“自分よりもおしゃれ”だと思う人を紹介! 業界人の私服リレースナップ【後編】

おしゃれ業界人の私服コーデをリレーで紹介! 自分よりお洒落だと思う人、教えて!【後編】

“私より洒落てる”と思う人、紹介します!

おしゃれな人が自分よりもおしゃれだと思う人を紹介する、リレースナップ企画を実施。我らがおしゃれリーダー、スタイリストの安西こずえさんをスタートに、前後編合わせて14名のファッショニスタが登場! みなさんがなぜおしゃれなのか、その秘密についても取材しました。

前編はこちらをチェック!

『オトナミューズ』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

いま気になる海外ファッショニスタ10人♡ 憧れポイントを勝手に解析!


海外ファッションECのオススメは? ファッショニスタが愛用するブランド5選

 

08 和井田多佳さん/JANE SMITH・ARNE LECHTデザイナー

“自分よりもおしゃれ”だと思う人を紹介! 業界人の私服リレースナップ【後編】
JANE SMITHのブラウス、ネックレス、OVERNEATHのカットソー、JIL SANDERのパンツ、バングル、BOTTEGA VENETAのバッグ、シューズ、R.ALAGANのピアス、Garden of eden、LON、Cartierのリングは本人私物

「小柄なので、丈やシルエットのバランス、色みに気を使っています。色のトーンを揃え縦長効果を狙ったり、使う色の数を気を付けたり。そんななか今季は、色×色で遊ぶのにハマっているところです!」(和井田さん)

バトンは…和井田さん → 吹上さん

「吹上さんも小柄な方なんですが、シンプルながらいつも目をひくスタイリング。ご自身の肌色や髪色などを熟知した、“分かってる人”の着こなしを感じます」(和井田さん)

 

09 吹上 肖さん/A VACATION・Cabanaデザイナー

“自分よりもおしゃれ”だと思う人を紹介! 業界人の私服リレースナップ【後編】
Cabanaのジャケット、パンツ、フランスの蚤の市で購入したボーダーカットソー、A VACATIONのバッグ、PIPPI CHICのサンダルは本人私物

「40歳を過ぎてカジュアル過ぎるのもなあと思い、セットアップをデイリーユースに着るように。ボーダーカットソーを合わせて気負わないのが気分ですが、足元はきちんと感を保つように心がけています」(吹上さん)

バトンは……吹上さん → 柏谷さん

「柏谷さんは、トゥモローランドのおしゃれなブランドイメージそのもの。トラッドテイストの中に、大人の女性の可愛らしさを取り入れるのが上手い。小物使いもとても素敵です」(吹上さん)

 

10 柏谷紗百合さん/TOMORROWLAND バイヤー

“自分よりもおしゃれ”だと思う人を紹介! 業界人の私服リレースナップ【後編】
BACCAのシャツドレス、HIEMS CORのバッグ、知人からもらったピアス、LIZZIE FORTUNATOのネックレス、Gianvito Rossiのサンダルは本人私物

「生地をたっぷり使用したフレアドレスを1枚で潔く! スタイリングがシンプルになり過ぎないように、靴やバッグなどで華やかさをプラス。着こなしに動きを与える小物使いは重要なポイントです」(柏谷さん)

バトンは……柏谷さん → 葛西さん

「帽子を主役にしながら、ヴィンテージアイテムを上手くコーディネートされているおしゃれさん。もの作りへのこだわりがスタイリングにも表れています」(柏谷さん)

 

11 葛西美歌さん/La Maison de Lyllisデザイナー

“自分よりもおしゃれ”だと思う人を紹介! 業界人の私服リレースナップ【後編】
ヴィンテージのブラウス、パンツ、エプロン、La Maison de Lyllisのハット、marie.c、MARIA BLACKのピアス、チェコで購入したレザーバングル、ヴィンテージのシルバーバングル、旅先の海外で購入したリング、Maison Margielaのブーツは本人私物

「私のスタイリングの軸となる帽子とヴィンテージを使って、最近ハマっているオールホワイトコーデに。単調にならないように異素材を組み合わせたり、アクセントとしてウエストにエプロンを着けました」(葛西さん)

バトンは……葛西さん → 西田さん

「華奢で小柄な西田さんの、私にはできない可憐な着こなしに憧れます。決して派手に着飾っていないのに、彼女の人柄がにじみ出た女性らしいスタイリングが好きです」(葛西さん)

 

12 西田美紗子さん/IÉNAバイヤー

“自分よりもおしゃれ”だと思う人を紹介! 業界人の私服リレースナップ【後編】
MexiPaのトップス、BANANATIMEのパンツ、Honoka's Emeralds、noguchiのピアス、ANNI LUのネックレス、ブレスレット、GIGIのブレスレット、Tiffany、coutellerie & bijoux、QUELLE CHANCEのリング、Sergio Rossiのサンダルは本人私物

「今季は色や柄を取り入れたい気分なので、バナナタイムの柄パンツをメインにコーディネート。パンツに負けないゆったりとしたフーディシャツは、サマーウールがサラリと快適なメキパのもの」(西田さん)

バトンは……西田さん → 市川さん

「カジュアルからエレガントまで、幅広いテイストの洋服をきちんと市川さんの色にして着こなしているところはいつ見ても素敵。ママになっても変わらぬ美しさ!」(西田さん)

 

13 市川綾子さん/BAYCREW’Sプレス

“自分よりもおしゃれ”だと思う人を紹介! 業界人の私服リレースナップ【後編】
JOURNAL STANDARD L'ESSAGEのジャケット、パンツ、Uhrのカットソー、La Maison de Lyllisのハット、GIGIのピアス、Enasoluna×JOURNAL STANDARD L'ESSAGE別注のネックレス、JW ANDERSONのローファーサンダルは本人私物

「柄パンツをきかせながら、アースカラーでトーンをまとめました。ぼんやりしないよう、ハットやパンチのあるシューズをアクセントに。きちんと感は大切にしたいので、ジャケットは欠かせません」(市川さん)

バトンは……市川さん → 古田さん

「大人の甘さや可愛らしさを上手に着こなせる人。彼女の仕事でのスタイリングにもそれが反映されてる気がします。色や柄使いはとても参考になります」(市川さん)

 

GOAL!!
14 古田千晶さん/スタイリスト

“自分よりもおしゃれ”だと思う人を紹介! 業界人の私服リレースナップ【後編】
JIL SANDERのドレス、雑貨屋で購入したバッグ、Tom Woodのピアス、TON、GUCCI、Harpoのネックレス、HERMÈSのリング、CAMINANDOのサンダルは本人私物

「オーバーサイズの洋服が好きで、今回はジル サンダーのドレスをセレクト。ドレスがシンプルな分、カラフルなバッグやボリュームのあるサンダル、ネックレスの重ね付けでコーデを盛り上げています」(古田さん)

 

『オトナミューズ』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)


海外のファッションインフルエンサーを厳選! フォローすべきはこの人たち♡

ファッショニスタの最旬[モノトーン]スナップいっき見!

photograph_KAORI IMAKIIRE, HIROKI MOCHIZUKI, HISASHI OGAWA, SACHI KATAOKA
(otona MUSE 2021年6月号)

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ