センスのいいファッション業界人の、私的偏愛インテリア5選

ファッション業界人の私的偏愛インテリア5選|三浦大地、エリーローズetc.

センスのいいモデルやスタイリストの自宅インテリアが気になる!

自宅で過ごす時間が大幅に増えた今、好きなインテリアに囲まれて心地よい空間を作りたいと思う人が急増しています。そこで、『オトナミューズ』界隈のクリエイターやファッショニスタたちの偏愛インテリアを取材! 惚れ込んで買ったからこそ、愛着も深まる逸品を教えていただきました。

『オトナミューズ』最新号を宝島チャンネルで購入する!
リモートワークをリビングで快適に! インテリアの達人がアレンジ方法を公開

 

「ブレスのブランケット」 モデル・クリス-ウェブ佳子さん

センスのいいファッション業界人の、私的偏愛インテリア5選

「ブランケットとの出会いは2015年6月の台湾。友人グループで遊びに行った台湾で最もエッジの効いたセレクトショップで一目惚れしました。私が使うことはほとんどなく、ソファでうたた寝する友人たちに掛けてあげたり、お泊まりに来る娘たちの同級生が使うことの方が多く、また70inchのTVにかけてアートピースのように楽しんだりもしています」

北欧気分を味わえるキッチンコーディネート例|リンネル暮らし部員のインテリア

 

「バリューインテリアストアのハンドメイドのリビングテーブル」モデル・エリーローズさん

センスのいいファッション業界人の、私的偏愛インテリア5選

「インドネシアで作られたハンドメイドのプリミティブなリビングテーブル。木で作られているから、自然の中にいるような落ち着いた気持ちにさせてくれます。これは2020年の春、引っ越しをしたタイミングで、新居に合うデザイン性のあるテーブルをネットで探していたらValue Interior Storeで発見、ユニークな作りに一目惚れして購入しました。ちなみこれはチーク材の根元部分をそのまま使用。日本ではあまり見たことのないデザインで、一点物というところにもグッときます。シンプルな空間に置いてあげるとよりウッドとガラスが引き立ってモダンに見えるから好き」

【3COINSほか】インテリアはプチプラショップでリーズナブルに模様替え!

 

「クリスタルの原石」クリエイティブディレクター・三浦大地さん

センスのいいファッション業界人の、私的偏愛インテリア5選

「10年以上前からパワーストーンを生活に取り入れていたんですが、よりナチュラルなものに惹かれるようになり、最近はクリスタルの原石を集めています。単純にインテリアとして美しいのと、100年で1㎜しか伸びない結晶で、同じものがひとつもない、自然のオートクチュールを部屋の中に置けるなんてこれ以上のアートはあるのだろうか?と。マインドをクリアリングしてくれたり、都会にいながらもアーシングをさせてくれたりするところもいいですね」

マギーがおしゃれな自宅を公開! お部屋をスッキリ魅せるインテリアのマイルールは?

 

「中里花子さんの花器」スタイリスト・佐々木敬子さん

センスのいいファッション業界人の、私的偏愛インテリア5選

「唐津とメイン州に工房を持ち、行き来しながら作陶している陶芸家・中里花子さんと知り合ったのはもう6年くらい前。以前から花子さんの作品が好きで集めていたのですが、ご本人にお会いしてもっと好きになりましたね。唐津焼をベースとしながらも彼女ならではのモダンさに溢れた作風が魅力で、この美しさを多くの方にシェアしたいとMYLANのポップアップで販売させていただいたことも! 」

部屋の隙間を活かすだけ! インテリア配置のコツを人気スタイリストが伝授!

 

「永瀬沙世さんの写真」オトナミューズ編集長・渡辺佳代子

センスのいいファッション業界人の、私的偏愛インテリア5選

「2019年夏、大好きなフォトグラファー永瀬沙世さんの個展“MERRY-GO-ROUND”で購入した作品です。ギャラリーには、まるで宇宙空間を撮影したかのような写真がズラッと展示されていたのですが、モチーフを聞いたら海水や珊瑚の結晶や雪だというので驚いてしまいました。ちなみにこの作品はハワイの海水を撮影したものだそう。永瀬さんの目には自然がこんな風に映ってるんだ……って、改めてこの人ヤバイな(いい意味ですよ)って思いましたね。寝室の壁にかけてあって、寝る前のほんのひととき、ぼんやり眺めていると夢の世界に誘われるような不思議な気持ちになれるので特にお気に入りの1枚です」


photograph_ASA SATO(still)
(otona MUSE 2021年2月号)

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ