媚びない香りでイイ女♡天然ローズのシャンプー&コンディショナー

& ROSY編集部員による「コスメ会議」。今回の議題は「ローズの香りのシャンプー&コンディショナー」。高感度なビューティ達人メンバーたちが、うっとりするような香りに癒されながら美髪に導いてくれる、優秀アイテムについて語り尽くします!

バラの香りのシャンプー&コンディショナーBEST5

編集部メンバーはコチラ!

出典: FASHION BOX

《マイペース美容ラバー》編集H
世の中に流されず、自分のブームをとことん追い続け、突然飽きるタイプ。最近はダイエットに興味津々。髪質は剛毛で広がりやすい。

出典: FASHION BOX

《早耳トレンドキャッチャー》編集Y
常にデパコスからプチプラまで幅広くアンテナを広げ、いち早くトレンドをキャッチ。ワンレングスのロングヘアがトレードマーク。

出典: FASHION BOX

《愛されマスコットガール》編集F
いつも笑顔で編集部のみんなに癒やしを与える存在。上質なフレグランスアイテムを収集している。髪質は細くて猫っ毛のロングヘア。

出典: FASHION BOX

《ナチュラル素肌感女子》編集M
編集部イチ透明美肌の持ち主。白肌の秘密は温野菜。癒やされる香りものを集めるのにハマっている。柔らかめの肩丈ボブ。

出典: FASHION BOX

《OL風ビューティマニア》編集A
一見、安定志向っぽいが、いいと聞いたものはすぐに試すチャレンジャー。最近はオーガニックコスメにも関心。髪質はくせ毛。


出典: FASHION BOX

《美容の謎切り込み隊長》編集N
スキンケアの最新知見に感銘を受け、日々勉強中。探究心が旺盛。集中するとお腹が減るらしく食ネタも大好物。髪はボリューム多め。

紫外線でヘアカラーが抜ける!ホームケアで予防

& ROSYだから?私達やっぱりローズが好き

 さて、コスメ会議始めますか。

 その前にちょっといいですか?私の髪、ニオッてません?

 なに?いきなり怖いんですけど(笑)

 どれどれ。あ、少し汗っぽい気も……。

 やっぱり〜(泣)。私、朝シャン派なんですけど、今朝は時間なくて昨日の夜洗ったきりなんです。朝髪を洗わないと夜までニオイが持たない気がして。しかもお気に入りのダイアンボヌールのローズのシャンコンを切らしていて違うのだったから余計に心配で。

出典: FASHION BOX
ダイアンボヌール グラースローズの香り ダメージリペア シャンプー、同 トリートメント 各500mL ¥1,400(共にネイチャーラボ)

 ダイアンボヌールのグラースローズですか?いい香りですよね〜。

 そう、私にはもはやお守り的存在。

 オジサンの加齢臭じゃないんだから、そんなに気にしなくてもよくない?

 でも、焼肉とかタバコとか髪ってニオイつきやすいですよね。汗のニオイとかもこもりやすいのかも。

 それに、髪から好きな香りが漂っていると、自分が居心地いい!

 私、最近テラクオーレのダマスクローズを使ってます。バラの花束を抱えたみたいな香りでまさに癒やし。オーガニック=髪がキシキシするイメージがあったんですけど全然違いました。地肌がすっきり洗い上がるし、潤いもきちんと残る。

出典: FASHION BOX
テラクオーレ ダマスクローズ バウンス グロウシャンプー 250mL ¥2,400、同 コンディショナー 200mL ¥2,400(共にイデアインターナショナル)

 頭皮の毛穴ってからだ中の毛穴の中で一番大きいんですって。つまり吸収する量も多いから、髪に使うものは慎重に選んだほうがいいと聞いたことがある。

正しいシャンプーで頭皮のニオイ対策

天然ローズの媚びない香りで“ナチュラルにイイ女”感

 そういう意味では、ダイアンボヌールのように98%以上が天然由来成分なのは安心できるね。私もこれを使うとうねりが解消されるのよ。媚びるようなローズの香りじゃなくて、自然ないい香りだし。

 媚びない香りって天然精油を使ったシャンコンの特徴ですよね。人工的なローズだと“私、素敵でしょ?”感が強いけど、天然ローズものは“ナチュラルにイイ女”感を醸し出せる!ニールズヤードのローズも絶妙な濃度で好きだな。

出典: FASHION BOX
ローズ シャンプー 200mL ¥2,600、同 コンディショナー 200mL ¥2,800(共にニールズヤード レメディーズ)

 ローズとひとくちに言っても、使われている品種が違うと微妙に香りも違って面白いですね。ラ・カスタはホワイトローズが使われていて、清楚でみずみずしい感じ。パサつきもおさまります。

出典: FASHION BOX
ラ・カスタ ホワイトローズ ヘアソープ 300mL ¥3,000、同 ヘアマスク 230g ¥3,000(共にアルペンローゼ)

 ローズオブヘブンもロングセラー。これこそ香りの持続性が高いんですよ!たっぷり容量で価格がお手頃なのも魅力。

出典: FASHION BOX
ローズオブヘブン シャンプー、同 コンディショナー 各400mL ¥1,200〈編集部調べ〉(共にコーセーコスメポート)

 私のせいでいつの間にかローズシャンコンの品評会になってましたね(笑)。

 いや、& ROSYらしくて逆によかったんじゃない?Nさん、ありがと(笑)。

 今月もローズの香りを振りまいて、気分を上げながら頑張りましょ〜。

ボディミルクでいい女の香りを長時間まとう♡

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text:TAKAKO KURANAGA
edit_SUMIRE HANATSUKA[& ROSY], AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
& ROSY 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ