得。今回の撮影も女性スタッフでつくったから、まさに作品の雰囲気を表現できたんじゃないかな。サントラを買うくらい音楽も好きで、3話で子どもたちが歌っていた『サムライフレンド』が一時期頭から離れないことがあった(笑)」

美しく、強かな峰不二子は、出会う人びとを確実に魅了していく。そして美月さんも彼女に惹かれたひとり。
「(声優の)沢城みゆきさんの声も素敵だし、ひとりで生きられるくらい強い人なのに『女から隠し事を取ったら何も残らないわ』って言ってしまうのもすごく好き。男性を理解しているから消費されないように動けて、自分を守ることができるのは本当にカッコいい。私はきっと、そういう人に憧れを感じてしまうんだと思う」

山本美月の憧れは峰不二子!? アニメ『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』の世界観を再現!

イメージしたのは、作中で描かれている“峰不二子が囚われた過去”。コルセットとヒールはヘルシーな色気を、ヌーディなヘアメイクは芯の強さを感じさせる。しかしその表情はどこかあどけなく、まるで稀代の悪女の本心に触れてしまったよう。

山本美月が『キノの旅』のあるシーンを再現! 「私のラノベ原点は『涼宮ハルヒ』とコレ」

山本美月がアニメ『色づく世界の明日から』の魅力を語る! 学生時代にハマった漫画も明かす

PICK UP ANIME/『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』

山本美月の憧れは峰不二子!? アニメ『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』の世界観を再現!

監督:山本沙代
シリーズ構成:岡田麿里

原作:モンキー・パンチ(c)TMS 発売元:バップ DVD&Blu-ray好評発売中!

峰不二子を軸にルパン、次元、五ェ門、銭形警部の若かりし時代を描く。『ルパン三世』史上初めて女性監督が手掛け、モンキー・パンチの原作に漂うアダルトでエロティックなテイストを織り込んだ、大胆な解釈が話題に。

山本美月はアニメ『おジャ魔女どれみ』おんぷちゃん派? ピコットポロンを持って撮影に挑む

山本美月の最高なおうち時間の過ごし方|好きなものに囲まれる心地よい暮らし

PROFILE/山本美月(やまもと・みづき)

生年月日:1991年7月18日
サイズ:T=167cm B=77 W=59 H=85 SH=23.5
出身地:福岡県
星座:蟹座
趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること
特技:テニス、絵を描くこと

参照:インセント公式サイト

『SPRiNG』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

山本美月 真っ白美脚&スタイルキープ 10カ条を明かす! ポケGOで体形維持!?

 

illustration & model_MIZUKI YAMAMOTO
photographs_WAKABA NODA [TRON]
styling_AYA KUROSAKI [Linx]
hair & make-up_MAKI
text_SONOKO TOKAIRIN
SPRiNG 2021年2月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ