手放せない♡アラを隠して素肌感◎のコンシーラー続々登場

この秋はニュースな新作コスメが盛りだくさん。そこで、オトナミューズの美容担当が“リアルに洒落られる”絶品を厳選してお届けします。今回は、肌のアラを隠しながらナチュラル仕上げ、肌に自信が持てる進化系コンシーラーをピックアップ!

修正写真レベル!薄づきなのに盛れるファンデ&下地

私たちが選びました!

出典: FASHION BOX

編集A
三度のご飯よりコスメが好きな先輩美容担当。乾燥肌&アレルギー持ちなので、1年中保湿ケアと肌の揺らぎ対策が欠かせない。

出典: FASHION BOX

編集H
カラーマスカラとアウトドアをこよなく愛する後輩美容担当。オイリー肌のためベースやスキンケアはさっぱり系を好む傾向が。

コンシーラーの投入でクリーンな印象もプラスしたい

編集A(以下A) 今季ってメイクの大本命はクラシカルなムードじゃない?肌の印象としては薄づきでフレッシュなほうがいいけど、アラはしっかりカバーして“こぎれい感”も出すのが気分だと思うの。

編集H(以下H) そういえばコンシーラーも百花繚乱なんでした!カネボウのコンパクト【1】は3色のブレンドでカラーをカスタムできるところがいい。上のオレンジに真ん中の肌なじみのいいカラーを混ぜて、クマ隠しに使ってます。

【1】KANEBO
内側から滲み出るような血色感を演出するレッド系のピグメントを配合。どんな肌にもごく自然にマッチ!

出典: FASHION BOX
カネボウ コンシーラーコンパクト ¥6,000(カネボウインターナショナルDiv.)

お疲れ肌に透明感!メイクのひと手間Q&A

A 私がハマッてるのはエスティのリキッド【2】。なんせ名品ファンデ「ダブル ウェア」のコンシーラーだから別格!カバー力はもちろん、汗をかいてもエアコンの近くにいても崩れたりカピッたりしないので助かってる。

【2】ESTÉE LAUDER
植物オイルを配合した艶やかな質感で、クマ・くすみ・小ジワを瞬時にカバー。滑らか肌も実現。

出典: FASHION BOX
ダブル ウェア ラディアント コンシーラー 全3色 10mL ¥4,000(エスティ ローダー)

セミマット肌で美人度UP!ベースメイク術

H シュウのリキッド【3】にも注目ですよ。こちらは発表会でメンズモデルの肌でデモンストレーションをしてたのが、とにかく印象的でした。

【3】shu uemura
豊富なカラーバリエと軽やかなつけ心地が魅力。アラのカバーの他、ハイライトやコントゥアリングとしても活躍する!

出典: FASHION BOX
アンリミテッド コンシーラー 全13色 7mL ¥3,400(シュウ ウエムラ)

A 最近は男子がベースメイクをするようになってきたこともあって、よりナチュラルに仕上がるものが求められ、増えてきた気がする。

H シュウのは13色もあるから誰でも自分に合うカラーを見つけられるし、色の使い分けでどんな類いの”見せたくないやつ”にもきちんと対処できそうですよね。スゴイ!!

A しれっとアラを隠せる進化系コンシーラー、ミューズ世代が自分の肌に自信を持つためにはもはやマストかも!

人気芸人が再現!ナチュラルメイクのカン違い

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_KEISUKE KONNO
illust_SHOGO SEKINE
text_CHIHIRO HORIE
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ