旬の濡れ髪&束感も即キマル!進化系スタイリング剤特集

& ROSY編集部員による「コスメ会議」。今回の議題は「ラフで束感のあるスタイルを作る ヘアスタイリング剤」。ここ最近、ヘアスタイリング剤の進化がスゴイ! と編集部では大盛り上がり。トレンドの濡れ髪スタイルも、大人なマット&ドライのラフ質感も、 その日の気分で自在に楽しめる逸品がズラリ!

誰でも瞬時に“こなれ髪”!神スタイリング剤ベスト5

編集部メンバーはコチラ!

出典: FASHION BOX

《マイペース美容ラバー》編集H
世の中に流されず、自分のブームをとことん追い続け、突然飽きるタイプ。最近はダイエットに興味津々。髪質は剛毛で広がりやすい。

出典: FASHION BOX

《早耳トレンドキャッチャー》編集Y
常にデパコスからプチプラまで幅広くアンテナを広げ、いち早くトレンドをキャッチ。ワンレングスのロングヘアがトレードマーク。

出典: FASHION BOX

《愛されマスコットガール》編集F
いつも笑顔で編集部のみんなに癒やしを与える存在。上質なフレグランスアイテムを収集している。髪質は細くて猫っ毛のロングヘア。

出典: FASHION BOX

《ナチュラル素肌感女子》編集M
編集部イチ透明美肌の持ち主。白肌の秘密は温野菜。癒やされる香りものを集めるのにハマっている。柔らかめの肩丈ボブ。

出典: FASHION BOX

《OL風ビューティマニア》編集A
一見、安定志向っぽいが、いいと聞いたものはすぐに試すチャレンジャー。最近はオーガニックコスメにも関心。髪質はくせ毛。

出典: FASHION BOX

《美容の謎切り込み隊長》編集N
スキンケアの最新知見に感銘を受け、日々勉強中。探究心が旺盛。集中するとお腹が減るらしく食ネタも大好物。髪はボリューム多め。

媚びない香りでイイ女♡天然ローズのシャンプー&コンディショナー

ウェットヘアがきてる!もはや、なれない髪はない

Y いま、ウェットヘア流行ってるよね。

M 私、まさにウェットな質感にハマってます。ヘアアイロンとかできなくても、スタイリング剤つけて束感を作るだけで、すごくお洒落に見えるんですよ。

N なに使っているんですか?

M ザ・プロダクトのヘアワックス

出典: FASHION BOX
ザ・プロダクト ヘアワックス 42g ¥1,980(KOKOBUY)

N それ、撮影現場でヘア&メイクさんもよく使ってますよね。ヘアだけでなく、リップや肌の保湿にも使えるっていう。

M そうなの。オーガニックのシアバターとかミツロウで作られたマルチバームで、束感が作りやすくてツヤ感も絶品。

知っておくべき!“今っぽヘア” になるためのQ&A

A ウェットヘアにすると、即“こなれ感”が出ていいですよね。私は、メンズ用なんですが、N.オム アクアグリースを愛用中。髪につけてコームでとかすだけで、簡単に安達祐実さんのような旬の切りっぱなしボブ×外ハネヘアが完成。伸ばしかけの肩レングスには必需品です。

出典: FASHION BOX
N. オム アクアグリース 100g ¥2,000(ナプラ)

N 確かに肩レングスってハネやすいから、いい感じにごまかせるかも。

ミディアムヘアスタイル25選!アレンジしやすい人気の髪型に

まとめ髪や旬の“シースルーバング”にも重宝

F N.オム アクアグリースはまとめ髪にも重宝ですよ~。サイドの髪をツイストするときなどに使ってます。固めはしないけど崩れてこない絶妙なホールド感。

H ほんとだ。つけたあと手グシを通しても白く粉吹きしない。お直しもできるね。私のように剛毛の人はフローズン・グレイズみたいなホールド力強めがオススメ。髪をしっかりコントロールできて思い通りのスタイルに。サトウキビが主原料なのだけど上質なツヤ感がプラスされ、髪が柔らかそうに見えるのも嬉しい。

出典: FASHION BOX
オーガニックウェイ Infine フローズン・グレイズ 150mL ¥3,000(アラミック)

凝って見えるのに実は簡単!こなれ髪をつくるロングヘアアレンジ集

Y なるほど。ウェット質感はボブや肩レングスの髪にニュアンスをつけるのにぴったりなのね。前髪をところどころ束っぽくして額をのぞかせる、旬の“シースルーバング”にも使えそう。私は海から上がったときのようなラフ感が醸し出せるS&Lシーミストスプレー Nが好き。ストレートロングだとウェット質感は重い印象になってしまうから、逆にドライな質感にして変化をつけてる。

出典: FASHION BOX
S&Lシーミストスプレー N 125mL ¥2,400(ジョンマスターオーガニック)

N Yさんのウェーブっぽいドライな無造作ヘア、素敵でした~!長さやスタイルを変えなくても、質感だけでだいぶイメチェンできますよね。私は梅雨が長かった今年、ウカのヘアオイル レイニーウォークがヘビロテでした。

湿気によるうねりや広がりも何のその。しっとりまとめてくれるから、雨の日に出かけるのがキライじゃなくなりました。それにしても、昔は髪を固めるといったらスプレーしかなかったし、つけると軽さが出るヘアオイルなんて想像できなかった。

出典: FASHION BOX
ウカ ヘアオイル レイニーウォーク 50mL ¥4,000(uka Tokyo head office)

M ほんとほんと。いまの時代に感謝♡

[話題のパドルブラシで血行促進!]地肌と髪のケア法をマスターして美髪へ!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_MAYA KAJITA[e7]
text_TAKAKO KURANAGA
edit_SUMIRE HANATSUKA[& ROSY]
web edit_FASHION BOX, AYAKI ANDO[vivace]
& ROSY 2019年10月号
【いま読まれている人気記事】
ダニの死骸が大量発生!?季節の変わり目には中掃除を
トイレに掃除機はダメ⁉細菌・ウイルスを寄せつけないコツ
結婚式お呼ばれコーデ4選☆どんな服着ていけば良い?
30代以上の女性はほぼ全員発症!?「下肢静脈瘤」とは
春に起こりやすい自然現象を表す漢字クイズ5問
足がつりやすい、むくみやすい人のための座り方&寝方

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ