“私より洒落てる”と思う人、紹介します!
おしゃれな人が自分よりもおしゃれだと思う人を紹介する、リレースナップ企画を実施。我らがおしゃれリーダー、スタイリストの安西こずえさんをスタートに、前後編合わせて14名のファッショニスタが登場! みなさんがなぜおしゃれなのか、その秘密についても取材しました。
宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
海外ファッションECのオススメは? ファッショニスタが愛用するブランド5選
START!!
01 安西こずえさん/スタイリスト
「アシンメトリーデザインがお気に入りのカットソーを主役にスタイリング。ボーダーやチノパンなどカジュアルになりがちなアイテムは、肌見せしたり、ジュエリーやトレンドの靴などを合わせて自分らしさを演出しています」(安西さん)
バトンは……安西さん → 竹下さん
「メンズライクなものが好きだったり、着ているものがカブったり、玲奈とは好みがかなり似ている気がします。いつ会ってもおっしゃれ~♪ な人です」(安西さん)
02 竹下玲奈さん/モデル
「クローゼットを開けてパッと目に付いたものを着て、出かける前にササッと小物を合わせることが多いかな。ジュエリーや小物は時間をかけて自分になじんだものを使うと、どんなスタイルも自分らしくまとまる気がします」(竹下さん)
バトンは……竹下さん → 小林さん
「マニッシュな雰囲気のアイテムをご自身らしくかっこよく着られているのが素敵。それでいてちゃんと女性らしさも感じられるところは、さすがです」(竹下さん)
03 小林三江子さん/フリーランスPR・コンサルタント
「季節関係なくブラックをメインに着ることが多いのですが、今季は珍しく明るい色を取り入れたい気分なのでアウターをライトグレーに。見た目がもったりして見えないよう、シルエットにメリハリがつくように意識しています」(小林さん)
バトンは……小林さん → 佐田さん
「何でも似合ううえ、どんなテイストでも全て自分スタイルに落とし込めるとてもおしゃれな人。ジュエリーからソックスに至るまで、小物使いもとても上手です」(小林さん)
04 佐田真由美さん/モデル
「今回のテーマは“モデルのセンスにあやかる”です。洋服のことを分かっているモデルさんが作る服は、着るだけで即おしゃれになれるんです。ときどきこうしてセンスのいい人のパワーを借りています。夏らしいタイダイを主役に」(佐田さん)
バトンは……佐田さん → 早坂さん
「メイクアップアーティストだからか色使いが本当に上手。洋服が本当に好きなんだなと感じます。どうしたらあんなに素敵な着こなしができるんだろう!」(佐田さん)
05 早坂香須子さん/メイクアップアーティスト
「夏に着るホワイトのワントーンが大好き。今回は、サラリと心地よいコーンのニットカーディガンを主役に、ビスチェやバングル、ピアスにブラックを取り入れて、さり気なくアクセントにしてみました」(早坂さん)
バトンは……早坂さん → nagisaさん
「彼女が手掛けるメイクはもちろん、存在そのものが洒落た女性なんです。ラブリーなアイテムもサラリと着こなすnagisaちゃんのスタイルが大好き!」(早坂さん)
06 nagisaさん/メイクアップアーティスト
「トレンドのセーラーカラーのブラウスに、最近気になるイエローを合わせて初夏らしさを意識。ぼんやりしないよう、ブラックの小物で引き締めるのがポイント。バッグはお気に入りのジルサンダー♡」(nagisaさん)
バトンは……nagisaさん → 二ノ宮さん
「二ノ宮さんがディレクションされているブランド、イウエンマトフは、ご自身のライフスタイルや世界観が反映されてる気がします。マネしたくなるセンスのよさ!」(nagisaさん)
07 二ノ宮和佳子さん/AEWEN MATOPHディレクター
「マニッシュな印象になりがちなベストを、ノースリーブトップス感覚で女性らしく着たくて。ボトムにコットンのパジャマパンツを合わせ、程よくカジュアルダウンしました。少しヌケを作るぐらいがちょうどいい」(二ノ宮さん)
バトンは……二ノ宮さん → 和井田さん
「色の使い方、小物やアクセの取り入れ方がとっても素敵! 自分のサイズやバランス感を熟知しているプロだなと思います。いつ会ってもわいこらしい着こなしが好きです」(二ノ宮さん)
後編はこちらをチェック!
宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
海外のファッションインフルエンサーを厳選! フォローすべきはこの人たち♡
photograph_KAORI IMAKIIRE, HIROKI MOCHIZUKI, HISASHI OGAWA, SACHI KATAOKA
(otona MUSE 2021年6月号)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX