街の看板や張り紙のおもしろ画像が強烈! メッセージ性の高すぎる蕎麦屋とは……?[VOW]

街の看板や張り紙のおもしろ画像が強烈! メッセージ性の高すぎる蕎麦屋とは……?[VOW]

VOICE OF WONDERLAND

『sweet』で連載中の「VOICE OF WONDERLAND」。街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画です。街の看板や張り紙もよく見ると、「わお!」な光景が広がっていました。

街の看板や張り紙のおもしろ画像が強烈! メッセージ性の高すぎる蕎麦屋とは……?[VOW]

『sweet』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

とらないで〜

街の看板や張り紙のおもしろ画像が強烈! メッセージ性の高すぎる蕎麦屋とは……?[VOW]

↑伊豆の蕎麦屋です。メッセージ性高いです。(静岡県/森田益広・男)

「奥のほうにさらにメッセージ性の高い文言が書かれていますが、『sweet』読者は目をこらさなくてよいと思います。VOW SOX」

♪あのころは〜

街の看板や張り紙のおもしろ画像が強烈! メッセージ性の高すぎる蕎麦屋とは……?[VOW]

↑昔は歯ブラシの看板だったんだが。(岡山県/つろっこ・男)

「見出しは、和田アキ子の名曲『古い日記』(1974年)の一部ですが、編曲担当の馬飼野康二さんと、天地真理『ひとりじゃないの』の編曲者である馬飼野俊一さんは兄弟です。VOW昭和ミニ知識より」

街で見つけたおもしろ画像|コロナ禍で消費者行動に変化!? 昭和のギャグも炸裂!etc.[VOW]

どんなケーキなのか

街の看板や張り紙のおもしろ画像が強烈! メッセージ性の高すぎる蕎麦屋とは……?[VOW]

↑よく見ると小さく手書きで「ス」を書き足していましたが、遠目には見えなかったので、栗と鱒の乗ったケーキを想像してみました。(兵庫県/莫迦年寄・男)

「栗系のスイーツについては、栗トリュフというものをデパ地下で発見、声に出して注文したあとに『今、自分は何を口走ってしまったんだろう』と震えた思い出があります」

街のおもしろ画像8選|お尻が火を吹くトイレットペーパー・おとな向けの英語教育って!? etc.[VOW]

なぜにそこだけ

街の看板や張り紙のおもしろ画像が強烈! メッセージ性の高すぎる蕎麦屋とは……?[VOW]

↑総本部長は何飲みますか? 私はサハーにします。(沖縄県/むっちりワニ・女)

「なんかそう言われると、一緒に飲んでるような気分になるなー。じゃあ、ボクはきみの胸をサ……(←ダメ、絶対)」

コロナ禍の街で見かけたおもしろ画像5選|桃鉄をやりすぎた店主の張り紙は……[VOW]

馬場くんの作品?

街の看板や張り紙のおもしろ画像が強烈! メッセージ性の高すぎる蕎麦屋とは……?[VOW]

↑黒木香?(静岡県/森田益広・男)

「うははははは、一生昭和でいろよ、投稿人!(←お前もな)落款が可愛い」

街のおもしろ画像6連発! 絵馬に書いた意味深な願い・強力なジェットバスって!? etc.|VOW

一瞬、なんのことかと

街の看板や張り紙のおもしろ画像が強烈! メッセージ性の高すぎる蕎麦屋とは……?[VOW]

↑怒りの清水公園……?(茨城県/柿食えば・男)

「ホームページを見たところ『アソボー 〜憩いの脱出〜』とのことです。なかなか凝った動画もありました」

『sweet』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

街で見つけたおもしろ画像7選|斬新すぎる白シャツ・危険な人気商品 etc. [VOW]


VOW二代目総本部長/古矢 徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋 肇
(sweet 2023年1月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ