水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!

[2021年]水晶玉子の女傑占い|歴史の女性偉人10タイプで運気を占う!

時代を切り開いた女性のように自由に羽ばたく! 水晶玉子の女傑占い2021

今の新しい生活様式になることを、昨年的中させた水晶玉子さん。水晶さんが占う、『GLOW』だけの女傑占いでは、人生100年時代に第二の人生を送ろうとしているGLOW世代を、歴史の枠におさまりきらないしなやかな女性に例えてお届けします。先の見えない状況をサバイブするヒントに!

『GLOW』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

風のように軽く、牛のようにゆっくりと現実を進んでいきましょう――水晶玉子

新型コロナウイルスの感染拡大の影響などで、世界中が大きく様変わりした2020年。混沌とした時代の変わり目の先に何が待っているのか? 2021年には、それがクリアに見えてくるのでしょうか。

西洋占星術では、2020年12月22日に試練の星・土星と幸運の星・木星が重なる「グレートコンジャンクション」が風の星座の水瓶座で起こりました。「グレートコンジャンクション」自体は、20年に一度の出来事ですが、2020年はそれが起こる星座のエレメント(火・土・風・水)が変わった約200年に一度の大きな節目。それで、これからは「風の時代」といわれるのです。

「風」は目に見えません。だから目に見えない、言葉や情報、知識や思想、電波やエネルギーが主役となるのが風の時代といわれます。約200年前の産業革命のころから始まった「土の時代」は、形のある物質と経済の時代でした。

「持つ」ことを求め続けた土の時代から「知る」ことが価値観の中心になる風の時代がいよいよ始まるのです。ネットで世界中とつながれ、土地や場所に縛られない生活スタイルの選択肢が急速に広がっていくような予感は、あなたもすでに感じているはずです。

けれども2021年の干支は「辛丑」。「丑」は陰陽五行の土の気であり、そのイメージどおり、ゆっくり着実に一歩ずつ進む気です。軽やかな「風の時代」が来た!といわれても何をしていいのか、戸惑って当たり前。大きな変化ほど、時間をかけてゆっくり進んでいくものです。また2020年に様ざまなことの大枠の形、システムが大改革されましたが、2021年の「辛」(かのと)は、“細かな改革”を意味します。大きく様変わりしてしまった“世界”を2021年は、自分自身の現実にすり合わせながら緻密に変えていく。それも牛のように、ゆっくり、自分のペースでよいのです。

そして、そんな世界を再構築する2021年に、一番大切になるものは何かといえば、“つながり”です。

「丑」という字に「糸」偏をつければ「紐」。
2020年、コロナによって個人や家族という最小単位で分断されてしまった私たちですが、切れてホッとしたつながり、こだわりもあるはず。それは、そのままにして、2021年は新たに、本当に自分が求める人や物、場所と新たに紐づいて、つながりを作っていきましょう。

2021年、西洋占星術では幸運の星・木星が水瓶座と魚座にありますが、水瓶座が象徴するのは“連帯”、魚座は“融合”。結果や成果を目指すのではない、心優しいつながりが求められ、多くの人に幸運と幸福をもたらす年でもあります。

つながりが大事と言われても、実は職場やママ友やさまざまな交友関係で今も悩みまくり……という人も多いかも。でも友達や友情って本来、自由で、あなたが選んでよいもの。うまくいかなければ適当な距離を取る。ある場所でうまくいかなくても、今はネットを通してでも、別のつながりを持てます。そんな自由で能動的な交友こそが「風の時代」のつながりなのです。

昨年に続き、第2弾として2021年の運勢をお届けする「女傑占い」は、女性として、時代と向き合ったヒロインをイメージキャラとして、あなたの運勢をお伝えする占いです。“女傑”たちは、女性であることに誇りを持ちながらも、その枠に収まらなかったからこそ、時代を超えて輝いているのかもしれません。

水瓶座は「平等」も象徴する星座。2021年は男女、人種、LGBTなどの差がさらに打ち破られる動きもあるでしょう。あなたも、女傑たちに学び、枠にハマらず、自由に羽ばたく新しい年を迎えてください。

2021年の開運ネイルを星座別で占う! ぷりあでぃす玲奈 監修

女傑占いとは?

変革期の新しい時代を生き抜く中で持ち続けたいのが、女としての強さ。あなたの中に秘められた強さを、知性と行動力を備えた10名の女傑の姿になぞらえたGLOWオリジナル占いで見ていきましょう。

あなたの女傑の見つけ方

1:表1で生まれた年、生まれた月が交差する位置の数字を探します。

<表1>

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!

2:1の数字に生まれた日の数字を足したものがあなたの女傑ナンバーになります。
※61以上になった場合は60を引いてください。

3:表2で当てはまる数字があなたの女傑です!
<例>1972年1月10日生まれの場合、表1で導かれる数字が27。それに10を足して37。表2で37を探すと、マーガレット・サッチャータイプになります。

<表2>

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!

北条政子タイプは人と力を合わせることで輝く年

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!
北条政子

あなたはこんな人

大恋愛の末、当時罪人であった源頼朝の妻となった女傑。夫の没後、鎌倉幕府を支えた彼女のように、あなたも自分が築き上げたものや人に託されたものを守ろうとする時に力を発揮するタイプ。一度燃え上がると、何事も自分でやり遂げようと意欲的になります。

2021年の運勢

ひとりで抱えがちだけど、人と力を合わせることが成功を導く

人と力を合わせたり、協力し合ったりすることで道を開いていく一年です。周囲の信頼や協力を得られれば、それが後押しとなって実力をアピールするチャンスも増え、会社やグループの中でポジションもアップ。ほしかったものを手に入れて、成功をつかめるでしょう。一方で、まわりからの評価や世間体を気にしすぎて慎重になり、身動きが取れなくなってしまうこともありそうです。本来、人に頼らず自分の力で物事を動かしていくしっかり者のあなたですが、この年はひとりで抱え込まずに、些細なことでも友達や仲間を頼って。その方が大きなことを成し遂げられるし、あなたの魅力もさらに輝きます。

金運

お金の流れの見直しを。保険や携帯電話の契約プラン、貯蓄や資産運用などに無駄がないか確認し、もっと得なものに乗り換えを検討しましょう。お金がたまりやすいので貯金にも力を入れてみて。

健康運

きちんとした生活への意識が高まる年なので、自分に合った健康習慣を見つけて上手に体調管理ができる時です。疲れとストレスをため込みやすいので、定期的な気分転換を習慣にしましょう。

対人運

公私共にたくさんの人とつながりやすく、互いの理解が増すため、絆も深められます。パートナーがいる人は同棲や入籍もおすすめです。縁をつなぐポイントは、聞き上手になること。

― Lucky ―

カラー:シルバー
アイテム:クリスタル
ファッション:ブランドのスーツ

広岡浅子タイプは公私ともに忙しく充実する年

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!
広岡浅子

あなたはこんな人

人々を先導し、金融業や保険業を立ち上げた女傑。彼女の原動力となったのは、家業とそこに携わる大勢の人を守ろうという公徳心。あなたも、家族や自分が属する組織の人たちのために尽力する時輝くタイプ。協調性があり、リーダーシップにも優れています。

2021年の運勢

活動的になれる年、気になることは取りあえずトライ!

好奇心が高まり、例年以上にやりたいことにチャレンジしていける時です。新しい生活スタイルの中にも楽しみを見出し、公私共に忙しくなるでしょう。勢いがつきすぎて、ふだんなら渡らない危ない橋も渡りがちですが、たとえ失敗してもすぐに立ち直り、やり直せるパワーも持っているので、“気になることには、取りあえずチャレンジ”をモットーに過ごして。活動的になるため、人とぶつかったり競ったりもしますが、誰かと切磋琢磨する中で生まれるものが多いのもこの年の特徴。思いきって勝負を挑んでみるのもいいかもしれません。また、情報に敏感になり、トレンドを意識するのも運のプラスに。

金運

交友関係が広がってアクティブになる時なので、出費も増えます。でも、2021年の出費は、今後の運のプラスになるのでケチケチしないことが大事。副業を始めてみるのもおすすめです。

健康運

ギリギリまでがんばれるので体調を崩しがち。無理をすると、急にバッテリー切れ状態になって倒れてしまう恐れも。けがや事故に注意し、風邪も早めにケアを。健康診断も必ず受けましょう。

対人運

積極的に交友関係を広げていくことができる年。新たな出会いから、自分の世界を広げることもできます。気になる相手にはストレートなアプローチをすると、嬉しい急展開が起こりそう。

― Lucky ―

カラー:ホワイト
アイテム:腕時計
ファッション:キャリア系のパンツスタイル

クレオパトラタイプは人生を見直し、落ち着きを求める年

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!
クレオパトラ

あなたはこんな人

類いまれな美貌で古代ローマの権力者たちを魅了した女傑、クレオパトラのように、人を惹きつけるあなた。凜とした気品と明朗さを発揮して物事に立ち向かっていきます。自分の個性と才能を適切にいかせるうえに、気取らない振る舞いも魅力を感じさせる元に。

2021年の運勢

家族や仕事……人生設計を見直し、計画を立ててみて

現実的な視点で物事を捉え、自分に合った快適で落ち着いた生活を求めるようになります。この年は、そのための行動を起こしていくタイミング。家族や仕事のこと、貯蓄や保険プランなどで、今後の人生設計を見直し、長期的な計画を立てるのもいいでしょう。堅実になり、新たなチャレンジを望まなくなる傾向も。内向的になって自分の世界を狭めてしまうと、あなた本来の華やかでおおらかな魅力が減少してしまうので、日常の中で小さな冒険を楽しむことも大切です。また、これまでの努力が認められる運気もあるので、ここで投げ出さず、もうひとがんばりしてみると、意外な利益を生みそう。

金運

確かな財産を残せる時なので、積立貯金のスタートや、不動産の購入にも向いています。無駄な出費を抑えることもできますが、ケチケチしすぎると大事な人脈にダメージを与えそうです。

健康運

体調管理が行き届き、体調を崩しにくい年です。不調にもすぐに気づけるので、早めにケアができるはず。ダイエット、新しい生活習慣を始めるのもおすすめ。楽しんでできるものを選んで。

対人運

人間関係が広がりますが、その中から本当に大事な人、愛する人を選んで縁を深めていきましょう。一部の人から、付き合いが悪くなったと思われても気にしないで。家庭的な付き合いが吉。

― Lucky ―

カラー:ベージュ
アイテム:エコバッグ
ファッション:プリーツスカート

ココ・シャネルタイプは動くほど運気もアクティブな年

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!
ココ・シャネル

あなたはこんな人

独特の美意識を貫き、女性ファッションに対する世の中の通説や固定観念を打ち崩した女傑、ココ・シャネルのような芸術家タイプのあなた。個性的であることや独自の視点に誇りを持ち、自分の世界を楽しんで生きています。不思議と人を魅了するでしょう。

2021年の運勢

人間関係、行動範囲が広がりゆくゆくは財産になる

行動的になるほど運気が活性化し、有形無形の大きな財産を得られる年です。あなた自身も活動的になるため自然にフットワークが軽くなり、行動範囲が広がります。特に新たな人間関係を築いていきやすく、友人や知人がたくさんできて、その人脈が今後の財運につながっていくでしょう。同時に、自分を周囲にアピールしたい気持ちも強まりますが、その時はあなたの個性を存分に発揮すれば人気運も上昇。無理に自分の意見を抑え込んだり、八方美人になったりしてしまうと、手に入れるはずの財産を取り逃がしてしまうので気をつけて。調子がいい時ほど足を止め、今の自分の見直しも必要です。

金運

お金は十分に入ってきますが、気が大きくなって出費も増えそうです。この年は本来大きな財産を作れる年なので、家計簿をつけてお金の流れを把握し、無駄な支出をなくしましょう。

健康運

忙しい生活になり、不調に気づきにくい傾向があります。バランスの取れた食事、健康的な生活を心がけ、日々の体調管理をしっかりと行いましょう。特に、消化器系の病気には注意して。

対人運

人を惹きつける力が強まり、輪の中心的な存在に。気配り上手な面を発揮すればモテ運もアップします。ただし、八方美人になりやすく、あまりよくない縁も引き寄せてしまうので注意を。

― Lucky ―

カラー:イエロー
アイテム:テラコッタの鉢
ファッション:華やかな印象のワンピース

マリア・テレジアタイプは好き嫌いがはっきり、本音が出せる年

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!
マリア・テレジア

あなたはこんな人

女帝として約40年君臨する間、政治的手腕を発揮しつつ、たくさんの子を産み育てた女傑。あなたも堂々たる存在感と包み込むような温かさがあり、自然と中心的存在になります。優しさと思いやりにあふれる姿が信頼を集め、相談事を受けるケースも多いでしょう。

2021年の運勢

時には大きな包容力を優先しつつ本音で決断しよう

自分の好きなものと嫌いなものが明確になり、自分の本音で生きられるようになります。特に嫌いなことを排除するようになるため、感情の起伏も激しくなって、周りの人にキツイ言葉を口にすることも増えるでしょう。2021年はこれまで曖昧にしていたことにケジメをつける年。潔い決断や毅然とした態度が取れるのはあなたの長所ですが、時にはもうひとつの美徳である、すべてを包み込むような大きな包容力、深い愛情を優先することも必要です。また、好きなものにはとことんのめり込め、行動力もある年なので、夢中になっているうちに目標を達成できたり、夢をかなえたりできるかもしれません。

金運

才能を発揮してチャンスをつかみやすいため、お金を生み出しやすい年です。また、知識や技術の吸収、研究、クリエイションに関することは、今後の財産になるので研鑽を積みましょう。

健康運

体力が消耗しやすく、疲れをためてしまいがち。例年以上に予防や健康管理をしっかり行い、休息も取って、無理はしないで。過去の病気が再発する恐れもあるので、定期健診をしてチェックを。

対人運

本音で語り合えるような、深い付き合いの関係性を望むようになります。ただ、相手に多くを望みすぎる態度や、余計な一言には注意が必要。恋愛では、曖昧にしてきたことがはっきりするかも。

― Lucky ―

カラー:オレンジ
アイテム:キャンドル
ファッション:デザインされた個性のあるアクセサリー

ビアトリクス・ポタータイプはおうち時間充実で幸せになる年

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!
ビアトリクス・ポター

あなたはこんな人

『ピーターラビット』シリーズの作者であり、その印税で湖水地方の土地を購入し、自然保護活動に奔走した女傑。自然を愛する穏やかさと、意志の強さを持ち合わせています。慎重派で行動へ移すのに時間がかかりますが、その分大きな結果を残すことができます。

2021年の運勢

リラックスすることが様ざまな幸運につながる

肩の力を抜いて自然体で過ごせる、ご褒美のような一年です。仕事よりも、趣味や遊び、家で過ごす時間を充実させることが、結果的にすべての幸せに結びつきます。2020年に変化した生活スタイルを、よりよく再構築するのもおすすめ。リラックスすることで新しいアイデアがわいたり、楽しんでしていたことが仕事になって利益を生む、なんてこともあるかもしれません。ただし、自分に甘くなりがちなので、やるべきことを怠けたり、生活が乱れたりしないように。欲張って、多くを求めすぎないように意識しましょう。穏やかな時間を楽しみながら、2022年に向けてゆっくりとパワーチャージを。

金運

レジャー費や食費が増え、物欲も強まるため出費は上昇します。財布の紐が緩みやすいので、“それが本当に必要なものかどうか”、しっかりと考えてからお金を使うように心がけましょう。

健康運

ストレスから解放されるので、これまでの不調も改善しやすくなります。でも、太りやすい年なので、バランスの悪い食事、食べる時間には注意して。欲望のままに食べすぎないようにしましょう。

対人運

自然体でリラックスしたあなたの雰囲気が、周囲の人を惹きつけます。特に趣味を通じて、共通点のある友人が増えそうです。ロマンスも生まれやすく、驚きの急展開があるかもしれません。

― Lucky ―

カラー:レッド
アイテム:トマトソース
ファッション:ゆったりしたシルエット

マーガレット・サッチャータイプはこれからに向けた学びの年

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!
マーガレット・サッチャー

あなたはこんな人

「鉄の女」の異名を取り、イギリス初の女性首相として活躍した女傑。納得がいかなければ争いも辞さない態度で挑み、正義感の強さは人一倍です。エネルギッシュで一度決めたら猪突猛進。その優れた行動力と決断力で、リーダーシップを発揮できそうです。

2021年の運勢

新しいことに興味がわき、それが未来へつながっていく

人間関係が広がり、新しい世界への興味が増す年。たくさんの新しい仲間からは思いがけないきっかけをもらったり、いい刺激を受けたりできそうですが、チャレンジのための先行投資、相手への気遣いも増えるため、まだリアルな充実感は感じられないかも。でも、その経験は必ず今後に生きるので、今は学びの時期と割り切って。特に、専門分野を持つ人との縁を大事にすると、いざという時頼りになります。この年に始めたこともしっかり継続して、未来へとつないでいきましょう。また、新たな出会いの中にはよくない縁も混じっています。あなたの直感力をいかして、相手を見極めることも重要です。

金運

お金への関心が薄れ、誰かのために気前よく散財しやすくなる傾向があります。また、人にお金を貸すことも増えそうですが、それはトラブルの元。解決したいなら第三者に相談しましょう。

健康運

自分の体力を過信してしまい、ついがんばりすぎてしまいそう。体調の変化にも気づきにくくなるでしょう。周りに助けてくれる人はいるはずなので、ひとりで抱え込まずに任せることも大切です。

対人運

正直に自分の気持ちを示せず、どっちつかずな発言や態度が多くなりそう。そのせいで人間関係がぎくしゃくした場合、仲間に相談して助言をもらって。恋愛はグループ交際にツキがあります。

― Lucky ―

カラー:グリーン
アイテム:ハーブティー
ファッション:クラシカルなアーリーアメリカン

キュリー夫人タイプは自分の力で進む改革の年

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!
キュリー夫人

あなたはこんな人

新元素「ラジウム」の発見で、女性初のノーベル賞を獲得した女傑。知性と努力によって地位を築くタイプです。責任感の強さと持ち前のガッツで新しい道を切り開いていきます。プライドを持ってコツコツ取り組めば、やがて成功をつかみ取ることができるでしょう。

2021年の運勢

自分と向き合い、本当にしたいことを見つける

責任感が強く志が高いあなたの、真の強さがいきる年。自分のやり方、戦い方を貫いて、自分の力で道を切り開こうとします。その邪魔になるなら、人や物、環境など、すべてを手放してでも新たなスタートを切ろうとするでしょう。この年の改革は、自分の心と向き合い、本当に自分がやりたいことを見つけるためのもの。大きな変化を伴いますが、そのために人とぶつかることはないのでご安心を。ただし、プライドが高いあなたはひとりで問題を抱え、壁にぶつかりやすい傾向が。間違った方向に進んでいても、助言を受け入れられなくなっていることもあるので、肩の力を抜いてリラックスするのも大切。

金運

環境を変えるための出費が増えるので、金銭面では苦労することもありそうです。でも、この年の先行投資はとても重要です。多少の我慢は覚悟して、未来のために節約とやりくりをしましょう。

健康運

やりたいことがたくさんあって、その焦りからむちゃをしてしまいそうです。どんどん忙しくなる一年なので、異変を感じたら些細なことでもすぐにケアをし、生活スタイルも見直して。

対人運

自分のことで忙しくなり、相手に合わせることができにくくなります。友人やパートナーの助言もうっとうしく感じるかもしれませんが、感謝を忘れると対立や別離の原因に。お見合いは吉。

― Lucky ―

カラー:ブルー
アイテム:観葉植物
ファッション:ホワイトシャツ、ジャケット

紫式部タイプは10年に一度のリセットの年

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!
紫式部

あなたはこんな人

かの有名な宮廷恋愛小説『源氏物語』を記した女傑。新しいことにも臆せず取り組み、常にまわりからの注目を集めそうです。物事をユニークな視点から見つめ、表現するのが得意なので、その発想力と好奇心により、広い世界に羽ばたいていくことが期待されます。

2021年の運勢

自分を取り巻く環境を再構築し、新たな世界を手に入れられそう

これまでの人生を見直して、この先のことを考える10年に一度のリセット年。これまで走り続けてきたことにピリオドが打たれ、ふと立ち止まることが増えていきます。何かに捉われる生き方を好まないあなたにとっては、悩みや迷いを清算して、新たな世界を手に入れるチャンス。ここから始まる新しい世界をイメージしながら、家族や仕事、お金や健康など、自分のベースになる部分を再構築していきましょう。知識を得るのにも最適で、資格取得のための勉強や試験、特に読書はおすすめです。ただ、ブランド志向が強まるため、中身よりも形式にこだわりすぎることが。理屈っぽくなる傾向も。

金運

一段落して気が緩んだり、見栄を張りたい気持ちも生まれたりしますが、今は自分の生活基盤を整える時です。金銭面に関しては守りに徹して、積立貯金などで堅実に貯蓄しておきましょう。

健康運

この年は精神的に安定するため、治療の効果が得やすくなり、数年前から抱えていた不調を回復できるでしょう。ただし、運動不足になりやすいので、定期的に体を動かす習慣を作って。

対人運

今ある人との縁を見直して、新たにつなぎ直したり、絆を深めたりするといい年です。そこから得るものも多いはず。疎遠になっている、もう一度つながりたい人に連絡するのもおすすめ。

― Lucky ―

カラー:ブラック
アイテム:ミネラルウォーター
ファッション:知的な印象のトラッドスタイル

ナイチンゲールタイプはいつもの環境が落ち着かなくなる年

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!
ナイチンゲール

あなたはこんな人

戦場で敵、味方関係なく兵士を救い「クリミアの天使」と呼ばれた女傑。医療衛生革命に取り組んだ彼女のように、ひとつのことを掘り下げて究めると、第一線で活躍できるでしょう。また人を育てる能力が高いため、晩年は後進の育成に力を注ぐと良さそうです。

2021年の運勢

これまでの暮らしが不安になるかも、それは自分の殻を破るチャンス

自分の価値観が揺らぎ、これまでの環境に違和感や息苦しさを覚えるようになるかもしれません。本来は、コツコツとひとつのことに取り組めるあなたですが、この年は興味が移りやすく、集中力、判断力が低下。特にこの数年、安定した生活を過ごしていた人ほどその傾向が強くなりそうです。これまでのやり方が通じず不安な気持ちになるかもしれませんが、それを自分の殻を破るきっかけにできるのが2021年。内にこもらず、どんどん外の世界に出て行き、行動のフィールドを広げましょう。特に、旅行、留学はおすすめ。知らなかった世界に触れることで、新しい可能性にも気づけるはずです。

金運

新しいことへのチャレンジ代や交際費がかさむうえに、お金を使いたい衝動に駆られやすく、出費は増加傾向に。でもこの年は我慢しすぎは逆効果。無理のない範囲で使いましょう。

健康運

運動や趣味を楽しんだり、人気のダンスエクササイズにチャレンジしてみるなど、日常の中でできる気分転換が健康を維持する秘訣。注意力が低下するのでケガや事故にも気をつけて。

対人運

束縛を嫌って孤立したり、自己中心的な考えでまわりを振り回したりしてしまう傾向が。この年は、大勢の人と気軽な時間を過ごした方が、ストレスがなく楽しい時間を送れるでしょう。

― Lucky ―

カラー:グレー
アイテム:パール
ファッション:フォークロアテイスト、古着

[星ひとみ]2021年の開運ジュエリーは? リングをつける指もアドバイス

2021年の運勢を星座別に解説! 人気占い師・佐藤ただすけ 監修

教えてくれたのは……水晶玉子(すいしょう・たまこ)

水晶玉子の女傑占い2021|歴史の女性偉人10タイプであなたの運気を占う!
水晶玉子(すいしょう・たまこ)

【PROFILE】
占術家。東洋、西洋の占いの枠を超え、独自の視点で運命を読解。その的中力の高さとわかりやすい解説で、世代を問わず絶大な支持を得る。著書、インターネットコンテンツ、テレビ出演も多数。

『GLOW』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

人間関係を良くするコツを12星座別で解説! キャメレオン竹田先生 監修

2021年の幸運を呼ぶ5つのアクションとは? 占術家・水晶玉子がアドバイス

 

監修=説話社
イラスト=MAIKO SEMBOKUYA
GLOW 2021年2月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集=FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ