エイジングに負けない! 美バストの作り方♥/理想のバストの作り方<生活習慣>
美しいバストを手に入れるためには、日々の生活習慣にも注意が必要です。バストアップ専門エステティックサロン「M-STYLE」代表の神長アイリーンさんに、美バストを作るために意識したい生活習慣を教えてもらいました。
宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
バストを育てる生活習慣
形のいいバストを作るためには、日々の生活も影響してきます。食事や睡眠のほか、バストアップには外せない正しい姿勢について教えてもらいました!
Q:胸を育てるために食べるべきものは?
胸は、赤ちゃんを育てるために大きくなるもの。常に必要な部位ではないから、栄養が体をめぐって胸に到達するのは最後に近い! そのため、血流をよくして体の状態を整えておくことが重要です。大豆や牡蠣、うなぎなど胸にいい食べ物はたくさんありますが、それだけを偏って食べるのではなく、バランスのよい食事を心がけて。
Q:寝るときの姿勢は何がいいですか?
いつも右側もしくは左側で寝ると胸が片側に寄ってしまうので、あお向けで寝るほうが形を保てます。その人の骨格によってバストの流れが変わることがあるので、骨格にあうナイトブラを使うのも手。
Q:普段の姿勢で気をつけるべきことは?
正面から見たときに、鎖骨が真っすぐになるイメージで肩を開きます。横を向いたときも背中が丸くならないように、真っすぐ。反り腰はよくないので、お腹もキュッとおさえて。
Q:美バストを作る生活習慣は?
ゴールデンタイムの22時〜翌2時に寝るのがいいとされていますが、働く女性だと難しい場合も。ポイントは毎日同じ時間に寝ること。たとえば、毎日2時に寝て、体内にリズムをしっかり作ることで、体が整っていき、胸にもいい効果が期待できます。
Q:ノーブラってNG?
ブラジャーをつけずに過ごすと、胸を支えてくれないので下垂していきます。形も崩れるので、いざブラジャーをつけたときも、デコルテからふんわりしたバストが作れなくなります。そういう未来を防ぐために、ブラをつけたほうがいいでしょう。
Q:スポーツするときはスポブラを使ったほうがいいですか?
ランニングしたり、胸が大きくて歩くたびに揺れる人はそれだけで、クーパー靭帯は切れます。スポーツをするときは、ハードめのスポーツブラで胸をおさえてサポートを。
体にぴったり密着して、運動中もキレイなバストラインをキープ。
正しいバストサイズの測り方、知っていますか?
7割の女性がブラのサイズを勘違い! おブスボディの原因は下着選びに?
教えてくれたのは……神長アイリーンさん
【PROFILE】
バストアップ専門エステティックサロン「M-STYLE」代表。バストサイズがアップすると話題の「アイリーン式育乳マッサージ」の考案者であり、バストケアは正しくブラジャーをつけることが大事とブラメイクを推奨する。
2021年夏のボディケア アイテム15選! 日焼けや保湿、ざらつき対策など
[バストの基礎知識]バストの仕組みやお悩み別の対処法を専門家が解説
ふわふわバストを作るマッサージ|1日15分&5ステップの手順を専門家が解説
宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
イラスト/itabamoe
取材・文/弓削桃代
(steady. 2021年8月号)
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
WEB編集/FASHION BOX