今日はどんな気分?ハンサムコーデにフェミニン♡毎日千変万化!

すっかり定着した“かすみの欲しいものは、みんなが欲しいもの”説。そこでこの秋も早速、かすみさんが「本当に買った」新作アイテムをリサーチ。そして、今年っぽいだけじゃなく、ちゃんと使えるのか―。靴&バッグも含め、リアルなワードローブでの着まわしに挑戦してもらいました。見たら全部、欲しくなっちゃうからご注意を!

“鮮やか色”を秋に着るならこっくりカラーで引き立てるべし

DAY 1 C+D+G+b+h
デニム合わせでジャケットを気軽に

出典: FASHION BOX
ピアス[左]¥23,000、ピアス[右]¥23,000、ショートモチーフネックレス¥35,000、ロングゴールドトップネックレス¥22,000(全てマリア ブラック/ショールーム セッション)

かしこまって見えるジャケット×ボウタイブラウスの組み合わせには、デニムを合わせるくらいがちょうどいい!足元もあえてぺたんこにしてカジュアルに仕上げて

DAY 2 A+E+L+b+g
フリンジジャケットの可能性は無限大!

出典: FASHION BOX
アニマルモチーフネックレス¥17,000(HARPO/エスケーパーズ)

このフリンジジャケット、結局のところ何にでも合うのかも……。確実に今季っぽくなるし、ヴィンテージライクなムードに。ポニースキンの巾着ポーチとも相性◎

DAY 3 F+I+d
花柄と派手なポンチョで思いっきり遊んでみる

出典: FASHION BOX
サングラス¥19,000(ロンハーマン)

花柄ドレスに、カラフルなポンチョって……、と思うかもしれませんが、今季はこの賑やかさもいい!それぞれ質感も違うし、足元も含め、表情豊かなスタイルに

今すぐ着たい優しい薄茶色で秋の気分を先取り!

DAY 4 B+H+c+f
気になるイエローとレオパード柄のコンビで

出典: FASHION BOX
[左]バーパールピアス¥49,000、[右]チェーンパールピアス¥55,000(共にマリハ/ショールーム セッション)

レオパード柄にキレイ色を合わせるのが好き。黒のタートルネックでももちろん可愛いけど、色を合わせるほうが断然今っぽいなって。他にはミントグリーンもオススメ

花柄&チェック柄の新作続々!秋冬トレンドを即キャッチ☆

DAY 5 C+D+L
クラシカルな着こなしで今季らしさをアピール

出典: FASHION BOX

ボウタイブラウスはネクタイっぽく垂らしたり、首元にグルグル巻いたり、いろんなアレンジが楽しめます。ジャケットにプリーツスカートで、クラシカルな着こなしを楽しんで

DAY 6 B+I
ニットのレイヤードで着こなしをリフレッシュ!

出典: FASHION BOX
シルバークロスネックレス¥17,000、ゴールドトップネックレス¥22,000、モチーフゴールドネックレス¥35,000(全てマリア ブラック/ショールーム セッション)

薄手のタートルネックはドレスやプルオーバーのインナーとしても活躍。同じドレスでも新鮮な気持ちで着られます。ニットとドレスの花柄のイエローがリンクしていて可愛い!

初秋アイテムでトレンドど真ん中!旬コーデ7デイズ

かすみがオーダー済み!秋の新作アイテム
今回使ったのはこちら……

【A】 JANE SMITHのフォトプリントT

出典: FASHION BOX
人気ですぐに完売しそうな、ジェーン スミスのフォトプリントT。¥13,000(ジェーン スミス/シップス 渋谷店)

「自分が着るとなると、ロゴTは苦手。かといって、無地も味気ないですよね。フォトTは新鮮だし、かっちりし過ぎなくて◎」

【B】 AURALEEのモヘアリブニット

出典: FASHION BOX
キャミソールやブラトップなど、わざと中を透けさせて着てOK。薄手でインナーとしても重宝。¥36,000(オーラリー)

「色がとっても今の気分。トレンドの茶色ともバッチリ合う! 透け感があるニットってこなれて見えるから好きです」

【C】 SAYAKA DAVISのボウタイブラウス

出典: FASHION BOX
ボウタイは垂らしたり巻いたりアレンジ自在。¥42,000(サヤカ デイヴィス/ジャーナル スタンダード 表参道店)

「流行りのボウタイブラウスはハズせないかなと。これは生地がテロッとしていて女性らしさがアップする気がします」

服で!小物で!“初秋ブラック”をもっと楽しむコーデ集

【D】 ALEXACHUNGのジャケット

出典: FASHION BOX
立体的なデザインで、小柄な女性でも無理なく着られる。¥81,000(アレクサ チャン/エディット フォー ルル)

「形がキレイで一目惚れ。リアルに着るとなると、これくらいコンパクトなサイジングのほうが着やすいなって思います」

【E】 LEONIEのフリンジジャケット

出典: FASHION BOX
着れば着るほど味が出る、ヴィンテージライクなフリンジジャケット。¥61,000(レオニィ/イエナ ラ ブークル)

「パッと見は難しそうなアイテムだけど、意外と何にでも合うんです。それに、これひとつ投入するだけで洒落るんだから!」

【F】 RACHEL COMEYのポンチョ

出典: FASHION BOX
ストールにも、カーデにも、アウターにもなる。¥43,000(レイチェル コーミー/RHC ロンハーマン)

「ポンチョは流行りとか関係なく好きなアイテム。私にはカーディガンを着る文化がなくて、その代わりがポンチョなんです」

【G】 RE/DONEのデニムパンツ

出典: FASHION BOX
ヴィンテージデニムをカスタマイズし、程よくフレアなシルエットに。¥45,000(リ ダン/ロンハーマン)

「最近でいうとフレアっぽいワイドパンツが気になって。スキニーもはくけど、体型が気にならないからこっちのほうが気楽(笑)」

【H】 GALLARDAGALANTE NAVYのレオパード柄スカート

出典: FASHION BOX
裾のフレアが可愛いスカート。¥20,000(ガリャルダガランテ ネイビー/ガリャルダガランテ 表参道店)

「ブラウンベースで今年っぽいレオパード柄。何色か使われてるから、意外と無地より柄物のほうが合わせやすかったりします」

【I】 BY TIMOの花柄ドレス

出典: FASHION BOX
ネイビーベースにイエロー×白の甘過ぎない花柄がポイント。¥43,000(バイ ティモ/イエナ ラ ブークル)

「私的にこのシルエットが鉄板。ついつい毎シーズン同じようなドレスを購入……。今季はブラウンに合いそうな花柄を追加」

ATONのセットアップ

出典: FASHION BOX
【L】 スカート¥39,000(エイトン/エイトン青山)

「着まわしがきくし、セットアップはいつだって欲しい。ベーシックなリブニットのセットはブラウンベースが今年っぽくていい」

信頼できるブランドから選んだ大人の秋小物コレクション

【b】 PORSELLIのバレエシューズ

出典: FASHION BOX
上質でくったりとした革が足にジャストフィット。[ヒールなし]¥30,000(ポルセリ/フレームワーク自由が丘店)

「結局リアルに一番はくのはぺたんこなんですよね。楽チンだし、走れるし。このポルセリのバレエはやっぱり使える」

【c】 PELLICOのTストラップパンプス

出典: FASHION BOX
ストラップ付きだからヒールでも歩きやすい。[ヒール8㎝]¥52,000(ペリーコ/ウィム ガゼット ルミネ新宿店)

「Tストラップって女っぽくて好き。ぺたんこ派とはいえ、ときにはヒールもはきたい!黒のエナメルはきちんと感もあって◎」

【d】 ROCHASのファーサンダル

出典: FASHION BOX
はいてるだけで癒やされる心地よさ。Rのビジューもアクセントに。¥93,000(ロシャス/ロンハーマン)

「こういうサンダルをひとつ持ってると便利なんですよね。足元にボリュームが出るし、モケモケで可愛いでしょ(笑)?」

【f】 MARROWのレザーバッグ

出典: FASHION BOX
日本製で高級感のある牛革を使用した注目のバッグ。[H27×W30.5㎝]¥32,000(マロウ/シップス 渋谷店)

「リースで見かけて、ちょっと構築的なデザインが目に留まりました。黒のレザーはいろんなシーンで使えて重宝します」

【g】 MARCO MASIの巾着バッグ

出典: FASHION BOX
ミニ財布と携帯が入るくらいの大きさ。[H14×W14.5×D14.5㎝]¥17,000(マルコマーシ/エディット フォー ルル)

「こういうミニバッグでお出かけする人、意外と多いのでは? ずっと大きいバッグ派でしたが、最近はもっぱらこれ!」

【h】 GIANNI NOTAROのクロコ型押しバッグ

出典: FASHION BOX
ショルダー付き。[H18×W26×D11㎝]¥17,000(ジャンニ ノタロ/マルティニーク ルコント ルミネ有楽町店)

「今季のトレンドでもある“クラシック”なムードにぴったり。こういうバッグがひとつあると、コーディネートの格上げに」

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_SHOHEI KANAYA(model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_KASUMI KATO[TRON]
hair&make-up_KYOHEI SASAMOTO[ilumini.]
model_RENA TAKESHITA
web edit_WEMMY CHAU[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年10月号
【いま読まれている人気記事】
からっぽのことは「虚ろ」この漢字読めますか?
生理の症状、1つでも当てはまれば診察を!PMSチェックリスト
スキームって何のこと?意味を理解しておくべきカタカナ語
トイレに掃除機はダメ⁉細菌・ウイルスを寄せつけない部屋づくり
[漢字クイズ]人間の動作を表す言葉5題
[漢字クイズ]「十八番」は読めなきゃヤバイ!?三文字単語5問

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ