優しげ美人に見える♡秋色オレンジコスメが大ブレイク中

この秋はニュースな新作コスメが盛りだくさん。そこで、オトナミューズの美容担当が“リアルに洒落られる”絶品を厳選してお届けします。今回は、大ブレイク中のカラー、“ディープオレンジ”のアイテムをピックアップ!

この秋マスト“キラキラ”アイメイク新作登場

私たちが選びました!

出典: FASHION BOX

編集A
三度のご飯よりコスメが好きな先輩美容担当。乾燥肌&アレルギー持ちなので、1年中保湿ケアと肌の揺らぎ対策が欠かせない。

出典: FASHION BOX

編集H
カラーマスカラとアウトドアをこよなく愛する後輩美容担当。オイリー肌のためベースやスキンケアはさっぱり系を好む傾向が。

纏うと優しい顔になる!?ディープオレンジが台頭中

編集A(以下A) この秋はオレンジコスメが大豊作なのもニュース。

編集H(以下H) 夏よりもトーンを落とした、柿みたいな色みが目立ちましたね。SUQQUのリップグロス【1】は“さすが、和な色使いがお得意のブランド!”と思わせる、フレッシュなのにはんなり感がある色づきでした!あと、アンプリチュードのオレンジマスカラ【2】が、一気に私の中のベストマスカラに躍り出ましたよ〜!

【1】SUQQU
顔立ちにみずみずしさを加えられる、ドロップみたいなクリアオレンジ。メントールの清涼感で、気分までリフレッシュできちゃう!

出典: FASHION BOX
ウォーター カラー リップ インク 102 ¥3,500(SUQQU)※限定発売

ベタ塗りリップは終了!○○塗りで洒落顔に

2】Amplitude
オレンジなのに、その奥にブラックを感じさせる絶妙にナチュラルなカラーリング!ボリュームアップやカールアップ効果もあり。

出典: FASHION BOX
エクストラボリューム カラーマスカラ 05 ¥4,400(アンプリチュード)

A そういえば、Hは無類のカラーマスカララバーだもんね(笑)。今までレッドや茶系を使ってたイメージがあるけど、最近急に目元の印象が優しくなったのは、【2】にシフトしてたからだったか!

緑のマスカラを下まつ毛に⁉︎プロの驚きテク

H オモテにガッと出てくるカラーじゃないのでしれっと雰囲気を変えられるんです。ちょっと欧米人風になるとか言ったら大げさかもしれませんが(笑)。しかも色マスカラをすると、アイメイクをほぼしなくても、メイクしてる感や今っぽさが出せる。実は朝のメイク時間をなるべくお弁当作りに当てたいがための時短の策でもあるんですが。

A 故ダイアナ元妃はカラーマスカラを使って瞳の見え方をコントロールしてたって説があるし、色マスカラ、なかなか便利な存在ね。ディープオレンジといえば、私はジルのマニキュア【3】にハマッてる。ノンパールで、手肌がトーンアップしてキレイに見えるの。

H ジルのは持ちがいいし、すぐ乾くから、ものぐさな私も助かってます〜!

【3】JILLSTUART
テーマはパールのアクセサリーを纏う日の指先。落ち着いた発色でクラシカルなムードを演出できる。速乾性なのもポイント。

出典: FASHION BOX
ネイルラッカー エターナルクチュール ¥1,500(ジルスチュアート ビューティ)※限定発売

宇宙っぽい指先が吉⁉︎仕事運アップネイル

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_KEISUKE KONNO
illust_SHOGO SEKINE
text_CHIHIRO HORIE
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ