春の指名買いファッションアイテム12選[スタイリスト安西こずえ厳選]

人気スタイリストが指名買いする春アイテム12選[安西こずえ厳選]

オトナミューズ御用達ブランドの指名買いアイテム12

なんだかんだ言っても、お買い物が楽しい季節! ミーハーを自認するスタイリスト安西こずえさんと、オトナミューズ界隈の注目ブランドで見つけた欲し過ぎるアイテムをご紹介。独特だけどなぜか頷いちゃう、安西さんの解説付きでお届けします!

『オトナミューズ』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

梨花がオトナミューズ7周年のカバーミューズに! 読者への直筆メッセージを公開!!

 

N.Jamのサーマルなのにチルデンニットカーデがやばい

春の指名買いファッションアイテム12選[スタイリスト安西こずえ厳選]
カーディガン¥30,800、タンクトップ¥8,800、パンツ¥20,900(全てエヌジャム)、バッグ¥19,800(ノマディス)、サンダル¥18,700(マウロ ディ バリ/全てノーブル ルミネ新宿店)、カチューシャ¥5,500(マシェーテ/H3O ファッションビュロー)、ピアス¥17,380(セシル・エ・ジャンヌ)
アメカジ世代にとって、チルデンニットは大好物! ディレクターのはま姉(浜川さつきさん)も年齢近いからだな、ってニヤッとしちゃいました。しかもサーマル素材でインはタンクトップだからもっさりしないよ。ターコイズブルーのコーデュロイパンツで軽く仕上げましょ!

 

Rodebjerのハンドメイドヴィンテージ感素敵

春の指名買いファッションアイテム12選[スタイリスト安西こずえ厳選]
ドレス¥90,200(ロデビエ/エドストローム オフィス)
レースドレス永遠に好きなんだけど、意外と大人には難しいの。真っ白じゃなくて、程よいクロシェレースで、立ち襟で、香港マダムみたく胸元あき過ぎたりしてなくて、このゆるっとしたシルエットだからイイの! これからの季節これにビーサンとかでいいのよ。ロデビエのこのバランス感覚が好き!

 

LOEFFの作業着風なのに女っぽいとこが好き

春の指名買いファッションアイテム12選[スタイリスト安西こずえ厳選]
ベスト¥29,700、シャツ¥31,900、パンツ¥36,300、ネックレス¥19,800(全てロエフ)、ブレスレット¥8,250(オート ジュエラー・アキオ モリ フォー ロエフ)、サンダル¥86,900(フラテッリ ジャコメッティ/全てロエフ 六本木)
ロエフってメンズライクさが売りで、このパンツも太いんだけど、光沢があるの、よく見たら。ダンガリーシャツもオーバーサイズで、ほんのり女っぽくなるんだよね。一歩間違えたら農夫ですか? って着こなしだけど、竹下氏、似合う。メンズライクなのに女っぽいとか最強じゃない?

Tu es mon TRÉSORはネクストブレイクデニムかも

デニム¥38,500(トゥ エ モン トレゾア/エドストローム オフィス)

海外サイトで見つけたんだけど、デザイナーは日本人。ヴィンテージライクなシルエットをモダンにエッジのきいたデザインにしてる、らしい。ボタンホールをブルーにしてたり小技がきいてて、大人がはけるヴィンテージ風、って感じ。この1年はいたくらいの色落ち具合も◎!

DRESSTERIORのDスエットが進化してて嬉

春の指名買いファッションアイテム12選[スタイリスト安西こずえ厳選]
パーカ¥16,500、パンツ¥19,800(共にドレステリア)、帽子¥11,000(メゾンドリリス)、バッグ¥62,700(エバゴス)、サンダル¥41,800(パラブーツ/全てドレステリア 新宿店)
ドレステリアのDの刺繍があるタイトなスエットって昔から人気で、もう血流止まりそうなくらい硬くて袖細くてそこがよかったんだけど(笑)、この色可愛くない? 昔はグレーくらいしかなかったのに! 柔らかくてシルエットもゆるっと進化してるの。春夏用の軽やかな素材感もいいです。

LOVELESSのデザインブラウスは1枚でOK

春の指名買いファッションアイテム12選[スタイリスト安西こずえ厳選]
ブラウス¥22,000、スカート¥24,200、ショルダーポーチ¥11,000(全てラブレス)、パールネックレス¥28,600、ゴールドネックレス¥52,800(共にマユ/全てラブレス青山)
背中の透けるアコーディオンな感じは一発で洒落て見える。大きめの袖も今年っぽいし、スタンドカラーもシャープに見えるよね。これさえあればちょっとクセのある、ちょっとかっこいいものが好きな人にオススメ。ボトムはラブレスらしい柄スカートでも、シンプルなパンツでもいいしね!

MIDIUMISOLIDでワンマイル、スーパーおしゃれ

春の指名買いファッションアイテム12選[スタイリスト安西こずえ厳選]
トップス¥16,500、パンツ¥24,200(共にミディウミソリッド/マザーズ インダストリー)、ネックレス¥50,600(タプレイ/エスケーパーズ オンライン)、サンダル¥42,900(アンスクリア/アマン)
ドット好きとしては見逃せなかった、この変形水玉イージーパンツ。ゆるっとしたボンディングみたいな素材感のプルオーバーを合わせて、おうちでもリモートワークでもワンマイルのお出かけでも超絶スーパーおしゃれさんを気取ってください。

Paco Rabanneのギンガムチェックトレンチ欲しい

春の指名買いファッションアイテム12選[スタイリスト安西こずえ厳選]
トレンチコート¥247,500、バッグ¥92,400[H17×W10×D3㎝](共にパコ ラバンヌ/エドストローム オフィス)
私、トレンチコートは毎年欲しいんだけど、普通のベージュじゃなくギンガムチェックってところに今年はときめいてしまいました。ランチョンミート缶の底かな?ってくらい大きな楕円のベルト金具とか、たまんない。せっかくだからあの、メタルパーツでできたアイコンバッグも添えとくね。

BARNYARDSTORM この緑を使いこなそうよ

春の指名買いファッションアイテム12選[スタイリスト安西こずえ厳選]
2WAYニット¥13,200、トップス©Disney¥12,100、スカート¥13,200、バッグ¥17,050(全てバンヤードストーム/エレメントルール カスタマーサービス)、ネックレス¥38,500(マリハ/ショールーム セッション)、ピアス¥49,500(シリル/エスケーパーズ オンライン)
メゾンブランドでも見かける、このガマガエルみたいな緑が今季、気になるの。見えてないけど中に着たスエットはミッキーがプリントされてるのね。こんな遊んだアイテムが王道のバンヤードにあるなんて、って借りてきちゃった。形はある種ベーシックでコンサバだから、色で遊んで!

COLUMN 全部いい。狙い目だよ!

春の指名買いファッションアイテム12選[スタイリスト安西こずえ厳選]
左から:スカート¥35,200、オールインワン¥52,800(共にコラム/エストネーション)
エストネーションの中に新しくできたブランドなんだけど、薄くて軽いこんなジャンプスーツも、エレガントな柄スカートも作れる振り幅の広さと、生地のよさがすごいの。アイテムのバリエも豊富だから欲しいものが絶対見つかると思う。生地がいいの、とにかく。見逃さないでね!

COZ manufactured by WRAPINKNOTは年中カシミアニットです

春の指名買いファッションアイテム12選[スタイリスト安西こずえ厳選]
タンクトップ¥25,300、パンツ¥34,100、ニット帽¥16,500(全てコズ マニュファクチャード バイ ラッピンノット/ウメダニット)、ピアス¥19,800(モダン ウィービング/エストネーション)、靴下¥715(カルツェドニア/H3O ファッションビュロー)
Tシャツとかタンクトップのカシミア版って、春夏は全然売ってなくて。好きなものを好きなときに作るってコンセプトで1年中カシミアニットのシリーズを始めました(笑)。カシミアのタンクトップとニットとか、この時期も着心地よくてずっと着ていたくなるんだよね。ぜひ!

Patouの小籠包トップス、多分買うわ……!

春の指名買いファッションアイテム12選[スタイリスト安西こずえ厳選]
トップス¥60,500、パンツ¥69,300、イヤリング¥69,300、パンプス¥75,900(全てパトゥ/イザ)
いや、小籠包みたいって私が言ってるだけなんだけど(笑)。パトゥは欲しいものしかない。みんな好きでしょ、今。このトップスも多分買うよ。しかもスエット素材ってところがたまらないの。ミニ丈のボトムも可愛いけど、このパンツもキレイだよね。まさに今、旬のブランドだと思います!

『オトナミューズ』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

梨花の新連載がスタート♡ レースパンツとスカーフを使った、梨花流着まわしコーデをチェック!

憧れ9ブランドの新作バッグ&シューズをムード別にレコメンド! シャネル、セリーヌ、プラダ etc.


photograph_YASUTOMO SAMPEI(model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_KOZUE ANZAI
hair_HORI[bNm]
make-up_NAOYUKI WATANABE[3rd]
model_RENA TAKESHITA
(otona MUSE 2021年5月号)

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ