高橋文哉|映画『牛首村』で共演したKōki,とのエピソードは[インタビュー]

“NEXTイケメン”高橋文哉|映画『牛首村』で共演したKōki,とのエピソードは[インタビュー]

みんな推さずにいられない! 今、大注目の若手俳優・高橋文哉さん
キミの笑顔に癒やされる

“NEXTイケメン”として注目され、今もっとも気になる俳優・高橋文哉さんが、『steady.』初登場! 今年も話題のドラマや映画に出演される高橋さんの、癒やしの笑顔をお届けします。

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

仕事でもプライベートでも、がんばれば報われるものには努力を惜しまない!

高橋文哉|映画『牛首村』で共演したKōki,とのエピソードは[インタビュー]
ニット¥33,000、パンツ¥37,400/ともにウェルダー、その他/スタイリスト私物

――「ドクターホワイト」が放送中ですが、高橋さん演じる佐久間新平の魅力は?

「佐久間は人情に厚くて、自分がやると決めたことに対しては努力を惜しまないタイプ。でもちょっとおっちょこちょいなところもあって、そういうところがCDTメンバーに愛されていると思います。ちなみに負けず嫌いなところは自分と似てるかも。僕は、仕事でもプライベートでも、友達と始めたゲームでも、1回負けたら次から絶対負けないように努力を惜しみません(笑)。6〜7個くらい離れている兄がふたりいて、兄の背中を追っかけてバレーボールを始めたりしたので、負けず嫌いは昔からですね」

――今回、研修医の役ですが、俳優になってなかったら何になりたい?

「調理師も抜いたら、郵便配達員。小さい頃、赤バイクに乗りたいって憧れていたんです(笑)。誰かから誰かへの手紙の、配達役をできるって楽しそうですよね」

――映画『牛首村』も公開されますね。

「はい。お会いする前は清水崇監督って怖そうなイメージだったんですけど、現場では冗談言って盛り上げてくれるし、楽しそうに撮影されますし。一方でお芝居の話になると、すごく真剣で。尊敬している方です。Kōki,ちゃんや萩原利久くんとは、好きな食べ物ランキングの話で盛り上がったり、3人がいい感じに噛み合っていました。僕は肝試しとかパスするタイプですが(笑)、ホラー好きの人にはたまらないと思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」

「まえだまえだ」は現在、俳優に! 映画で共演した神尾楓珠との共通点を弟・前田旺志郎が明かす|インタビュー

[芸人ヒコロヒー]ムカつくことはネタに! 商社マン嫌いになった恋愛エピソードをインタビュー

INFORMATION

「ドクターホワイト」

高橋文哉|映画『牛首村』で共演したKōki,とのエピソードは[インタビュー]

豊富な医療知識を持つ、正体不明の謎の女性・雪村白夜(浜辺美波)。彼女と、高森総合病院のクセあり医師たちの「総合診断協議チーム(CDT)」が、難病の患者を救っていく。毎週月曜夜10時〜、カンテレ・フジテレビ系で放送中。

『牛首村』

高橋文哉|映画『牛首村』で共演したKōki,とのエピソードは[インタビュー]
(c)2022「牛首村」製作委員会

ホラー界の巨匠である、清水崇監督が、北陸最凶スポットを舞台に作り上げた本格ホラー映画。今作が女優デビューのKōki,、そして萩原利久、高橋文哉と若手俳優たちの演技が光る。2月18日より公開中。

大泉洋「婚活は『式場おさえたよ』くらい強気で」劇団ひとりと映画『浅草キッド』撮影秘話を明かす! インタビュー

ついにモテ神がsteady.2月号に降臨⁉ すべての才能に愛された男、コットン西村の恋愛相談室 クズ男につかまる女子に愛のムチ?

PROFILE/高橋文哉(たかはし・ふみや)

2001年生まれ。埼玉県出身。18歳のときに「仮面ライダーゼロワン」で主演、その後、連続ドラマ「最愛」などで存在感のある演技で注目を集める。今年も出演作がめじろ押し!

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


舞台『いのち知らず』出演中の仲野太賀「もがいている自分が好き」[インタビュー]


撮影/米玉利朋子(G.P.FLAG)
スタイリング/Shinya Tokita
ヘア&メイク/大木利保(CONTINUE)
取材・文/弓削桃代
steady. 2022年3月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ