OLがコロナ禍で買ってよかったものは? おうち時間はどう過ごしてる?

OL1000人に調査! コロナ禍で「買ってよかったもの」、見せて!!

 

steady. Café TALK

アラサーOLたちが今気になる話題やブームな事柄をテーマに、読者代表が本音で語り合う「steady. Café TALK」。今回は、コロナ禍で買ったものを振り返っての徹底トーク! みんなが買ってよかったものはどんなもの?

『steady.』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

2020年買ってよかったもの

新型コロナウイルスの影響を大きく受けた2020年。おうち時間が長くなったことで、必要なアイテムやお金の使い道にも変化があった模様。在宅勤務中やプライベートの時間をより快適に過ごすため、どんなお買い物をしたのか読者代表に語ってもらいました!

読者1,000人アンケート! 一年を振り返って、「買って正解だった!」と思うものは?

OLがコロナ禍で買ってよかったものは? おうち時間はどう過ごしてる?

ある……68.4%
ない……31.6%

約7割の読者があると回答。自炊する機会が増え冷蔵庫を新調した人や、アマゾンのファイヤーTVスティックを購入して、おうち時間を充実させたという人も!

働き方が変わったことで自宅のお仕事環境を整えるアイテムを導入

中津川さとみさん(コンサルタント勤務・27歳)以下 中津川:いい買い物だったと思うのは電子メモパッドです。オフィスでは大きなホワイトボードを使いながら考え事をしていましたが、リモートワークのためそれができず。電子メモパッドならゴミも出ず繰り返し使えるし、書いたものをしばらく保存しておくことも。おかげで家でも仕事がはかどりました!

吉清水美咲さん(商社関連勤務・29歳)以下 吉清水:確かに2020年は働き方の変化が大きかったよね。私も家で仕事しやすい環境を整えたくなり、ゲーミングチェアを購入。長時間座ってPC作業をしても疲れないので、大活躍しています。ただひとつしかないので、夫と取り合いになることも(笑)。

今 あゆみさん(広告関連勤務・25歳)以下 今:私も家のソファで仕事ができるようにとリビングの机を昇降式のものに変えました。最近は出社することがほとんどで出番が少ないですが、購入前より格段にデスクワークがしやすくなったので買って正解でした!

吉清水:最初は変化に戸惑うことも多かったけど、家でも快適に働けるようになったから、お仕事グッズは有意義な買い物だったよね!

プライベートでは日々のモチベーションをキープするものを購入!

:ウーバーイーツなどのデリバリーサービスを利用するように。手軽に外食気分が味わえて、自粛中も気持ちが明るくなりました! こういう状況だからこそ、自分で自分のテンションをあげることの大切さを感じたので、いいお金の使い方だったと思います。

吉清水:私はジムに行けない分、自宅で使えるトレーニング器具を買いました。体形維持もでき、ストレス発散にも! 以前より家の中でどう楽しく過ごすかを意識するようになった気がします。

中津川:わかる! 私は最近金魚を飼い始めたのですが、本当に可愛いし見ているだけで癒やされます。それぞれ違った方法でおうち時間を楽しんでいておもしろいね!

:またこうしてコロナ禍でも快適に暮らすアイデアをシェアできたらいいな!

読者を代表して私たちが証言!

OLがコロナ禍で買ってよかったものは? おうち時間はどう過ごしてる?

右:吉清水美咲さん(商社関連勤務・29歳)
中:今 あゆみさん(広告関連勤務・25歳)
左:中津川さとみさん(コンサルタント勤務・27歳)

愛用ヘアスタイリング剤をOL13人が公開! お仕事ヘアに必須のアイテムは?

[マスク、乾燥など肌荒れ防止スキンケア]steady. OLお試しレポ

 

暮らしの変化にあわせて選んだ! みんなの「買って正解!」アイテム、見せて!

お仕事グッズから自己投資まで、2020年みんなが大満足だと感じたお金の使い道を、読者代表に教えてもらいました。

体の不調も解決のお役立ちグッズをお迎え

OLがコロナ禍で買ってよかったものは? おうち時間はどう過ごしてる?

OLがコロナ禍で買ってよかったものは? おうち時間はどう過ごしてる?

「家で仕事することが増え、ネットでパソコンスタンドを購入。姿勢がよくなって肩がこりにくくなりました。またマスク生活で肌の調子が悪くなりやすかったので、スチーマーを導入。よりスキンケアに力を入れるように!」
(山﨑梨紗子さん/メーカー勤務・25歳)

仕事しながら、ゲームしながら、しっかり体をケア!

OLがコロナ禍で買ってよかったものは? おうち時間はどう過ごしてる?

OLがコロナ禍で買ってよかったものは? おうち時間はどう過ごしてる?

「骨盤クッションです。在宅勤務中長時間イスに座っても疲れにくいうえ、骨盤の歪みも治してくれます。運動不足は任天堂スイッチのゲームで解消! トレーニングしながら敵を倒すRPGで、楽しく続けられています」
(川人杏奈さん/飲食関連勤務・30歳)

見た目も可愛いキッチン家電で生活の質がグンとアップ♡

OLがコロナ禍で買ってよかったものは? おうち時間はどう過ごしてる?

「在宅勤務で通勤時間が節約され、ゆっくり朝食が作れるように。おうちカフェを楽しみたいと思いホットサンドメーカーを買いました。たい焼きやワッフルなど、家で作れるメニューの幅が広がりました!」
(西田理緒さん/IT関連勤務・30歳)

仕事にも生活にも生かせるお金の知識を勉強中♪

OLがコロナ禍で買ってよかったものは? おうち時間はどう過ごしてる?

「資格の勉強のためにテキストを購入しました。今まで通勤に使っていた時間や、すき間時間などをうまく使っています。今後の備えにもなるし、勉強したことが今の仕事にも役立って一石二鳥です!」
(田中玲奈さん/金融関連勤務・33歳)

興味があることにチャレンジしやすくなりました!

OLがコロナ禍で買ってよかったものは? おうち時間はどう過ごしてる?

「以前より時間に余裕ができたので、思い切ってイメージコンサルタントのスクールに通い始めました! パーソナルカラーやメイクなど、実生活に生かせる知識が増えていってとても楽しいです」
(元木めぐみさん/広告関連勤務・30歳)

『steady.』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

[OLに朝のヘアセット事情をアンケート]読者の半数以上が5分以内で完了!? 時短にはデジタルパーマ?

リモートワークを快適にこなすテク|オン・オフの切り替えやおすすめアイテムをライターが伝授!

OL読者の半数が「転職したい」!? 踏み出すためのアドバイスを転職のプロが伝授!

撮影/瀬津貴裕(biswa.)
steady. 2021年1月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ