山本美月が『アイカツ!シリーズ』の魅力を語る! こだわりのモデルショットも注目

山本美月がコスプレするほど好きな『アイカツ! シリーズ』へのリスペクトを表現

山本美月とアニメのはなし/アイカツ!シリーズ

『SPRiNG』で連載中の「山本美月とアニメのはなし」。山本美月のフィルターを通して、愛するアニメの世界をお届けします。今回は満を持して、あの人気シリーズをご紹介!

『SPRiNG』最新号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

1話ずつ語りたいくらい、大好き!

山本美月が『アイカツ!シリーズ』の魅力を語る! こだわりのモデルショットも注目
ワンピース¥83,600(エムエスジーエム/アオイ)ピアス¥14,520(クリティカルラボ) シューズ¥20,900(センソ/ザ・ウォール ショールーム)

アイドルたちのひたむきな姿が描かれる『アイカツ!シリーズ』。以前から美月さんが「いつか紹介したい!」と話していた作品です。
「数年前に共演した子役の子に『今は「アイカツ!」だよ』って教えてもらって(笑)、気づいたらいちごちゃんの虜になっていた。これまでのシリーズは全部見ているし、最新の『アイカツプラネット!』もチェックしてる。同じ芸能界にいるからおもしろいなと思う部分も残酷に感じたシーンもあるし、オーディションに受かった友達に笑顔で『おめでとう』って言えるすごさもわかったりして。そして音楽がいいの! 子ども向けだからキャッチーな曲が多いのかなと思ったら、1話で流れる神崎美月様の『Move on now!』がお洒落すぎてびっくりした。私は『Wake up my music』が一番好き!」

山本美月が『アイカツ!シリーズ』の魅力を語る! こだわりのモデルショットも注目

山本美月が『アイカツ!シリーズ』の魅力を語る! こだわりのモデルショットも注目

撮影もイラストも美月さんのこだわりと愛が満載。
「リスペクトしすぎて、どう表現したらいいか悩んだ!(笑)みんながステージに向かうシーンをイメージしているんだけど、それぞれの決めポーズも、流れる音楽もなんでこんなにワクワクするんだろうって思うくらい素敵で。この曲の作曲家さん、本当にすごい(笑)。いちごちゃんのコスプレをしたこともあるし、スクールジャージも持っているし、何曲か踊れるし。カードが欲しくて、撮影終わりにゲームセンターに通ったこともある。私、本当に『アイカツ!』が好きなんだな……もう1話ずつ語りたいくらい(笑)」

山本美月が『アイカツ!シリーズ』の魅力を語る! こだわりのモデルショットも注目

山本美月が『アイカツ!シリーズ』の魅力を語る! こだわりのモデルショットも注目

『アイカツ!シリーズ』では、アイドルたちがアイカツ!カードを使いステージ衣装へチェンジ。今回はカードをセットし、衣装をまといながらステージに向かって走るシーンをイメージ。白でまとめたスタイリングやナチュラルなヘアメイクで、夢に向かう無垢なアイドル像を表現。

山本美月が懐かしのアニメ『魔法陣グルグル』を熱く語る! ククリをイメージした撮りおろしカットも

山本美月が名作アニメ『ドロヘドロ』の世界観を写真で表現!

PICK UP ANIME/『アイカツプラネット!』

山本美月が『アイカツ!シリーズ』の魅力を語る! こだわりのモデルショットも注目

総監督・監督/木村隆一
企画・原作・制作/BN Pictures

仲間と切磋琢磨しながら活動するアイドルたちの姿を描く人気シリーズ。ストーリーはもちろん、楽曲やダンス、衣装の素晴らしさから、女児を中心に幅広い層に支持されている。現在、最新作『アイカツプラネット!』が放送中。

山本美月が学生時代を振り返る! アニメ『多田くんは恋をしない』お気に入りポイントは?

「赤ずきんチャチャ」の世界を山本美月が表現! 愛犬コツメと撮りおろし[アニメ]

PROFILE/山本美月(やまもと・みづき)

生年月日:1991年7月18日
サイズ(cm):T=167 B=77 W=59 H=85 SH=23.5
出身地:福岡県
星座:蟹座
趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること
特技:テニス、絵を描くこと

参照:インセント公式サイト

『SPRiNG』最新号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 雑 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

山本美月の峰不二子リスペクト写真が最高すぎる!! 『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』

 

illustration & model_MIZUKI YAMAMOTO
photographs_SAKI OMI [io]
styling_AYA KUROSAKI [Linx]
hair & make-up_MIFUNE [SIGNO]
text_SONOKO TOKAIRIN
SPRiNG 2021年7月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ